2012年10月06日 17:05
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348873581/
奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の29】
- 225 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 09:33:38.53 ID:OzVBLcqe
- 小学生の時にイジめられた。
バイキン、ゾンビとかのアダ名がデフォだった。
触ると伝染るからと避けられた。
それでも給食当番にはなる。
よそったオカズは残されたり、触るなと言われてなにもせずによそわれるオカズを眺めてたり。
先生は知っててなーんにもしない。
なのでバイキンならバイキンらしく、トイレで便器触って、配膳室から運ぶときに隙見てオタマに触りまくった。
数日間みんな苦しんで大騒ぎだった。
先生ももちろん同じ。
私も軽くお腹を下した。
バイキン(私)のせいだ!って言う奴もいた。
スポンサーリンク
- 226 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 09:36:50.88 ID:OzVBLcqe
- だから、泣きながら正直に「私のせいだー!」って調べに来てた大人のおじさんに言った。
「私がバイキンで、給食当番したから、みんながお腹壊した。」
「私のせいです、ごめんなさい。」
おじさんはびっくりして、別のおばさんを呼んでその人に事情を聞かれた。
おばさんは「バイキンってどうしてあなたがバイキンなの?」って聞かれたから正直に答えた。
何をされてたか聞かれたので、全部答えた。
何をしたかは聞かれなかったので答えなかった。
その後先生が変わった。
ヤバいくらい熱血タイプで、悪い子には体罰も平気でやってた。
でも私には優しかった。本当はバイキンばらまいた悪い子なんだけど。
イジメは完全になくなった…わけではなかったけど、きっちり堂々と仕返してたら無くなった。
親や旦那はともかく、熱血先生にだけは絶対知られたくない黒い過去。 - 227 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 09:45:46.36 ID:Fx3baGTg
- >>226
GJ!!! - 228 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 09:52:07.61 ID:OzVBLcqe
- >その後先生が変わった。
変わった→替わった です。
元の先生は消えました。
>>227
ありがとう。
今でもイジメの報道はしんどい。旦那が憤慨してくれるので、そうだよねって返すだけだけど。
でもやっぱ旦那にも言えないなー。子供がイジメられたら言えるかも。 - 229 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 09:57:21.65 ID:QAYr1HuG
- >>228
黒くないよ!やり返せて良かった! - 230 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 10:00:04.58 ID:qA+FyceY
- 黒いと思うよ
そんなこと思いつくのは才能だね - 232 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 10:12:04.00 ID:Iz7eo8Or
- >>226
マーヴェラス 最高の仕返しできたね - 233 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 10:33:57.13 ID:JjqDZ9qA
- >>226
久々にスカッとするレスでしたわw!!自分が同じクラスじゃなかった事が幸いだけどw - 234 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 11:17:22.13 ID:kXffNEmP
- 遥か昔にやっぱそうやって言われてた子いたわ
でもン十年経って、結婚も子供もできたのか
…なんかよかったわ
- 235 :可愛い奥様 : 2012/10/05(金) 13:05:50.45 ID:tngsDD87
- オタマをオマタと空読みして
げっ!また髭の変態の妄想かよ (lll´Д`)
と思った私は終わってるorz
コメント
どこがGJ?
関係ない子にまで被害が出たんじゃないの?
1歩間違えれば死人が出てたかもしれんな…
知ってても何もしない先生、いじめをとめないで同調する生徒ばかり
そんなんだったら、どこまで被害が出ようがもう良かったんじゃないかな。
大人になれば善し悪しわかるけど、子供の頃に自分を否定され続けてたらそんなもんだたと思う
結果として丸くおさまってるし、個人的にはGJでいいけどな
全然GJじゃない。
ただのテロ行為。
あいつはもう消した!
別にいいじゃん、超GJだよ
元いじめっ子が必死に叩こうとしてるなw
今からでもくたばればいいのになw
うーん
もし死亡レベルの病原菌でもいたらと思うと怖い話だよな…
食あたりで済んだ事と報告者が苛められなくなった事は良かった
※3
うむ…俺も同意だわ
いいんだよw多勢に無勢の方がよっぽど卑怯だからw
自分の立場をよく利用した立派な行いだよw
仕返しされるリスクなど考えないアホなんかコメント欄ごとポイッwwww
●握りしめたとかじゃなくて便器触った程度でこんなになるもんか?偶然だと思うけど。
自分はイジメに遭った経験はないが、クラス内て起こっているイジメで無関係な奴はいないと思う。※1のような親がイジメの加害者側に存在しないことを望む。大人である教師が敵である場合、子供自身が自分の身を守るために行動したという点でやはりGJ。個人的にはこの報告者の葛藤を思うと心が痛む。
どうせオレは、いじめのトラウマが消えずに、結婚も就職も彼女もできないままだとおもう。
※1関係ない子ってどこにいるの??
テロ行為だけど、責める気にはなれない。
実際にいじめてた子も、それを傍観して何もしなかった子も、そして先生も、この報告者にとっては等しく自分をいじめた奴らだろうからね。
取り敢えず死人が出なかったのは良かった。
つーかこれ、給食のおばさんや給食センターの人たちにしてみたら困ったんじゃね?
私もオマタだと思ったorz
ちきしょう!
あの時の下痢は貴様のせいか!!
※3超同意
いじめ何て、同じクラスに居れば誰がやられてるかなんて分かる。
いじめられてる奴からしたら、全員共犯者にしか思わない。
見てて、いじめを止めるどころか面白がって加担したクソ先公・・・。
あの絶望感と、屈辱は一生忘れん。
見て見ぬふりも加担と同じだからな
まあ先生はかわいそうだと思った
3~40の子供の動きなんて見てられんだろうから気づかなくても仕方ないとは思う
>>19
あぁ一緒になって笑ってた教師の顔と名前は一生忘れねえよ、絶対にな
俺も小学生から日常的にバイキン呼ばわりされたいです。
※14
クラス全体でいじめてたら全員加害者だけど、読む限り先生と児童でクラス全員とは書いてないよ?
クラスの中には気が弱い子もいて、助けたいけど助けたらターゲットが自分に移るかもしれない恐怖でスルーしてた子がいたかもしれない
一緒になっていじめたらクズやろうだけど、スルーはしかたないことだよ、自分を守らないと
報告者が何かアクションを起こすならもっと別の手段があったと言いたいだけ
いじめっ子と同じ土俵に上がっちゃだめだよ
いじめ被害者ってだけで異常に感情移入して、
理屈抜きに共鳴できる人がネットに多いのを見ると、
苛められるとやっぱいろいろ捻くれるんだなって思うよ。
先生は見てみぬふりって書いてあるじゃん
いじめなんてようは人権侵害なんだから何やられたって文句いえないでしょ
※24
いじめてない子の人権は?
大腸菌
米25 記事読んでからコメントしたらいいと思うよ。
給食の時に公然とイヤガラセされてるのを気付かないわけないでしょ。
クラス全員でイジメを肯定していた、という理解はできないの?
権利だけ語るな。勤労と納税の義務も併せて教えないから、君のような変な認識が多くなるのよ。
うははははw
ナイス!
クラス全員死ななくて良かったね…
これがGJはねーわ。
いじめた奴らは気軽にいじめを楽しんで
罪悪感もなく、今頃完全に忘れて、人生を楽しんでるよ
お前らがいまだに惨めに底辺を這いつくばってるのも知らずにねw
だからお前らも気軽に復讐を楽しめよ
計画練って、準備すれば バレないでできるだろ
【閲覧注意】本当にやった復讐
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3865757.html
【閲覧注意】本当にやった復讐『人の恨みは絶対買うな』『ラストチャンス』
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3873963.html
コンパで中学時代にいじめた奴の写真を見せびらかして自慢する脳みそ筋肉くん
ttp://2ch2vip.blog36.fc2.com/?no=4825
【閲覧注意】本当にやった復讐『合コンクラッシャー・呪詛』
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4279393.html
本当にやった復讐『いびり社員・父親が違う妹』
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4237243.html
【閲覧注意】本当にやった復讐『貧弱君の反撃』
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4050308.html
【閲覧注意】本当にやった復讐『洗脳されている両親』
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4134574.html
特にこれ↑の511のネット工作ならおまえにもできるだろ
いじめてたやつらを精神的に攻撃して自●寸前にまで追い込め
生きている価値のないクズなんだから
いじめた奴らは完全に忘れて人生楽しんでるよ それでいいの?
人を追い詰めたら何するかわからないって教訓だね。
許される許されないじゃなく、自己防衛として、
人を追い詰めてはいけない、って喪女に命じておくべき。
業者さん処分されちゃったんじゃないの?
まずいでしょこれは・・・
いじめた奴=見て見ぬふりをした奴(クラス全員)=先生
↑
こいつらは全員人権侵害者たがら
いくら気が弱くでも、スルーするのはないわ
誰がにクラスメイトがいじめられてると言えば、確率は低いかもしれないけど何とかなる可能性はあったのに
虐められてる奴の気持ちは同じ奴にしか分からないよ
米23みたいな奴には全然分からないだろうね
食中毒起こったのがこのクラスだけなんだから、業者が処分されることはないんじゃない?
小学生に配膳させてる時点で、手をちゃんと洗わないで配膳される可能性は消せないわけだし…。
なんかすごいな。いじめを積極的に止めようとしなければ加害者扱いなのか。俺には新感覚だ。
ということは、世界の貧困などの諸問題を積極的に改善しようとしない奴加害者扱いされるのか。自爆テロも
まあ、係わらないのが一番ですよ。
巻き添え喰らったとしても、こんな奴庇うよりマシ。
*32
そのクラスだけって事は、業者が処分されることはあり得ないだろうね。
逆に、生徒関係が荒れたクラスだから教室内の清掃活動にも偏りが出来て衛生管理が出来ていなかった。ということが担任変更の大きな理由にもなったはず。
業者が処分されるには、同じ菌が業者の調理場からも規定量以上でないと無理だよ。
まあ便所に落書きする程度に済ませる話題だわな
※27
貴方にも問おう
被害者がバイオテロをしてもいいのか?
私には無差別テロと変わらない気がするのだが
いじめに気付いても気が弱い子なら何ができる?
もし貴方がその立場ならいじめられっ子に手を差し伸べるの?
*35
クラスの連中は自分がターゲットにならないように彼女を切り離して自分の身を守っていただけ。
報告者は、自分を守るため行動しただけ。
どちらも平等に自分を守る行動を取った。 それで良いじゃないか。
これは細菌テロだが、自分も食って身を削ってる。
たいした度胸と知恵だよ。
いじめられっ子の「やり返す権利」を奪うような発言は、ただの偽善者だ。
何もしない担任を飛ばして、いじめも取り返しがつかなくなるまでエスカレートするのを免れている。
現在進行形のいじめられっ子に勇気を与える一場面だよ。
いじめは大人の世界にも沢山あるんだよ。
でもね、知恵と逞しさを磨いていれば回避する事が出来るんだ。
※35
同感
困っている人がいたら全身全霊をかけて助けろって理論だと、K国やギリ○ャまで助けろってことになる
やりすぎ
昔なら平気かもしれんが
今だったら給食関係者の首が飛んでるところだったな
まあ子供には関係ないよ
たしかにまぁ、よくないフケツな行為ですネ
わたしだったらその時喰わずに事前に用意だけして皆が発病する前に早退してると思います
菌は当番のときをのぞいて何かに付着させて取っておきます、そしてスキを見つけkonnyuu×××
この手があったか!
これさ、給食センターのおばちゃん達はどうなったんだろ。
細菌のバラマキが仕組まれたものだなんて誰も分からない以上
結局は給食作ったおばちゃんのせいになってたりしない?
退職に追い込まれてたり、業者変更とかになってたら
ごめんなさいで済む話じゃないよね。
※35
第三者はいじめ加害者と同じなんて俺は思わないけど、その例えはおかしい。
家庭や学校などの日常世界と世界の誰かさんはまるで違う。
見ず知らずの誰かより、隣人を助けたいって感情が起こるのは当然だし、
だけど助けられない事を一概に責める気にもなれない。
どうせおまえら大津の事件なんかもう忘れてんだろ?
良い悪いはともかく策士だな
一応苛められ経験あるけど(教科書ボロボロにされたり行事の連絡回してもらえない程度だけど)
本当にそのこと知らなかったって子だっていたし、キッカケが
苛められてた子をグループに招く→自分が次のターゲットに
だったからかもしれないけど、我が身可愛さに黙ってしまうのも普通に理解できる
とにかく投稿者にとって取り返しのつかない事態とかにならなくてよかった
それなり以上のクラスの人間がイジメに加担していて
それを担任教師も許容していた
報告者のやった事は積極的に褒められた事ではないけれど
とても切実な自分を守る為の戦いだったんだよ
なので積極的にGJは言わんが、この人のやった事を否定も批判もしない
つーか、大津の時もそうだけどさ
いじめって大なり小なり子供であろうが大人であろうがどんな場所でも発生しうるものだよ
問題なのは発生してしまった場合の周りの人間や責任のある人間がどう対処するか
大津の時は一部の教師を除いて適切な行動をとらなかった為にあんな事になった
このケースでも担任がマトモな行動を取らなかったからこういう惨事が引き起こった
この人に惨事の責任が無いとは言わないけれど、それは自分を守る、そして適切な対処をしてもらえなかった事で
相殺され得るものだと思う
GJ言ってる奴らは、いじめられた被害者はいじめた加害者と見て見ぬふりをした人全員に何をしてもいいって言ってるのと変わらなくね?
最悪の事態が起こってたかもしれないのに
もし自分たちの子どもがいじめが怖くて見て見ぬふりをして、食中毒にさせられて最悪の事態が起こっても文句言わないの?
なんで被害者を助けてあげなかったの!って死んじゃった自分の子に対して怒るのか?
自分の子がいじめの標的にさせられるかもしれないのに
自分の身を守るために見てみぬ振りをした直接的な加害者以外の人間も
自分の身を守るために無差別攻撃した人間も一緒でしょ
偽善者さんたちはどうして後者だけを責めるようなことを言うのかね
自分を守るためには仕方なかったんだよ、って言うなら報告者だって同じだよ
※54
他のクラスの先生、親に言えばよかったんじゃないか?
書いてないから真実は分からないけど、親に相談したとか書いてないから何もしてないと思ったから言う
何もしないで自分を守るために無差別攻撃をしてもいいってのはおかしいと思う
※55
お前の小学生時代はさぞ勇敢有能行動力に満ち溢れていて
住む世界も広く大人に頼らず常に正しく絶望も不幸も無く生きていける人間だったんだろうな
なのに、なんでそんな事しか言えない人間になっちゃったの?
※56
いじめられてなんとかするために先生や親、親友に助けを求めて生きてきたけど?
いじめ問題は難しいね
性善説をかたくなに信じてる馬鹿は、権利権利ってうるせーのな。
それでいて、いじめられた子の仕返しをする権利すら奪おうとするのな。
何も出来ない大人しい子をいじめると、感覚が麻痺していじめを受けるのみになっちまう。
報告者さんは、生きる屍になる前に知恵を絞って荒療治しただけだろう?
自分の力で危機から抜け出せたんだから、その点は評価しても良いんじゃないか?
バイキンなんだから、バイキン撒き散らしてやったんだ。
撒き散らかされたくなかったら、謝罪のひとつでもしてみろよ。
オタマをフグリと解釈した私も終わっとる•••otz
デモデモダッテで黙っていじめられてるのにはやり返せ!!って煩いくせに実際復讐したらGJはないわー…とか、文句ばっか言うならこんなとこ読まなきゃ良いのにw
※61
やり返してもいいレベルを超えてる
復讐OKとかまさにDQNだなw
※57
君自身も強かったのだろうけれど
君にはいじめを許容しても失望する事の無い担任、大人に相談するというハードルを越えることが出来る程度に
面識のある行動してくれる先生、いじめられている事を恥ずかしい・心配させたくないとも思わず
いじめられてると告白できる親、いじめを敵に回しても良いと言える親友がいた訳だが
それは数あるイジメのケースでとても恵まれたケースだと言わざるを得ない
残念な事にいじめによって死を選ぶ人間というのは少なくない数いる中で
あなたの様に実体験とは言え恵まれたケースを振りかざして
いじめを受けた側の防御行動を批判するのはイジメ問題においては害悪そのものだよ
人一人の存在を否定しといて、何の仕返しもされないと思ってる
平和ボケした奴らのお腹が数日壊れたぐらいなんだ。
この子が本当に黒いんなら、自分だけは無事だったろうよ。
追い詰められて、苦しんで、自滅する覚悟すら感じる。
サツ人未遂として立件すべき事案だろ
菌を砒素に置き換えると、事の重大性が良く分かる
例えイジメ被害者だろうが、ミナゴロシの権利なんか有る訳が無い
※65
砒素とか小学生に用意できるはずないだろうが。
いじめ被害者叩くために必死だなw
もしかしてお前がいじめてた当人かw?
仕返しされるのが嫌なら最初からいじめるな。
これだけの話だろ?
仕返しGJ!
書いてある通り、単純にバイキンと呼ばれているから、
バイキンといえば便所だと思ってして、
その上、小学生だから死ぬことを想定できなかったのでは。
確かにやられたくなかったら、いじめなければ良いだけの話だなww
いじめっ子や傍観者は、もしかしたらいじめられっ子に殺されるかもしれないことを知った方が良いと思う。
イジメを見て見ぬ振りしてた心当たりのある気弱なヘタレが、必死に報告者を叩くコメ欄はここですか?
強い事と正しい事、弱い事と悪い事の区別のつかんアホが被害者だけが
我慢し続けていれば丸く収まったのにと喚いているようにしかみえん。。
今回一見弱そうに見えた被害者は実はいじめっ子以上の危険人物だった
訳だ。
いじめを止めたら自分が虐められるかもしれない、と思って止めなかった
という判断ミスの所為でより凶悪な人間に攻撃された。
読みが甘かったなぁとしか言えんよ。
いじめっ子に人を傷つける権利がある(傷つけても罰を与えられない)とする
のならいじめられっ子にもその権利は与えられるべきで、いじめられっ子
に報復するべきではない(傷つけるべきじゃないし、傷つけた場合罰を受ける
べき)と言うのなら、行動する前にいじめっ子の方に制裁があって然る
べきだった。
ホントだよな。
感情のある一個の人間を散々貶めておいて、仕返しをされないと思ってるのがおかしい。
法律とかは置いといてさ、殴られたから殴り返しました。って可笑しいか?
誰も助けてくれないから自分で努力して何とかしようとするのがそんなに可笑しいか?
やられたらやりかえせ、いつもお前らが言ってることだろ?
目には目を~、って言葉だってあるんだぜ?
それとも、自分が同じようなことをしてきて、
復讐されたら怖いもんだから必死に叩いてるのかな?
手段として、この方法が正しいか間違っているかで言えばもちろん間違っているけれど、それだけ追いつめられていたってことでしょ。そうなるまで放置した教師、ひいては周囲の大人の責任だよ。
関係のない子を巻き込んででも、一矢報いてやろうと思ったんだよ。人を「バイキン」呼ばわりするのがどういうことか、思い知らせてやろうと思ったんだよ。自分も腹壊してさ。
あと、黙って見てる子たちだって、本当に助けたいと思えば、気の毒だと思えば、自分の親や教師に相談できるよね。「あの子いじめられてるんですけど、何とかなりませんか。チクったのばれるといじめられるんで俺が言ったの内緒にしてください」って。それをせずに黙って見てる子を擁護して、被害者にだけ正しい対処を求めるのはどうかと思うよ。どちらも子供なんだから、「正しい」を選ぶのは相当難しい。だからこそ、大人(親、教師)がきちんと見てなきゃいけないんだけど、この教師はダメだわ。
大津の加害者側の親みたいなのが※欄で大騒ぎw
いやいやいやwww
仕返しが怖いなら最初にいじめるなよと
いじめが自然界と同じ淘汰であるというなら、いじめっ子や最初の教師の方が淘汰されてんじゃんwww
ほんとバカばっかだなwww
自分が傷ついてるから、いじめに荷担してる訳ではない無関係の子を傷つける権利があるとでも?
あまりやりすぎるなよー
ま、自分も食ったってのが覚悟がある感じでgj
※76
いじめを放置してる人間に負い目がないとでも?
いじめられてる人間はそれこそ「必死」なんだよ。
助けてくれないんならソレはいじめ加担者だよ
オタマがオマタに見えて焦った
やり返しちゃいかんとは言わない
危険な事をしたのがいけないのであって、被害者が我慢すればいいとは思ってない
もっと別のやり方があったよ
※73
黙って見てた子が親に相談して、その親が先生に言ったけど先生が何もしなかった可能性は考えないの?
それを被害者が黙って見てた子も攻撃するのはおかしい
黙って見ている子は勇気出して助けろと言うけど、被害者は努力しなくていいのか?
50/50を言うならそこも問題点なんだけど。
個人的に食べ物を粗末にしたのが1番許せない
無関係ババァが繁殖中www
※78
いじめられる人が必死なのは分かる
いじめられたくない人もいじめられたくなくて必死なの
それをいじめていいとはおかしくない?
いじめられている人がいじめられたくない人にも自分がしてきた辛い思いをさせてもいいの?
傍観者も加害者って言ってる人は学生時代いじめられてた子を助けてきたんだと思うんだけどその方法を具体的に教えてほしい。これから子供を持ったときに参考になると思うから。
これって死亡者が出てないから書けること。
これで誰かが死んだり、障害が残るようなことがあったなら、この報告者は一生後悔してるはずだわ。
この報告者は悪いことをしてるっていう罪意識があるんだから、良心の呵責で苦しむ。
今回は誰も死亡に至らなかったから運が良かったと思ってた方がいいよ。体が弱いのが居たらアウトだった可能性もある。
いじめっ子が憎いからってそいつを殺しても、その瞬間だけは救われるが、最後に残るのは後悔。
やり返すことは必要だが、それも度が過ぎれば自分を縛るだけの枷になる。加減が難しいね。
このケース、先生が代わったのが一番良かったんだろうな。
結局、大人が叱って止めるのが一番効果があるわ。
子ども同士で解決できないからいじめに発展するんであって、大人の介入は必要不可欠だ。
黙認してた先生がそのままだったらいじめは続いていたに違いない。
子供に配膳を任せるとこういうことはありえるだろ。
事故でも故意でも。
それに、食中毒の調査なら他のクラスとか、調理鍋とか混入経路を調べるのが普通。
「もし」も「ひょっとして」もないよ。
※82
最初に「いじめていい」と容認したのは見てみぬふりしていた人たちでしょ。
自分の身がかわいいから、いじめられっ子がイジメの犠牲になっていても仕方ない って、見過ごしてきたんでしょ?
だったら、いじめられっ子が、自分を守るために、見てみぬふりをしてきた人たちを犠牲にしても、文句言える立場じゃないよね。
※83
自分の時は気の弱い子をイジめてる最中の連中に面と向かってこれ↓言ったら、いじめ終わったよ。
「君らさー そんな弱い子相手に、徒党を組まないと攻撃できへんの?
君ら、自分らのこと、その子より強いと思ってるんだろうけど、
つるまなきゃその子を攻撃できないって時点で、『一人一人だとその子に負けている』って認めてるようなもんだよ? 分かってる? 『ぼく、誰かと一緒じゃないとモヤシのA(いじめられっ子)にも、勝てないんですぅ』って言ってるようなもんよ?
っていうかAに絡んでる時の君らの顔! 毎日ニヤニヤしながらその子いたぶって。すっかり嫌らしい表情が張り付いて、醜い顔つきになってるで。いっぺんビデオ撮って見せたろか?Aをいじめてるときの君らがどんな顔してるか。
だいたい中学生にもなっていじめって。終わってる。その歳になったらもう性格できあがってるやろ。それでいじめやってるんじゃ、もう君らはこの先もずーーっと、一生他人をイジめながら生きていくんやろな。高校でも大学でも誰かをイジめて、就職したら同僚をいじめて、結婚して子供ができて、人の親になってもイジメ止めへんのやろな。お前らの子供もきっといじめっ子になるんやろな。どんよりした人生やな。」
確かに手放しで褒められることではないけれど、当時小学生だったんだよな?
なら、給食センターの人が処分を受ける可能性や死者が出る可能性を考えられなくても仕方ないよ
いじめられて味方もいなかったから追い詰められて気力も思考力も恐ろしく低下していただろうに、そんな状況でよく頑張ったと思う
傍観者と加害者が同じ罪の大きさとは思わないけどさ、無差別テロとか無関係の児童とか言ってる奴は一体なんなんだ?
クラスの人間しか食べないのだから無差別ではない。ひとクラスに何百人もいるわけじゃないのだから無関係な児童などいない。
そもそもクラスに1人でも一度でも慰めてくれる子がいれば、こんなこと出来ないだろうよ。
なんていうか2ちゃんのこれ系の話って絶対教師に訴えても何もしてくれませんでしたが
デフォだよな。その時点で基本ネタだと思うがね。中学なたともかく小学校だろ?
要するに、周囲は全て敵と見なした状況の中で精神的に追い詰められている小学生が、自分自身の命を守る以上に食べ物を大切にしなければならなく、教師や親に相談したかもしれない気の弱い子を選別し、もっと他の方法がないかと冷静に判断し、加害者側に仕返しをするくらいならお前1人が犠牲になって、我慢出来ないのであれば命を絶ったほうが良いということですね、分かりま…いや、やっぱ分かんねぇし。
あースカッとした
米40
被害者がとった行動はともかくとして、それを手放しでGJとか賞賛する雰囲気が気になった。
米48
>>家庭や学校などの日常世界と世界の誰かさんはまるで違う。
その辺が被害者と傍観者の温度差なんじゃないの。傍観者は自分には関係ないと思ってたけど、被害者はそう思ってなかったと。
スカッとろとした
私以外にオマタに見えた人がいた、私だけじゃなかった…w
自分がいじめられたくなくて必死な傍観者は、自分の代わりに目の前で
いじめられている人間が傷つき続けているのはかまわないと辛い思いを
している事を承知で放置していたんでしょ。
この状況で何もしないをする事は、いじめに加担しているのと変わらんよ。
まさかいじめられっ子がマゾで、好きでいじめられていたと思っていた訳
ではないだろ?
自分が直接傷つけていなくても、辛い思いをしているヤツをそのまま放置
する事で間接的に辛い思いをさせてきた自覚ぐらい持て、としか。
辛い思いをしてきた人間が反撃して相手に辛い思いをさせる事はいい
んだよ。
法的にはともかく、倫理的には。
あと、「タヒぬ可能性」をいうのなら、いじめられっ子が自サツなりしてタヒん
でたかもしれない可能性にも言及しないとフェアじゃない。
死人が出たらどーだのってあうけど、便器触った手でおたまを触った程度で
どうしてそこまで考えられるんだか?
この程度で死ぬような菌が居たとしたら、その菌を排出した生徒を中心に
ニュースになるレベルの騒動が起きてるよw
見て見ぬふりをしていた立場になった事もあるけど、もし被害者がこの報告者と同じ事をしたとしたら受け入れるよ。
それだけの事をしていたってわかってるもの。
弱者である事、無知である事、並びに怒れない事は全て等しく罪である。
報告者は怒りを使い、己の立場を強者のそれに変え、そして正当な報復をした。
故に、むしろ褒められるべきだろう。 優良な人種だという事が証明されたのだから。
彼女は見かけ上の、上辺の年齢が…小学生だった事と、一緒に同じ物を食べたというリスクの意味をぬかして考えてほしくない。GJ!
正直傍観者を批判する気にはなれない
いじめられている本人が辛ければ辛い状況ほど
傍観者もまた怖い、リスクの高い状況だろうから
ただし、それ以上にいじめられた被害者が自分を守る為にとった行動を
批判されるべきではないとも思う
調べに来た大人がマトモな人で良かった
教師って本当に何もしないもんな…
何もしてないクラスメイトも巻き込まれた訳だけど、まぁ人生なんて理不尽な事たくさんある訳だしね
この人も理不尽にイジメられてた訳だし
むしろ腹痛で済んで良かったじゃない
え、超GJじゃん
無関係者巻き込んで犯罪してる犯罪者をGJとか失笑www
イジメを止めるのは学校&教師の仕事でありクラスメイトには何の責任も無い。
笑止 >>102 ← これ犯罪者心理なwww 俺がこうなったのは親の責任 俺を止めなかった教師の責任www
これにはGJと言いたいけど
私も子供の頃だったらたぶん見て見ぬ振りするタイプだったな、大人しかったし(自分の時は幸いいじめなかったけど)
クラスの力のあるやつらがいじめをしてて、それを注意できるほど力も勇気もない
罪悪感は凄く持つと思うけど、自分がいじめられるの怖いしね…
今の大人の頭だったらうまいこと証拠集めて告発してやるけどさ!
見て見ぬふりしてた罪で腹壊すぐらいの代償なら甘んじて受けるかな
報告者がやったことはいじめっ子たちが怖くて何も言えなかった子達にも良かったと思うよ
熱血な先生が来てくれたことで空気良くなったみたいだしね
関係ないけど、小学校生活最後の給食で食中毒になったわw
0157がはやってた時
強いガキンチョだな
ふつーならバイキン扱いされて避けられたら開き直る力なんかないぜ
便器触った手でオタマ触って…
簡単に食中毒になるもんなの?
案外ガチの食中毒と触ったことのタイミングが重なっただけかもしれないよね
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。