コロナで時短営業になったんだけど、閉店間近に転がり込もうとする奴や電話してくる奴の地雷率めちゃ高い

2020年04月19日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123
959 :名無しさん@おーぷん : 20/04/15(水)18:31:46 ID:Ac.hd.L4
コロナのせいで時短営業になったんだけど、
閉店間近に転がり込もうとする奴や電話してくる奴の地雷率めちゃ高い…
今日も閉店10分前くらいに電話があって、一瞬やり過ごそうかなーって思ったけど、
店長からプレッシャーかけられて渋々出たら案の定基地クレーマー


スポンサーリンク
1年前に買った商品が壊れたからうんぬん言われて、
もうすぐ閉店だから今日はもう受付できないこと、
明日以降の予約なら受け付けること、
予約なしの飛び込みは遠慮してほしいことなどを案内したらおっさんガチ切れ
ひたすら精神異常者かつ馬鹿呼ばわり、
金の亡者連呼、俺はお客様神様と暴言吐きまくり
あげく、「俺ハ仕事デ忙シインダー」「ダカラオマエガカワリニ手配シロー」
「俺ニ買ワセタンダカラソレクライヤレー」と支離滅裂
いや、あんたが自分で壊したんだろ
買ったのも自分の判断だろ
こちらが無理やり買わせるなんてしーまーせーんー
仕事で忙しくて修理に出せないなら壊れたままで我慢しろよな、こっちは知らん
男の更年期障害か?対応するのめちゃくちゃシンドイわ……
ひたすら被害者面して、自分は被害者だからなんでも言っていいって勘違いしてるからなぁ
ヒステリーおばさんが可愛く思えるレベル
あいつら怒鳴ったらこっちが言うこと聞くって思い込んでるんだよ
もっと冷静になれよ……頼むから

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2020/04/19 02:28:00 ID: 8hMs4Yrw

    おばさんクレーマーは比較的原因があることに対してネチネチうるさいけど補償があれば黙ることが多い
    おっさんクレーマーは原因もなければ怒鳴り散らすことが目的だから解決方法もないクソオブクソ

  2. 名無しさん : 2020/04/19 02:35:21 ID: ulwyh8So

    自分で判子ついて始めた仕事なんだから我慢しろや(笑)

  3. 名無しさん : 2020/04/19 02:43:36 ID: T6m2zi5.

    5秒毎に100円くらい通話料取れば駆逐されそう

  4. 名無しさん : 2020/04/19 02:55:16 ID: VWZIcEEw

    黙って切ったらダメなのか?
    もはや客ですらないと思うんだけど

    米3
    そういやナビダイヤルのところ増えてるねー
    タダじゃない抑止効果を狙ってんのかな

  5. 名無しさん : 2020/04/19 03:05:26 ID: 5gW5Y3Ew

    コロナ・リストラ
    (人手不足だったからなんとか首が繋がってたがコロナ口実に不要になったジジイ)
    されて誰かに八つ当たりしたいだけの気がする

  6. 名無しさん : 2020/04/19 03:13:13 ID: 7uaupdUM

    ナビダイヤルはめちゃめちゃ効果ある
    繋がった途端、すぐかけ直してくれます?って言われるけどな

  7. 名無しさん : 2020/04/19 03:21:30 ID: Jow3BBRE

    店長が横にいてプレッシャーかけるなら「上の者に変わりますね」を発動するのだw

  8. 名無しさん : 2020/04/19 03:33:33 ID: 3QyXLKHg

    ※7
    有能w

  9. 名無しさん : 2020/04/19 03:36:13 ID: O7azpqOU

    ※7
    それだw

  10. 名無しさん : 2020/04/19 08:12:50 ID: wSyCHgc2

    ※1
    オバサンはシンプルに損得で動いてるから処理しやすいけどオッサンは面子とかプライドみたいなお気持ちの問題をそれっぽい理屈で塗り固めて理論的装ってるから質が悪いやね

  11. 名無しさん : 2020/04/19 09:06:46 ID: Sptqw3cY

    確かにプライド云々ぬかすのは男ばかりだな
    お得意の論理はどこ行ったよって感じ
    女よりよほど感情的じゃんか

  12. 名無しさん : 2020/04/19 10:11:10 ID: fiQ/gh3.

    確かに閉館・閉店間際にくる奴って地雷が多い。
    煽り運転で捕まった男も閉店間際に入ってネチネチクレームしていたからな。

    本人はSNSでは、【閉店間際に対応してくださって
    ありがとうございました☆ミ】って書いてるんだよな。

  13. 名無しさん : 2020/04/19 10:31:55 ID: RbZxWqZ2

    基地外は日に当たると浄化するのかってくらい日中を避ける

  14. 名無しさん : 2020/04/19 12:26:51 ID: YVYyFFls

    確かに、過去おっさんや爺さんから受けたクレームって
    ・店員が元気に大声で挨拶していない←居酒屋じゃねーんだよ
    ・店員の言葉のアクセントが気に入らない←他県出身店員の訛りに対して地元の方言でブチ切れてた
    ・クレジットカードが使えないことを指摘されて恥をかいた←お前が滞納してるからだよ
    ・お客様がいるのに何故レジを開けない←休止中のレジの前に20分黙って立ってた開いてるレジに並べよ
    ・店員がちゃんと説明できないとは何だ←職場体験中学生(校名ジャージに腕章つき)に商品知識求めるな

    確かにおばちゃんや婆さんのクレームって商品の事だけだなぁ

  15. 名無しさん : 2020/04/19 13:38:40 ID: yNmn1Nc6

    バイトしてた時に高校生~大学生の女の子のバイト狙って怒鳴り散らすオッサンいたっけな
    怒鳴って難癖付けるのが目的だから対処法がないんだよね
    店長が出てくると「お前じゃない!」でずーっとバイトに絡む
    一度店長が変わったことがあるんだけど、その店長が最悪で「お客様は絶対だから気にかけてもらってると思って相手しろ」で、大人しい子を差し出す始末
    目を付けられた子がノイローゼ気味になってやめちゃったよ

  16. 名無しさん : 2020/04/19 18:16:21 ID: M9flGyk6

    ※1
    おばさんのは原因があるのなら、クレーマーじゃなくて普通のことじゃん。
    原因があるのに黙れってのは、いくら何でも店側が傲慢すぎる。それってむしろ店側がクレーマーだよ。

  17. 名無しさん : 2020/04/19 20:26:37 ID: i9wdN9m6

    勉強になります
    不勉強で何のお店なのかさっぱりわからなかった
    1年前?家電?家電は保証がメーカーだから違うか?

  18. 名無しさん : 2020/04/20 16:46:37 ID: xBETGqZc

    万引きGメンみたいにそういうジジイ処理したら金一封みたいなバイトないの

  19. 名無しさん : 2020/04/27 20:18:09 ID: 6dGcMhaE

    こういうのも不思議だわ、店員不快にさせていい事ないのに
    まじおっさんに多いんだよ、はなから喧嘩売ってんのか?ってくらい高圧的に話すの
    おっさんの教科書には店員にはタメ口しか聞くなって書いてあんの?
    まじわからん

  20. 名無しさん : 2020/04/27 21:50:32 ID: xPYnP1eQ

    本当にこっちのミスだったり、商品の瑕疵だったりでの文句ならまだしも、
    単に自分の憂さ晴らしだったり暇潰しにやってるのは迷惑でしかない。
    本来の意味は、「請求」とかだから全く意味が違うんだぞ。
    今すぐにでもクレーマーに対して、こっちから社会的に抹殺しても罪に問われず、
    寧ろ称賛されるような法律が制定されて欲しいもんだ。
    こっちの自己判断によるものだから、それでもやる奴は戦々恐々するだろ。
    暇潰しにやったとか、酔った勢いでやったとかで埋められたりするんだからな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。