義実家から電話。義兄「盆に帰ってくるつもりか」 私「感染拡大してるので遠慮します」と言ったら怒鳴られた

2020年07月31日 07:35

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1595514156/
【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】PART277
930 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:27:20
義実家から電話があったの
義兄「お前、盆に帰ってくるつもりじゃないだろうな」
私「感染拡大してるので今年は遠慮しますね」
義兄「嫁の癖に生意気な!○○と替われ!」
て怒鳴られたから夫にバトンタッチしたわ


スポンサーリンク
電話が終わった夫に詳しくきいたら、
義兄には盆に帰ってくるなと言われても帰りたいという次男夫婦を
当主の俺が言い聞かせるというストーリーがあったらしい
ご当主様って周りにちやほやされてはっちゃけてる暇あるんなら、
早く結婚して跡取り様作ったらどうだって怒鳴り返してたけど
全くその通りだわ

933 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:30:18
>>930
めんどくさいわね(笑)
ハイハイワロスでスルー推奨だわ


>>933
もう夫と爆笑よ
義母もご当主の息子ちゃんカッコイイって感じだから
もう一生帰省しないかも


932 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:29:46
ご当主様()はお見合いとかしないの?

934 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:30:30
>>932
お見合いしても売れ残りなのよきっと

937 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:33:26
>>934
お見合い決まった子が自サツ未遂起こしたり、逃げたりと色々あったから
お見合いってワードはNGなの

939 :名無しさん@おーぷん : 20/07/26(日)20:35:10
>>937
自サツ未遂って…

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2020/07/31 08:05:06 ID: 6.nlqiPg

    ジサツ未遂ってマジで何やらかしたんだ…
    せいぜいが仲人にクレーム入れるくらいだろ

  2. 名無しさん : 2020/07/31 08:11:52 ID: ZlFyhg3k

    お見合いが決まった=成立じゃないと決まっただけではジサツ・逃亡しないよね
    周囲がちやほやするくらいには地元で地位があって
    見合いしたらこちらからは断れないような立場だけど
    どう考えても地雷っていうくらい噂の物件になってるってことだな…

  3. 名無しさん : 2020/07/31 08:28:12 ID: 4pu4Zg.g

    ※2
    えーなにそのなんか大昔っぽい村?
    でもありそうで怖いわー

  4. 名無しさん : 2020/07/31 09:16:15 ID: ZccmpEhk

    ただひたすらに嘘臭い

  5. 名無しさん : 2020/07/31 09:21:20 ID: I2/GNUd2

    分家とかの10代の娘を無理やり嫁にしようとして
    その娘がジサツ未遂起こしたとかじゃネーノ?

    まとめサイトでジジイやオッサンに嫁がされそうになる話あるじゃん。

  6. 名無しさん : 2020/07/31 09:39:54 ID: tbfCMe6o

    男でも女でもいい年して残っているやつに一人としてまともな人間はいない。
    当該者はちゃんとその現実を直視しろよな。

  7. 名無しさん : 2020/07/31 09:59:58 ID: 6ne43Xpc

    東京でさえ八王子辺りの田舎の農家ではこういうの居るよw
    娘は帝国ホテルで結婚式して一族郎党バスチャーターして
    連れて行ったとか自慢してくるw

  8. 名無しさん : 2020/07/31 10:17:32 ID: 3jwLEL/k

    さらりと出されたお見合いNGに至った経緯のほうが知りたい

  9. 名無しさん : 2020/07/31 10:38:04 ID: l.WE1PH2

    そこまでの基地外義実家だと、その血を汲む夫への愛情も「普通」無くなっていきそうなもんだけど、
    こういう話を書く人って綺麗事に生きてんのかなんなのか、そういう流れにはなんないのが不思議。
    夫そのものがダレてからようやく夫ごと捨てるって鼻息荒くなるけど、
    その段階で「捨てる」って表現は合わないって思う。
    やっぱり子供いたりすると自分の中の言い訳にすんのかね?

  10. 名無しさん : 2020/07/31 10:44:19 ID: yELlbquU

    嫁のくせに生意気なとかリアルで言われる人いるんだなw
    義実家とは皆仲良いから想像できない

  11. 名無しさん : 2020/07/31 10:45:32 ID: cxXU0u1E

    見合いの話で一気に嘘臭くなったな

  12. 名無しさん : 2020/07/31 10:54:50 ID: rcVx1a9U

    地元でも評判の暴君か

  13. 名無しさん : 2020/07/31 10:56:53 ID: 3Obu3oV6

    御当主様の婚活話を聞きたいわ

  14. 名無しさん : 2020/07/31 11:12:17 ID: IQho8XS2

    今の時代でも田舎の金持ちがPTAを牛耳って教師や生徒をイジメ放題って聞くしね
    金持ちで結婚できないってのはよほど元が悪いんだよ
    若くて大人しい子ならその結論も分かる

  15. 名無しさん : 2020/07/31 11:46:55 ID: i9yHi1uw

    義兄がご当主様っつーことはウトは鬼籍か
    そりゃトメと長男様で色々とたがが外れてそうだな

  16. 名無しさん : 2020/07/31 12:08:07 ID: J35566gA

    「説教したいから帰省しろ」って言ったのか……バカボンなんですかね。

  17. 名無しさん : 2020/07/31 12:39:21 ID: S0Y/Aj2Q

    見合いの話を嘘くさいと言える人は幸せに育ったんだなって思うわ。
    田舎は百年くらい時代が違うぞ。

  18. 名無しさん : 2020/07/31 13:41:20 ID: Y6.lia/g

    見合いなんて断れば済む話なのに
    自サツとか逃亡とか義実家どんだけ権力あるんだよ

  19. 名無しさん : 2020/07/31 14:43:01 ID: YG/Gp8oM

    >>18
    田舎だと「親が一帯の大地主兼村長(または村会議長)」とかなんだよな・・・・・・

  20. 名無しさん : 2020/07/31 15:20:57 ID: Hicp1kGI

    先に勝手に会話の流れを妄想しといて、その通りの返答じゃないとキレる奴ってたまにいるよな。
    自分と他人の境界が曖昧な奴。

  21. 名無しさん : 2020/07/31 15:42:52 ID: 4pu4Zg.g

    ※18
    ヒント:親が勝手によい返事をしてしまう

  22. 名無しさん : 2020/07/31 16:08:41 ID: 2Es9YpD2

    まず義兄が弟嫁に対して「お前」って言うのが許されてるの怖いわ

  23. 名無しさん : 2020/07/31 17:44:57 ID: msqC.Hso

    虐待も洗脳もあるんだから見合いで逃げられなくて自サツもありうるだろ。

  24. 名無しさん : 2020/07/31 17:45:37 ID: NAGPToT.

    あとの方の逃げられたり未遂されたりとかの方が詳しく聞きたいわw
    やらかしたのか元々メンヘラだったのか。

  25. 名無しさん : 2020/07/31 22:17:14 ID: 0vWnLmUI

    ※22
    義理の妹とはいえ、あくまでよそ様なのにねえ……
    いやはや、しつけの行き届いたご立派な当主さまだことw

  26. 名無しさん : 2020/08/01 03:33:17 ID: GKsnizVQ

    当主の義務も果たしてないのに、当主面されても困るよなw
    当主は義務を果たしてるから、祭り上げてくれるんだぞw

  27. 名無しさん : 2020/08/01 11:36:15 ID: /1MCGPnM

    > もう夫と爆笑よ

    それはちゃんと電話口で嗤ってあげて
    自分の言動を客観視させないとw

  28. 名無しさん : 2020/08/01 16:43:10 ID: Ptyl39LI

    ※26
    昔はなんで長男持ち上げてたかって言うと家を背負う責任があったからなんだよね

  29. 名無しさん : 2020/08/01 22:18:25 ID: D.G2tu.E

    報告者には悪いけど遠くから聞いてる分には面白い物件
    ヲチ報告時々してくれると嬉しいわ

  30. 名無しさん : 2020/08/03 10:19:35 ID: 4Q4Mn8zs

    「お前のツラなんざ見たくないから、行かねーよ。ハハハハハw」と言ってやりたいw

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。