店員にポイントカードをスルーされて「忘れてますよ」と言ったけど、無言のまま苦笑いでレシート押し返された

2020年08月29日 09:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/
何を書いても構いませんので@生活板93
899 :名無しさん@おーぷん : 20/08/25(火)16:50:47 ID:ij.ro.L1
ポイントキャンペーンやってたのに釣られて某コンビニで買い物したら、
店員が目の前のポイントカードをスルーしてて、
違和感からレシート見て気付いたので「ポイント忘れてますよ」と言ったんだけど、
無言のまま苦笑いでレシート押し返されてね


スポンサーリンク
公式サイトからクレームのメール送ったら
防犯カメラまで見て私がポイントカードを出したことを確認してくれて、
そういう時は返品操作をしてから改めて購入・ポイントカード読み取りということになっている、
申し訳ありませんでしたとお詫びしてくれたわ
レシート持って改めて来店すればポイント付与しますと言われたけど面倒で行ってない
ついでにポイントキャンペーンに釣られなくなった
最近のコンビニやスーパーではアプリやクーポン、ポイントカードの有無を
レジの機械が聞いてくれるの、ヒューマンエラーが起こりにくくていいなぁと思って、
思い出した
もう5年くらい前の出来事

900 :名無しさん@おーぷん : 20/08/25(火)17:29:44 ID:Zi.5q.L1
>>900
そのミスをした店員のいる店に行かないといけないなら行く気にならない
もういいですってなる

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2020/08/29 09:17:06 ID: mW9bqIP2

    気持ちの悪い店員だなあ
    なんなんこいつ

  2. 名無しさん : 2020/08/29 09:23:45 ID: kMHVNCdY

    なぜ突き返されてそのまま帰ってきたんだろ

  3. 名無しさん : 2020/08/29 09:23:53 ID: GQ45rvTU

    同じく5年?くらい昔だけど
    コンビニでポイントカード出したけど苦笑いされて返された
    その時は使うコンビニ間違えたかな?と思ったけどレシート見たら出してないカードにポイント付いてた

  4. 名無しさん : 2020/08/29 09:28:29 ID: PM9ddxUo

    ※1
    ごめん、咄嗟のことでパニくっちゃって・・・

  5. 名無しさん : 2020/08/29 09:30:26 ID: ZXli5nVI

    詐欺やん

  6. 名無しさん : 2020/08/29 09:37:13 ID: 51gYH7WQ

    自分はパンコーナーで2つ買ったら〇円引き!ってのに釣られて要らないのに買っちゃったのに
    レシート見たら全然値引きされてなかった
    細かい条件があったのかもしれないけど、そんなの見当たらなかったし
    もう要らないものは買わない

  7. 名無しさん : 2020/08/29 09:39:15 ID: 9Tl3/9NI

    一体何だったんだろうね。
    そのときに店にはそいつしかいなかったんだろうか。

  8. 名無しさん : 2020/08/29 09:48:33 ID: Yuha4Wcc

    ※3さんそれ横領じゃない?あなたの買い物のポイントを店員が自分のカードに付けたんだと思う。
    この前どっかでそういう話も読んだな
    結構前からあるみたいだね

  9. 名無しさん : 2020/08/29 09:49:59 ID: XMa2aPAg

    現金に換算したら数十円のことでも、説明もなく不誠実な態度をとられたらムカつくよね
    ましてや今回報告者にはなんの落ち度もないのに
    店員が外国人で日本語やシステムがよくわからなかったのだとしても擁護できんわ

  10. 名無しさん : 2020/08/29 10:00:57 ID: saWMGbAM

    ※8
    こっそり自分のポイントにしてた店員少し前に事件になってたよね
    当然クビになったらしいけど

  11. 名無しさん : 2020/08/29 10:08:47 ID: 14bJd7CA

    日本人じゃなかったのかもな
    俺も中国人っぽい店員に似たような事されたことある

  12. 名無しさん : 2020/08/29 10:31:54 ID: fzX0FAn.

    100円やるから黙って買い物させてくれ
    って普段から言ってる人が居たなあ
    どこで買い物しても何の店行っても
    「○○カードはお持ちですか?」って聞かれるのが
    心底うんざりなんだと

  13. 名無しさん : 2020/08/29 10:40:56 ID: 4ZlxuPac

    自分のミスなのに苦笑いで対応する奴いるけどあれムカつくよね
    対応してくれたとしても「はいはい仕方ないお客さんですね」感

  14. 名無しさん : 2020/08/29 10:52:31 ID: vl74rqK2

    バイトだったらそんなもんやろ
    他人のポイントより、レジ操作のめんどくささの方が自分にとっては大事なんだよね

  15. 名無しさん : 2020/08/29 10:56:55 ID: YP.tAwkk

    ※3
    同じ時期に同じことあったの思い出した
    ポイントカード出してるのにスルーされて指摘したら
    後付けできないとか謎発言して終了、それからあの店員見てない

  16. 名無しさん : 2020/08/29 11:12:23 ID: Hb2egm5Q

    どんなにキャンペーンしててもポイントカード作らない主義の自分にはまったく無縁の話だった。

  17. 名無しさん : 2020/08/29 11:25:57 ID: M2j1Utvk

    ちうごく人の店員がこちらが出したポイントカードに気づいてなかったから指摘したら
    「もう会計は済んだ。今度出して」と言われた。
    面倒くさいからそのまま帰り、以後このコンビニには行かなかったら
    半年たたずに潰れてた。

  18. 名無しさん : 2020/08/29 11:33:53 ID: mwQSBvQo

    コンビニの仕事ってレジ打ち以外にも意外と多いんだよね。新人だと覚えきれないうちにレジを任されていたり、外国人なら言わずもがな・・・・。下手したら店長も理解してないし、下手なオーナー店だと店長が一番分かっていなかったりする。

    報告者の対応、間違ってないよ。本部にチクるのが一番効く。

    対応が悪い店が潰れたらザマァだけど、立地の良いオーナー店なんか、経営がめちゃくちゃでも簡単には潰れない。

  19. 名無しさん : 2020/08/29 11:43:38 ID: 7YOk7Uc2

      カメラで確認まで出来るってのは、クレーム対応や防犯って意味だとありがたいけど、ちょっと怖い気もするな。警察は防犯カメラに写っていても結構捕まえてくれないってのに。

  20. 名無しさん : 2020/08/29 11:43:54 ID: ..X5fmLU

    スーパーにしろコンビニにしろイチイチ会員カード作るのがめんどくさい。作ったとしても出すのもめんどくさい
    ポイントカードありますかって言われても横に首振ればいいだけだから作らないなー

    ※6
    いつの話だ?
    昔はその手の割引を手打ちしてたけど、今はスーパーでもコンビニでも一括アップデートで対応してるからそんなことは起こらんよ

  21. 名無しさん : 2020/08/29 11:59:05 ID: CTv9Vpww

    「中国」もまともに変換できない日本人がいるんだから言葉も通じない店員がいても不思議ではない

  22. 名無しさん : 2020/08/29 12:11:02 ID: saWMGbAM

    わざとやってるのがわからない奴wwwwww

  23. 名無しさん : 2020/08/29 12:35:52 ID: 6SUiLgHQ

    店員が客のポイントを自分のポイントにしてしまう事があったから
    ローソンはレジから「ポイントカードをスキャンしました」って音声出るようになったし
    セブンは「セブンイレブンアプリのご利用ありがとうございます」って音声出るようになった

  24. 名無しさん : 2020/08/29 12:50:15 ID: YWWw9s6U

    ※19
    防犯カメラでどこのだれかわからない相手を探すのと、日時のわかっているやらかしを確認するのは手間が違うからなあ

  25. 名無しさん : 2020/08/29 13:06:45 ID: 8XhAxvi.

    ※23
    スーパーでも外国人レジパートさんが不正行為やってたらしくて
    その証拠のためにレジの手元が映るカメラをつけたとこがある
    表向きはミスがあったときの確認ってことになっているけど、実際の理由はレジ店員の不正防止のため

  26. 名無しさん : 2020/08/29 13:10:57 ID: rA/i8Y8E

    ※21
    新参か?半年ROMれw

  27. 名無しさん : 2020/08/29 13:15:03 ID: 8637MSs.

    なんでわざわざ足を運んで説明せなあかんねん。
    ポイント付与しに来いよって話だな

  28. 名無しさん : 2020/08/29 14:18:49 ID: M2j1Utvk

    敢えてはっきち中国と書かなかったのに理解できないのはあっち系?
    あっち系の意味も分からないかもね。

  29. 名無しさん : 2020/08/29 14:59:40 ID: lrGVlqU.

    障碍者(レジのやつ)相手にすると大変ですね。

  30. 名無しさん : 2020/08/29 15:05:29 ID: J3zZtc3c

    自分もポイント付いていなかったから指摘したら、レシートくちゃくちゃにされて渡されたよ
    そいつ30半ばくらいの小さいおっさんなんだけど、いつも感じ悪かったんでその店に行くの止めた
    ある日旅先で偶然入ったコンビニにまたそいつがいてビックリ
    今回はくちゃくちゃにされなかったけど、前のコンビニ首になったんだろうな

  31. 名無しさん : 2020/08/29 15:06:34 ID: exw3yUWM

    ネトウヨ沸いてて草

  32. 名無しさん : 2020/08/29 20:59:00 ID: Daw1zk1A

    レジで「1万円はいりましたー」ってやられたら二度と行かんわ
    オレじゃなくてレジ係を疑ってるのはわかるんだがキモい

  33. 名無しさん : 2020/08/29 21:14:11 ID: yoPJ58Qc

    ポイントがたまるから得なので買おうって考え方だと無駄なものまで買っちゃってかえって出費が増える、それが店側の策略。
    ポイントに惑わされずに必要なときに必要な物だけ買うのが一番だよ。

  34. 名無しさん : 2020/08/29 22:55:57 ID: 0izpldF2

    こいつが、5年もまえのたかが無料買い物ポイントの事を詳細に覚えてるって相当やばい基地外なのはわかった

  35. 名無しさん : 2020/08/30 01:24:54 ID: RGI/Xxmg

    学生時代コンビニでバイトしてたけど、
    その頃から店員によるポイントの不正取得は問題になってたよ。
    大体月イチくらいの頻度で本社から通告来るから考えることは皆一緒。
    本人だけはバレないと思ってるんだろうけど
    当然ながらポイントの取得履歴は逐一記録されてるんで、
    スキャン頻度の高いポイント利用者は登録情報チェックされるんだよね。

    ちなみにファミリーマートがTカードを導入した頃、
    QUOカードの購入でポイントが付く+QUOカードを使用しての買い物でもポイントが付く
    また当時タバコやハガキの購入もQUOカード使えたので
    二重にポイントをつける錬金術が流行ったため対策することになったという経緯があったりする

  36. 名無しさん : 2020/08/30 11:31:02 ID: VDGcuy0w

    別会社のポイントカード出したのかと思たw

    コンビニとポイントカードの嫌な思い出といえば
    使用期限が間もなくのポイントがあったので
    「支払いはポイント優先で、残りは現金で」って頼んだのに
    ポイント使ってなくて、問い正したら
    「レジ打っちゃったのでもう出来ません」って言われ事あったわ
    自分語りですんません

  37. 名無しさん : 2020/08/30 11:42:58 ID: 0wvFMu8c

    主婦のパートだと理解していないからポイントカードをスマホとかの決済をすると
    ポイントがつかないと思い込んでカードを受け取らないとか何度もやられた

  38.  いかがですか? : 2020/08/31 18:20:55 ID: .tGVWQgo

    、こち亀に、ポイントに振り回される話があったなあ。

  39. 名無しさん : 2020/09/02 12:41:21 ID: PolVaSzA

    >ポイントキャンペーンに釣られなくなった
    これが正解。

  40. 名無しさん : 2020/10/06 18:45:45 ID: yRPA.4Ek

    ポイントカードじゃないけど、やけに金額が大きいから「打ち間違えじゃないか?」と聞いたが「間違いないです」と堂々と言われ、ちょうど消費税増税直後だったから「そんなもんか?」と思いつつレシートを確認したら「Lチキなんたらかんたら味(1個)」が「Lチキなんたらかんたら味6(1個)」で入力されてた。
    でレシートを見せながら、「いや買ったのはパックじゃなくて単品だよね?」って正したら、「商品画面で確認しながら入力しているので間違いないです。次のお客様~」とかやりやがったから、即お客様センターへメールした。
    後日、店長じゃなくてエリア長?とその店員が連れ立って菓子折りと差額を持って訪ねてきたんで弁明を聞いたんだが、驚いたことにその店員、バイトとかじゃなくて支社だか何だかの社員で、その日は店舗巡回とバイト指導でレジ打ちしてたらしい。
    本人いわく「研修で使っていたレジと仕様が若干違っていたので間違えた」らしいが、自分とこの商品の値段も把握出来てない人間がバイト指導できるのか疑問だわ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。