2019年03月20日 02:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/
その神経がわからん!その49
- 231 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/17(日)22:33:12 ID:QFh.yd.n6
- 今茸のiPhone5s使って5~6年経つから、せっかくなら格安スマホに変えたいと思ってて、
どの格安にしようか迷ってたから家の近くの家電量販店に行ったんだよね。
機種も希望が沢山あったからその分見積書を沢山もらってたら、
それぞれの格安スマホ担当に「いつ頃契約されますか?」の嵐。
古い端末ですから今すぐ変えましょうとか言われたし、
こっちは不安だからゆっくり決めたいってのに。
スポンサーリンク
- 電話帳やラインとかの移行もめんどくさいからやってもらえるか聞いたら、
月500円の操作案内のオプションつけろとか言われるの。
一度家に帰ったらまたわからないことが沢山出てきたから、
もう一度車でそのお店に行ったら第1希望のキャリアの担当(日曜なのに1人しかいなかった)が
カウンターで何か作業してるのが見えたから声かけると
「今他のお客様の契約作業中ですので、もう少し待ってもらえますか?」
と言われたからすぐ終わるからといって10分くらい質問したら、
「こういう質問ですとお急ぎでしょうか?今日契約してくださるのですか?」
と。
いつ契約するかはわからない、すぐ決めなきゃならないの?といったら挙げ句の果てには
「契約する日が決まってないのなら、決意した時に来るべきでは?」
と言われた。
だから責任者出せと言って副店長を出してもらってクレーム入れてやったら
裏でスタッフ供が「クレーマー」と話してたから、
ついでに家電量販店のお客様相談室にもクレーム入れてやった。
ちなみにその翌週に車で1時間かかる距離のお店(クレーム入れた店舗と同じ家電量販店)に
行って聞き直したらびっくり。
担当の店員さんが3人もいて、その1人が混んでる時も
親切でにこやかで1時間以上質問だらけの俺に丁寧に説明してくれて、
分からないことがあったらすぐ調べてくれるしで安心できたから翌週に契約したよ。
その時は朝から5時間待ちだったけど、近くのファミレスで時間潰して契約を待ってたくらい。
やっぱ店舗より人だね。 - 232 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)09:17:03 ID:Ybz.eg.lz
- 店舗より人
これには同意。
市役所の窓口とか交番なんかの対応もそうだね。 - 233 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)12:25:33 ID:BDk.to.5k
- >>231
格安スマホで見積書沢山作らせて、何度も質問に訪れて
急いでないのに他の客対応中に割り込んで質問するのは
かなりメンドクサイ客だと思うよ。
本人に聞こえるところでクレーマー呼びしてた店のほうが悪いけど。 - 234 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)12:42:19 ID:PTH.ac.lz
- 2歳児ですら「じゅんばんね」って言えば並んで待つのに
順番待ち切れず割り込み質問した事が発端でクレーマー呼びされたとしても
それは>>231が悪いとしか思えん - 235 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)12:44:16 ID:93G.s8.v4
- 割り込んで10分も質問
ひどいな - 236 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)12:56:06 ID:hne.lv.cj
- >>231
クレーマーって言われても仕方ない事してるのによくここで恥ずかしげもなく書けたな
お客様相談室でもクレーマーと言われてるよ
コメント
iPhone5s〜5〜6年使ってるってとこで察したわ。暇だけはある貧乏人のくせによくここまで偉そうにできるな。
割り込んで10分質問って完全な基地
格安になればなるほど、無料だったものは料金かかるオプションになり
サービスも態度も悪くなるのがふつう
逆を言えば古くからある携帯会社はぼったくってるからサービス良かった
ぢょうぢゃく
満場一致でクレーマー
他の作業してるのに、すぐ終わるからとか言って10分も時間奪うとかその神経が分からん
何でもかんでも人に聞いてってスタンスなら格安スマホって合わないよなぁ
こういう人って使ってて何かあったときにまた量販店にいって
ここで購入したんだからって謎理由付けて店員拘束からゴネクレーマーになるんでしょ
データ移行ごときでめんどくさがってるなら素直に金払えって感じ
ネットで調べてネットで契約出来るのに
10分割り込まれたら今作業待ちのお客が10分待たされるんでしょ。迷惑じゃん。
店員の対応もあれだけど。
格安なんてネットで自分で調べて決めろよ。
こういうやつって買った後もめんどくさそう。
確かにここまで情弱だったらiPhoneはもったいないね
ググれば機種やデータ移行の情報は出てくるし、
simフリー機の購入から格安simの契約までできる
こういう人がいいカモなんだろうなあ
すぐ済むからと言って、10秒ならまだしも10分も店員を拘束・・・
とんでもない非常識で迷惑な客、どう考えてもクレーマーだな。
気持ち悪い…心底クレーマーだな、コイツ。買う気もないのに店員引っ張り回すだけ引っ張り回すわ、他のマトモなお客さんの相手してる店員を十分も横取りするわ、挙句の果てに見当違いなクレーム入れるとな。
性格が陰険なだけではなくて、見た目もブス男で人望なさすぎて仕事もできないダメ人間なんだろうな。
格安スマホ聞かなきゃ分からん人には向いてないでしょ…
すぐ終わるという客がすぐ終わるのは稀
格安に何期待してんだか
金は払わないが一級の接客を求めるってほんと最低な人間
ただの迷惑クレーマーだわ
てかそんなに何度も何度も聞きに行くほどわからないなら格安スマホなんてやめるべき
調べれば簡単にわかるのに1時間以上も質問とか情弱にもほどがあるでしょww
立派なクレーマーです
こういう奴は安いからって乗り換えすんなよ。接客の人件費削ってるから安い部分もあるんだよ。自分で調べられないなら止めろ。
安さとサービスって反比例するだろ
格安航空に介助サービス求めた障害者いたな
こういう格安商売は「安い分サービス悪いです」ってちゃんと表示しておくべきだと思うんだ
広告とか見ると、ド○モとかと同じサービスで料金だけ安くなるような事しか書いてないもん
一種の詐欺だと思うわ
せっかくなら って、数年ぶりに機種変更だ!ってなったら、普通最新機種にしないか?
せっかくの使い方もおかしいw
時間つぶしに使われたファミレスも災難だなあ
ドリンクバーか何かで粘ったんだろどうせ
質問はスタッフの手空くの待てないのに、契約は5時間待つってすごいと思う
正直常人じゃない気がするこれが実話なのだとしたら
格安スマホや安いSIMは自力で色々調べてやれる人じゃ無いと無理。
ネットに情報は色々転がってるのに自分で調べず
無料で他人の知識を当てにするのはずうずうしい。
手厚いサービスが欲しいなら3キャリアで我慢して、
高い料金払うしかないね。
>「いつ頃契約されますか?」
店舗のノルマとか成績に絡んでくるからってのはあると思うけど、今やってるキャンペーンが適用されるかどうかの判断基準でもあるから店員が聞いてくるのは当たり前だと思う。
>電話帳やラインとかの移行もめんどくさいからやってもらえるか聞いたら、
>月500円の操作案内のオプションつけろとか言われるの。
それらのサービスは三大キャリアでもやってないんじゃない?
ましてや格安スマホ。
やって貰えないのはあたり前だと思う。
契約した店舗ではやってくれたのかな?
担当が一人しかおらずしかも作業中の店員に割込んで質問した時の接客態度と人員に余裕がある店舗のそれを比較したり、おそろしく客観性を欠いた人だな。
※21
格安スマホは安い分サービス悪いったって、接客中の店員10分も横取りするような迷惑な客でもない奴、三大キャリアでもお断りだと思う。
※24
前ドコモ使ってたけど、自分で後から入れたアプリは自分で移動しろって言われる
そりゃ操作中にうっかり消してしまったりしたらなんだかんだで非常にめんどくさい事になるもんね
※21
そのドコモさんだって1980円とかもうなんだかんだの条件に縛りまくられてやっとその金額でしょ?
TVだとちっさい字で一瞬しか適用条件映らないとか・・・そっちはどうなのよ?w
実際は10分どころじゃなかったんだろうね
最初の店に非が有るとしたらクレーマーって聞こえちゃった事だな
もしかしたらワザとかも知らんけど
クレーマーってこんな風に考えてるんだね
自分で各社比較してエントリーパッケージ買って
それから申し込むぐらいじゃないと
ネットで出来ない奴は格安むいてないとおもう
キャリアにしとけよ
格安スマホは自分でできる人じゃないと無理だし、店員だってそのつもりだよ。
仕事がらみで携帯のメルアド必要だから3大キャリアのままなんだけど
大手キャリアでもこんな客はクレーマー扱いでしょ
機種交換でもなんでも予約してなきゃ待たされるし、相手が手続き作業中に割り込めるのって、せいぜい「今だと待ち時間どれくらい?」「○分はかかりますね」「じゃあ順番だけ取って出かけてきます」くらいだよ
こういう自覚のない人怖い
ネットで自力解決できないやつはキャリア使っとけw
割り込みはいかんでしょw
つか格安に限らず色々自分で調べてからいけよ
一から十まで、なんてアホのすること
友達いなそう
携帯ショップって1対1で(しかも大抵の場合若い女性が)応対してくれるから
普段誰からも相手にされないようなアレな人がべったり張り付いていたリするよね……
LINE移行程度のことを自分で調べてトライする事もせず他人任せで金払うのも嫌がるレベルは格安スマホ向いてないのでは…
手厚い大手キャリアにくるまってぬくぬくしてたほうが楽だよ
よほどお客が居なくて手が空いてるときならいいけれど他の客を接客中で
手が空いてないときに質問攻めってコワイ客だな。
お前自分のことしか考えてないのかよって思っちゃうわ。
確かにしつこく今機種変しろって迫ってくるのはどうかと思うけれど
こういう自分じゃ調べられないから聞いたほうが早いっていう客も嫌だわ。
周りに自分以外の客がいるとは思わんのか?
DIYできない人は格安○○使わずに、フルサービスで手取り足取りやってもらえよ
その神経がわからん、にふさわしい内容w
店より人は確かだけど、報告者がキチだね
当たり前のように「LINEの移行お願いね」って客は多い
「なんでお前が個人的に使ってる他社アプリの移行までしなきゃいけないの?」を丁寧に言うんだけど、半分くらいの客は文句付けるか怒るかだわ
クレーマーって自覚ないからこわいわ…。
某MVNOの電話サポーターやってたけど、※23の言う通り
>格安スマホや安いSIMは自力で色々調べてやれる人じゃ無いと無理。
なんだよね。
「格安」の文言に飛びついて、自力で何もできない中高年がMVNO契約してサポートに泣きつく。
説明してて理解力のある人、最低限キーボード操作できる人はまだいい。
勝手にアプリをアンインストールして「アプリがない」ってファビョるのとか、
LINEやりたいって話だけど、それ以前のGoogleアカウント取得→GooglePlayまで進まないとダウンロードできないのに、キーボード入力すらわからないからまずはここから説明。
そういうのに疲れてしまい別部署(今の仕事)に異動した。
要するに、対人だろうが電話越しだろうが基地害クレーマーは変わらないって話。
アスペなんだと思うわ
接客業やってたけど、いきなり割り込んで来てグタグタ言って来る人とかよく居たよ
みんな順番待ってるのにね
順番ですのでお待ちくださいって言うとすっごい不満げなんだよね
自分しか見えて無いんだよ
安いってのは何で安いのか判らない、私は馬鹿でーすって宣伝してどうすんだよ馬鹿ってだけのお話でした
おじいちゃんなんだろうなあと思いながら読んだ
年寄りは気が短くていかんわ
格安スマホなんか全てネットで完結するんだからそれが出来なきゃ変えるべきでない
割り込んで10分質問してとか5時間待ってとかバカなんじゃない?
そもそも色々調べてどうこうするようなほどのもんでもないよねえ
まず3大キャリアのようなサービスは受けられないって事を念頭に置く事と(ほぼ実店舗なしだし)
ハードを用意しておいて、利用の申し込みしてSIMが来たら差して設定してそれで終わりでしょ
もしくはスマホセットプランで申し込むかくらいの違いだし
一体何が難しいんだ
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。