2019年05月01日 22:35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/
何を書いても構いませんので@生活板74
- 811 :令和まで@30:47:57 : 平成31年 04/29(月)17:12:03 ID:itN.5f.wq
- 地元の公立高校で、自称進学校だけど別に偏差値は普通の所に通っていた頃の話。
高校生のときの私はハッキリ言って可愛かった。正直かなりの美少女だった。
それで、私ほどじゃあないけど可愛い子と何人かとつるんで、
私を中心にしたみたいなグループが出来ていて、それなりに楽しく過ごしていた。
スポンサーリンク
- あるとき、名前も覚えてないようなクラスメイトが隣の席になった。
ところがその子、授業始まっても教科書もノートも出さないの。
教科書はどうしたのか尋ねると、「ない」って返ってきた。
ノートは? 筆箱は?
全部無いそうだ。
「何しに学校に来てるのー?」って言った記憶がある。
勿論笑いながら冗談混じりに、って自分では思っていたのだけれど。
その日は教科書を見せてあげて、ルーズリーフとペンを貸してあげた。
ホントに名前も知らないクラスメイトだったから私は知らなかったんだけど、
後から聞いたところによると、その子は別グループにいじめられていたそうで。
教科書もノートも筆箱も全部捨てられたんだとわかった。
ぼーっと見てると、確かにその子はいじめられている。
目の前で悪口を言われ、私物は取られるし汚いもの扱いみたいな事も言われていたな。
私はそんなアホの動物園を横目で見ながら、ガキじゃあるまいし、寒いんだよと思っていた。
なんかその様子がむかついたから、
逆に私はその子と仲良くなってやろうとか思ったんだよね。
この頃から逆張りおばさんだったのかもしれない。
正義感とかあったわけじゃあないけど、変な使命感には燃えていた。
私はなんか意地になって、無理矢理その子と話をするようになった。
そのうち私の友達もいれたりして極力一緒にいて、
いじめっ子共を牽制してなるべく手を出せない状況を作ったね。
暫く続けているといじめも止み、その子も私らを友達と思うようになった。
と私は勝手に思っている。
そんなこんなでその子は卒業まで無事に過ごす事ができた。
けれど、その子は卒業したら上京して、私との縁も余裕で切れて、
もう会う事も殆どなかったんだけど。 - 812 :令和まで@30:45:36 : 平成31年 04/29(月)17:14:24 ID:itN.5f.wq
- 私は卒業後、地元のショボイ私立に入ってショボイ生活をしながらショボイ工場に就職した。
三十路も手前にして結婚の予定は影も形も全く無く、
ショボイ給料でだらだら毎日を生き凌いでいる感じだった。
ある日、その子から電話がかかってきて、久しぶりに地元に帰るから二人で遊びたいと言われた。
私は迷った。只でさえ高校の同級生に今のショボイ私を見られるのは嫌なのに、二人でとは。
しかし向こうも何やら真剣そうな様子だ。
何か悩みでもあるのかも知れないと思った私はとりあえず約束する事にした。
久しぶりに会ったその子は、それはもう綺麗になっていたよ。
ばい菌扱いされていたあの頃はどこへやら、小奇麗で品の良さそうなお嬢さんといった様相。
私もその時ばかりは流石に少しだけ飾って行ったけど、途端に自分が恥ずかしくなってきた。
どうやら今は東京さんちの広告代理店で働いているらしい。
よくわからないけれど、とても忙しいがとても充実しているそうで。
結婚の予定は未定だけれど素敵な彼はいるらしい。
要するに、今の自分を見せ付けたかったのだろうか。
それほどまでに今の彼女は眩しくて羨ましい。
私が内心で劣等感に打ち震えていると「あの時助けてもらったから頑張れた。
今充実しているのは、全部(私)さんのお陰」とか言われた。
なんでも、今の成功と幸せを思い返していると、高校生時代の事がよみがえり、
その時私に助けられた事が全てのきっかけだったとは常々から思っていたようだ。
曰く、私に助けられた事で勉強する時間を取り戻せただとか、
私と友達になったお陰で人との関わりの大切さ、楽しさを学んだとか、
今の仕事に就けたのはそれを教えてくれた私のお陰なのだとか。
本当はずっとお礼を言いたかったらしいけれど、
彼女の記憶にある私は世界一可愛い超絶美少女だったから気後れしたそうだ。
そう言われても今の私はハッキリ言ってクソみたいな状況で、
あの時みたいに可愛くないし、お金もないし、楽しくもない。
過去に想いを馳せて、あの頃の私は、なんて自分を慰めるしかない私には、
今が一番輝いている彼女は妬ましくて仕方が無い。 - 813 :令和まで@28:53:52 : 平成31年 04/29(月)19:06:08 ID:NeC.ji.5l
- >>812
たとえ気まぐれだとしても、一人の女の子を救ったのは紛れもない事実
人ひとりの人生をそこまで好転させることなんて、なかなか出来ることではない
嫉妬なんて人間だから当たり前だし、今回のこともいずれいい思い出にしてほしい
これからのあなたの幸せを祈る - 814 :令和まで@28:30:39 : 平成31年 04/29(月)19:29:21 ID:YNn.m0.ba
- >>812
うむ。若い女性へ合う言葉かどうか分からないけど
貴女、いい奴だよ
>>813さんが言ってくれている通り
自分もあなたのこれからの幸福を祈るよ
コメント
これって投稿者がマウント取ってたのを逆襲されただけじゃね?
それだけ恩のある友達と、上京したからって疎遠になる…?
で、今更連絡してきて、ずっと連絡しなかった理由が『気後れしてたから』ってのもなぁ…
なんか、色々とモヤモヤする
人のピークはそれぞれだけど、そのクラスメートに運気を全部吸われたか
子供の頃ならともかく、高校生までいくと大人になって全くの別物みたいになる事はないだろ(劣化しないとは言ってない)
本人が思うピークには戻れないけど、見た目なんてメイクとファッションでかなり変わるんだから、もうダメだなんて決めつけずにもっと楽しんだらいいのに。
と、高校時代から10キロ太ったオバサンが言ってみる。
まあ、すべての出来事は気持ちの問題なんだよ
強気か弱気かだけ
なんでもいいからやりたいことチャレンジして
文章読みやすくて面白いし、勇気や空気を変える力すごいし、この人はただの「高校時代に美少女だった人」ではないよ
大学時代に怠け過ぎ~。でも今からでも十分取り戻せるよ。
そんなに可愛かったのが数年でそこまでダメになるもの?
誰かを勇気づけるのは虐めるより難しい事だよ
人一人の人生を上向きにさせるなんてなかなか出来る事ではない
※2
向こう(報告者)が友達多いタイプで自分がぼっちなら多少気後れするやろ
ぼっち側から誘いすぎたら粘着言われるし
一人の子をいじめから救ったヒーローだろ。もっと誇っていいよ。幸せになれるように、俺も祈っとくよ。
※10
そうだよね
ひどい虐めで自尊心やられると自分から誘うって行為自体ハードルが高くなる
仕事も上手くいってて彼氏もいてやっと心の平穏が取り戻せて
今なら会いに行けるって行動出来たんだろうね
20過ぎたら顔の美醜は積み重ねた人生だよ
昔かわいくて今不細工ならそういう表情ばかりをしてきたってことかな
表情筋のストレッチから始めてみては
言葉の癖や笑い方で表情はどんどん歪んでいくのでストレッチして凝り固まった表情筋を柔らかくしてから美しい表情を鏡の前で練習したら
元がいいならすぐに「元に戻る」ぞ
元いじめられっ子のリア充女子(笑)は浦島太郎さんにお礼言いに来たんだね。太郎さんはどんなにどんなに惨めな老人になっても亀さんには神に見えてるはずw
本当に美少女だったなら大学時代とかに付き合った相手の一人や二人いて
今から連絡しても何とでもできそうだけどね。
今、好きな事とか趣味が何もない状況なのでは?
学生時代は何もしなくても情報が次から次へ入ってきて毎日退屈しないしやる事多くてモチベーション上がるけど
大人になると自分からしたいこと探さないと退屈だよ
退屈はモチベーション下げて更につまらない日々になる
主体性、積極性って何より大事だと思う
うっかりデキ婚して旦那に逃げられ〜、とかかと思ったら全然違うじゃん
あなたの人生まだまだよ
今から前向いたって遅くないと思う
※13
積み重ねた人生じゃなくて表情筋のトレーニングが美醜に出てるじゃん
他人事とは思えないな
自分も学生時代がピークだったけどそれは努力ありきのことで今あんなに頑張れないわ
だから、田舎のマイルドヤンキーとおのぼりさんのデビュー組は
必ずしも憎み合ってるわけじゃないって言ってるんだけどな
これを言うと、過去の栄光に固執する元ウェイと
ろくな過去のなかった元られっこに乙されるんだけど。
この報告者も超絶美少女だったようだから、今から磨けばそれなりなんじゃないの?
今度は逆に助けられる切っ掛けなのかもよ
白鳥に「あのときはお世話になりました」と挨拶されたアヒルのような気持ちなんだろうな
「お、おう」としか言いようがない
米1
わかってないなぁ
私は報告者と同じ感じだったからわかるわ
今度はその子があなたを救ってくれたのかもよ。
他人の人生を変えるくらいのことをして感謝されるって、俺からしたらこの上ない至福なんだけどな
俺はこの人が羨ましいよ
「~じゃあないけど」って書き方みるとジョジョを思い出す
上手く出来てる面白い話だなあ
主が余裕があったから出来たことなんだろうとは思うんだけど
今は自分に余裕が無くて惨めでも
お礼を言ってもらえて良かったんじゃないか
内心はどうであれイジメに遭ってた人を助けた事に変わりはない。
相手が報告者に感謝してるのも嘘じゃないと思う。
そこは胸を張っていい。報告者の助けによって相手が変わる切っ掛けを得たように、
今度は相手の感謝を切っ掛けに報告者もいい方向に変われるといいね。
報告者は一時の浜崎あ◯みみたいな、可愛いヤンキーちゃんってタイプだったのかなw
今の自分を卑下してるけど、堅実だし、人ひとりに絶大な影響を与えてるし、
自分が一番ピークにある時、その影響力をいじめ殲滅に使える気概がカッコいい。
多分、助けた彼女だけでなく、きっとクラスの皆に強烈に印象づいたと思うよ。
その後どう生きたかは各人次第だけど。
あと、上京したのは、いじめられっ子だった過去と決別する為だと思う。
そんな悲惨ないじめが延々と続くって、本人の親や家庭もあてにならない場合も多いし。
(無関心親や家庭が荒れてて守りの薄い子、強権的な家庭育ちで抵抗力の弱い子なんかが
モラに嗅ぎつけられ、タゲられるパターンってあるし)
偶々報告者が同じクラスに居たから救われたけど、このまま地元就職してたら、
いつどこでいじめグループとご一緒になるかわからないし、そこには報告者は居ない訳だし。
報告者が「意地になって」自分と仲良くしてくれてるのは薄々わかって、でも嬉しくて、
いじめっ子を見返そうとか、一念発起して環境も自分も一新しようってエネルギーになったんだと思う。
彼女にしてみれば、嫌な思い出もたくさんある地元に気負けしない自信がついて、
いじめられた過去を克服できた今、ようやく、かつての恩人に向き合えるようになったって事だと思う。
20前半まで手抜きで自然に綺麗だった人は、30くらいから汚くなる人が多いよね。
無加工でノー手入れだから、今からでもがんばれば取り戻せるけど、ずっと底辺で努力してた人ほどの肌の張りを取り戻すのは難しい。
でもしないよりはマシだから、今からでも手入れした方が良いと思う。今の30くらいの人はほんと手入れしないから、40前くらいの人と見た目が大差ない人がわりといてもったいない……。
良い話じゃないか
一人の女の子にとってあなたは間違いなく恩人だったんだよ。
良い話で終わらんのかよw
元は良いんだろうから今から外見磨いていろんな人と会って楽しく人生送って欲しい
綺麗になるのに今時あまりお金はかからないでしょ
惰性で暮らせるって事は、平穏な毎日を落ち着いて過ごしているんだよ。
まあ、着飾って、新しい仕事を探しても良いかもしれない。
事務的なスキルを学習したり。
工場出身なら、都会でも求人はあるし、時給も高い。家賃も高い。
実家の近くで婚活してのんびりまったりライフを楽しんでも良いと思うよ。
各年代の流行りの顔にドンピシャでハマると正統派美人じゃなくてもかなり良く見えるんだよ
昔のギャルメイクが似合うけど今のナチュラル寄りの化粧だと目が小さすぎるし、かといって昔のギャルメイクにすると時代遅れのおばさんに見えるし…ってジレンマを抱えてる人なのでは
まぁそれでも、いじめがあってそれがなくなっていった事実はあるわけだし
救いになったのは確かなんじゃない。
そこは自信持ちなよー
自分基準でダメだと思ってるだけで
多分今でも普通にキレイなほうなんじゃないかと思った
元が良ければ生活を見直すだけですぐ復活するわ
まあ頑張れ
磨けば光るものは持っているはずだよ
底辺かどうか決めるのは世間ではないはずなのに
みーんな、実態のない「世間」に振り回されてる
それでも腐らずに働いてんだから、ほんとにほんとの底辺とは違うよね、と気付いてくれー
なんだ報告者いい奴じゃん昔も今も
久しぶりに会おうって言われて、今の姿を見られたくないと思いつつも相手に何か悩みがあるのかもしれないから会いに行くとかめちゃめちゃ優しいじゃん
疎遠になっていた相手の悩みを聞いてあげようなんてそんなお人好しなかなかいないよ
なんか自分を卑下してるけど報告者は今も中身は美少女だし見た目だって絶対イケてると思うよ
そんな彼女をみて奮起して頑張るところじゃないのかよ
期待してるぞ報告者
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。