宅配ピザを12時の配達で予約したら11時半頃にきた。「ちょっと早いんですが、よろしいでしょうか?」って

2020年10月30日 10:35

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1603132381/
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.33
123 :名無しさん@おーぷん : 20/10/25(日)22:03:22
婆の素朴な疑問、聞いて下さるかしら?
昨日ね、爺が急に宅配ピザが食べたいって言いだしたの。
若い頃はよく注文してたんだけど、婆たち夫婦ももうアラフィフで
子供たちも独立してからここ何年も注文したことなかったのよ。


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それで昨晩、爺と一緒に某宅配ピザのサイトを見ながら
あれがいいこれがいいって言いながら、予約注文したのよ。
配達は今日の12時で。
そしたら11時半頃にインターホンが鳴って・・・配達してきたの。
「ちょっと早いんですが、よろしいでしょうか?」って言われたのだけど
これって「いえ、12時にお願いします」って言う権利ってあるのかしら?
11時45分ならまだわかるんだけど、11時半は早いと思ったんだけど
「よろしいでしょうか」と言われて「よろしくないです」とは言えないじゃない?
素直に受け取ったのだけど、ふと疑問に思ったの。

124 :名無しさん@おーぷん : 20/10/25(日)22:22:36
>>123
婆ももう何年も前だけど、やっぱり30分近く早く配達されて文句を言った事があるわ
家族の帰宅に合わせて頼んだのに冷めてしまうもの
ピザほど冷めたら味が落ちるものはないわよ

再配達しろとまでは言わなかったけど、かなり怒ったわよ
確か、サービス券みたいなのを置いていったと思うわ
文句は言ってもいいと思うけどね

126 :名無しさん@おーぷん : 20/10/25(日)22:36:19
>>123
12時に予約が集中・来客増えるってことで、予約が入った順に先行配達してるんでしょうね
でも時間指定してるんだから、
後から12時で予約してきたお客は後回しにするか断るかするべきで、
婆様が我慢するのはおかしいと思うわ
時間に余裕があったのなら受け取ってあげてもいいんだけど、
それを当たり前にさせたら客商売としてダメだと思うの

128 :名無しさん@おーぷん : 20/10/26(月)08:58:12
>>124
>>126
レスありがとう。
やっぱり言っても良かったのね。
婆、チキンだったわ・・・反省。

129 :名無しさん@おーぷん : 20/10/26(月)13:58:19
>>128
128婆は優しい婆ね
素敵だと思うわ
明らかなミスとか、言いやすいクレームもあれば、
これって言っていいのかしら?と迷ってしまうようなことってあるわよね
価値観って人それぞれだから難しいわよね

130 :名無しさん@おーぷん : 20/10/26(月)14:59:08
結構文句いう方いるのね
婆はピザぐらいじゃ言わないけど、届くのが遅れて楽しみにしてた
一人が出掛ける時間になってしまい食べられなかった、位の損害があるなら言うかも
それでも文句というよりは「それなら事前に電話してからにしてね今度からは」位よ、
お互い気分悪くならないように
怒ったり悩んだりは、コイツのせいで私の人生変わっちゃうじゃないの!!
レベルの場合の時でいいわ、程度に考えとくと生きやすいわよ

131 :名無しさん@おーぷん : 20/10/26(月)15:20:13
>>130
いやいや、ご近所や職場の人間関係ならお互い気分悪くならないような配慮は必要だけど、
商取引の場合はちゃんと相手が金額通りの責任果たさなければ文句いうのは当然だと思うわよ

ピザを時間より早く配達なんて、配達してしまえば受け取るだろうっていうのが見え見えじゃない
ピザくらいって仰るけど宅配ピザは庶民にはけっこうお高いし、
そう気軽に利用は出来ないからベストの状態で食べたいわよ

137 :名無しさん@おーぷん : 20/10/26(月)22:46:56
>>131
へー、ピザぐらいでそういう方もいるのね、配達員も気の毒だわ

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コメント

  1. 名無しさん : 2020/10/30 10:39:45 ID: BJf/Yki2

    寿司ならともかく、ピザやチキンの30分はちょっと…

  2. 名無しさん : 2020/10/30 10:40:11 ID: H4ZyjjY.

    誰か137の顔面に焼き立てのピザでパイ投げしてやれよ

  3. 名無しさん : 2020/10/30 10:43:53 ID: 3cR7uJ/s

    ピザは冷めるとすぐに味が落ちるし、保存もきかないから30分といえど差が大きい
    暖め直してもチーズがドロッとしてくどくなるのに、配達員は何を考えて早めに配達したのかね?

  4. 名無しさん : 2020/10/30 10:44:00 ID: H4ZyjjY.

    いろいろ考えて時間指定してるのに、10分やそこらならともかく
    30分も早く配達しに来るとかふざけてんのかって話だぞ
    客呼んでパーティーみたいな事を12時からしましょうって話だったらどうすんだ?
    客はまだ来てないのに、熱さが命のピザがもう届いてんだぞ?わざわざ温めなおすのか?

  5. 名無しさん : 2020/10/30 10:44:58 ID: 3KEKrn52

    30分て
    留守やったらどうすんねん

  6. 名無しさん : 2020/10/30 10:45:11 ID: qNjx3E5Y

    いいわけねえわな
    作り直して出直すか、できないなら返金だ

  7. 名無しさん : 2020/10/30 10:46:35 ID: ESz/wxkk

    自宅で瑕疵なく温められる設備があるなら端から配達なんて頼むわけないし
    というかね、店が大変かどうかなんて客に関係ないんだよね
    そのサービスを供給できる前提で料金設定できてなきゃ客にとって詐欺でしょ
    と言ってしまえばドローン配達以外が淘汰されるんだろうけども

  8. 名無しさん : 2020/10/30 10:47:34 ID: EuFY6V8w

    30分も前に来られたら留守にしてる可能性もあるのによくやるよね

  9. 名無しさん : 2020/10/30 10:58:09 ID: lYW67JmE

    137(多分130)が痛すぎてみていられない

  10. 名無しさん : 2020/10/30 11:02:28 ID: Ey.qhEfc

    >>9
    130の言ってることは理解できるけど
    137は嫌みにしか聞こえないな 「ぐらい」って…

  11. 名無しさん : 2020/10/30 11:03:45 ID: LR3NNdAM

    30分は文句言っていいと思うけど、店側も殺到する時間帯はそもそも時間指定できないようにした方がいいだろうなぁ
    ●時~●時は受付順です、みたいな感じで

  12. 名無しさん : 2020/10/30 11:05:54 ID: WQjFN2Vg

    宅急便で午前中に指定したのに14時に来るみたいなケースも勘弁してほしい
    キャパオーバーなら受付上限を設けるべきだよね

  13. 名無しさん : 2020/10/30 11:09:14 ID: MJJg.HYM

    留守だったり断られるのを防ぐために事前に電話して、了承とれた時だけ持ってくるならいいんだけど
    先日は電話なしにいきなり30分前に持ってこられて、おかずをいろいろ頼んだのにご飯が全然炊けてなくて困ったわ

  14. 名無しさん : 2020/10/30 11:16:56 ID: 8EyGHEBY

    指定時間より早くなる・遅くなるなら、事前に連絡ほしいよね。
    何のために電話番号知らせてんだか。
    こっちだって、ただボヘ―――っとピザくるの待ってるわけじゃないんやぞ。
    まぁ、たまにボヘーっとしてる時もあるから、そのときは快諾するからさ。マジで頼むわ…。

  15. 名無しさん : 2020/10/30 11:19:28 ID: 0p2p7642

    本当に気にしないならともかく
    そういうことはちゃんと言うのがお店にとっても為になる事だよ
    まともな店ならだけど

  16. 名無しさん : 2020/10/30 11:26:18 ID: lewTtlf2

    宅配業界は大変だな

  17. 名無しさん : 2020/10/30 11:27:42 ID: Ub7blF3U

    他の予約とバッティングしてちょうどにいけないんだろ
    「もう少し後に来い」なんて言ったら近所で時間つぶしされかねないし最悪遅配になる

    ある程度店側の都合に合わせる気がないと嫌な客だと思われるしかえって自分もイラつく羽目になるぞ

  18. 名無しさん : 2020/10/30 11:29:10 ID: MA1sDiTs

    これで断った結果、忙しい時間帯のために時間が遅れて12時半ならもっと文句言うんだろうな

  19. 名無しさん : 2020/10/30 11:31:30 ID: w/H7nvU.

    そんなに時間気にするなら自分で取りに行け

  20. 名無しさん : 2020/10/30 11:31:36 ID: 5kO1JrQs

    まぁでも宅配便の時間指定も2-3時間幅あるし
    食品の時間指定は前後10分幅でもやろうとしたら人手がかなり必要だよな
    30分前はもしかしたら自宅にいなくて受け取れないかもしれないが
    受け取れたなら自分ならまぁいいですよーて言うかな

  21. 名無しさん : 2020/10/30 11:34:13 ID: zjZkqumw

    何のための30分刻みかわかってないバイトちゃんだな…

  22. 名無しさん : 2020/10/30 11:36:07 ID: ac4v5o1g

    10分くらいならまあ…と思うけど、30分前はないわ
    時間指定無視して先に作ったのが確実だから
    時間指定予約を受け付けてるなら、その時間帯で作成できる数だけ注文を受け付ければいいだけであって、無理なのに注文受けておいて「注文ではこうですけど、無視して持ってきました」ってふざけんなと思う

  23. 名無しさん : 2020/10/30 11:39:23 ID: QRpcZxQE

    30分早まる事もあるってなったら単純に待ち時間のブレ幅一時間って事になるよな
    流石にキツいわ

  24. 名無しさん : 2020/10/30 11:39:27 ID: LEzqGL9k

    11時30分だとお腹空いてないとかも有るし嫌だなあ
    せめて電話注文する際に、その時間帯は混み合うのでお届け時間が30分程度前後する可能性があります、って言ってくれるんなら良いけど

  25. 名無しさん : 2020/10/30 11:40:04 ID: edqyQqKQ

    他の配達なら兎も角、宅配ピザなんて指定した時間に配達する事前提の価格なんだから
    これは文句いっていいだろ

  26. 名無しさん : 2020/10/30 11:41:04 ID: WQjFN2Vg

    お昼にピザ食べたくなってきた

  27. 名無しさん : 2020/10/30 11:42:02 ID: 56NJsBbI

    お前ら午前中指定の宅配便が11時59分59秒に来た!ってキレるタイプだろ
    混雑すると想定される時間帯の時間指定の場合なら前後30分は覚悟しておくべきだわ
    逆に他所の家では12時に予約したのに12時30分に来た!とか文句言ってるかもな

  28. 名無しさん : 2020/10/30 11:47:17 ID: BJf/Yki2

    ※27
    例えば、冷やし中華がぬるくなり、冷めたラーメンが伸び切ってしまう。それが30分
    そんなの食う覚悟するぐらいなら、最初から頼まないだろ普通w

  29. 名無しさん : 2020/10/30 11:47:23 ID: 6W0x1H2A

    ピザはダメでしょ冷めるんだから・・・

  30. 名無しさん : 2020/10/30 11:47:48 ID: ac4v5o1g

    ※27
    熱々が美味しさに直結する食べ物と、冷凍や無機物が主の宅配便の時間指定を一緒にすんな
    だったらお前、10時に入店して注文したそばが11時59分に来ても怒らないのかよ

  31. 名無しさん : 2020/10/30 11:47:49 ID: G1IHCd66

    感情をコントロールできない人が多いんですね

  32. 名無しさん : 2020/10/30 11:48:22 ID: c6YLn1Zo

    ピザぐらいっていうけど、ボールドみたいだね(笑)ピザ屋も仕事してるんだからちゃんと仕事しろよって話じゃない?ボランティアなら文句言わないけどそもそも文句ではないよね

  33. 名無しさん : 2020/10/30 11:49:59 ID: BJf/Yki2

    ※31の書き込みは、冷めたピザほどの魅力しかない

  34. 名無しさん : 2020/10/30 11:51:41 ID: tNpZOkog

    ピザを30分前は客目線だとアウトかな

    12時に指定できたら注文集中するに決まってるし
    店側で1140~1220辺りを指定できないようにするしかないな

  35. 名無しさん : 2020/10/30 11:54:29 ID: FfSwgCQk

    事前に「お昼の注文が立て込んでて、早めに届けていいですか?」って聞いてくれればいいのに。
    すでに持ってきて「早いけどいい?」って、「ダメ」って言われたらどうするんだよ。

  36. 名無しさん : 2020/10/30 11:55:21 ID: fFIc0V16

    味が落ちる料理に対してピザぐらいって….
    クソ婆だな…

  37. 名無しさん : 2020/10/30 12:05:19 ID: MtlnZ.0g

    取引相手って笑
    荷物の配達と同じで時間指定は必ず約束するものではなく予想で別にいいと思うの
    自分の都合に厳しすぎない

  38. 名無しさん : 2020/10/30 12:09:07 ID: Z50acr1o

    暖かくてうまいピザよりも
    時間厳守で冷めた不味いピザを受け取った方が良いと考える馬鹿が一人ならず居ることに驚いたw

  39. 名無しさん : 2020/10/30 12:18:00 ID: vmM4VUC6

    30分早く着きそうってなら電話くれれば気持ちよく受け取るのに
    NOって言わせない状態にして持ってきてそんな事言われたら時間通りでお願いしますって言うわなw

  40. 名無しさん : 2020/10/30 12:18:43 ID: 8LaonLQk

    ピザの宅配なんてあつあつがうまいのが売りでしょ
    そのために食べる時間に合わせて予約するんだからそれに合わせてくれなかったら困るわ
    せめて事前に「早くなりそうなんですが」って電話で打診しろ

    あつあつを早くに持ってきても元々の食べる時間には冷めてるピザも、時間厳守のためにそこらほっついて冷めたピザも同等だわ
    客は「あつあつのピザ」を「時間通り」に欲しいの

  41. 名無しさん : 2020/10/30 12:18:45 ID: I2db8TYY

    ※38
    そうじゃなくて
    時間厳守で食べごろアツアツのピザを持ってこいと思ってる人が少なからずいるってことだと思うよ

  42. 名無しさん : 2020/10/30 12:19:18 ID: LsP9cDFw

    ※38ってどうしてそこまでバカな書き込みをしてしまうんだろう‥‥
    日常生活でなにか闇を抱えてたり、通院してたりするのかな?

  43. 名無しさん : 2020/10/30 12:23:40 ID: wbEa9Q7o

    配達員は焼けたから届けてこいって言われたら行くしかないんだから悪いのは店舗で指示出すスタッフだよな

  44. 名無しさん : 2020/10/30 12:25:59 ID: oH3ZsZzg

    15分差なら受け取るけど30分差ならその場では受け取って本社クレームする
    宅配便と時間指定と違ってキャパオーバーならその時間帯の注文断ればいいんだし

  45. 名無しさん : 2020/10/30 12:26:46 ID: eX7uf.Zo

    焼いて届ける時点で30分くらいは経ってるだろうからなぁ

  46. 名無しさん : 2020/10/30 12:28:08 ID: 6tQdMZNM

    ※38
    いや、冷めた不味いピザを我慢して食うくらいなら最初から注文しないから
    時間どおりに持ってこれないなら事前に言ってくれ

  47. 名無しさん : 2020/10/30 12:29:58 ID: qNjx3E5Y

    >>37
    荷物の配達と同じじゃないから言われてるのが本当にわからないのか

  48. 名無しさん : 2020/10/30 12:34:55 ID: PVdNGnDE

    持ってこられたら受け取るしかなくない?
    11時半着にあわせて焼いて、11時半に届けにきたピザでしょ?
    後にしてくださいって言ったら時間にあわせて焼き直してくれるの?
    他の配達を先にするか、適当に時間潰してから来るだけでしょ?
    保温ケース、バッグに入っているとはいえ、違うよなあ…

    宅配のピザとか寿司とか会社でよく頼むけど、どこのサイトもだいたい「前後15分は余裕を見てください」ってなってて、こっちもそのつもりでいるけど、30分早く来たことはないな
    文句つけるならその配達員じゃ無くて、店か本部に言うべきだろうね

  49. 名無しさん : 2020/10/30 12:36:49 ID: Z50acr1o

    ※42
    ※48
    昼の12時とか、一番注文が多い時間帯だろ?
    そもそもドライバーの待機時間を含めて1時間を拘束しようと思ったら
    それだけで1000円の上乗せ代金が必要だって前提条件があるのを知らないのか?
    送料を1000円以下にする場合、1時間以内に複数件往復する必要があるのな。
    12時に届けてほしいと言われれば、その前後1時間以内に届くようにするという
    ビジネスモデルを作るのが当然の話だってのを理解してほしい。


  50. 名無しさん : 2020/10/30 12:38:29 ID: MqN0Es16

    時間指定が12時じゃなきゃ同意
    注文込み合う時間に12時厳守はむずかしくね?客はひとりじゃないんだし

  51. 名無しさん : 2020/10/30 12:41:29 ID: 68Tp0dD2

    時間帯によるかな
    12時だの19時だので30分ずれ込んだらしゃーない
    でも15時指定で14時30分に来たら腹立つ

  52. 名無しさん : 2020/10/30 12:45:17 ID: 5gVze1MQ

    食べ物関係、特に配達はもう大変さが分かりすぎるくらいに分かる
    だからお疲れ様ですとしか思わないなぁ
    接客業してるとね、ほんとあああ大変ですよね忙しいのに申し訳ないお疲れ様ですってなる
    だからお金もなるべくきっちり1円まで揃えてピンポン鳴ったら即出られるよう準備する
    それにピザならオーブンで温め直せるしね
    230度で数分よ簡単よフライパンでも出来るのよ
    ていうか出来立てあつあつ食いたいなら店行って食えよ配達頼むとか矛盾してるわ

  53. 名無しさん : 2020/10/30 12:53:34 ID: wBPGCZhA

    ※49
    そんなビジネスモデルは客の知ったことじゃない
    1000円上乗せした価格設定にしないことを選択したなら
    こういうクレームも折り込んだビジネスモデルであるべきだろ

  54. 名無しさん : 2020/10/30 13:05:45 ID: 3cR7uJ/s

    早く来るのは論外だ
    忙しい時間だからって、蔑ろにするなよ

  55. 名無しさん : 2020/10/30 13:06:24 ID: MqbaBOD6

    ちょっとでも遅れたらクレーム入るから
    早めに配達してしまえ、な精神なのかね
    それでも30分は早いな
    自分だったらちょっと早くないですか?くらいの嫌味はチクリと言うと思う

  56. 名無しさん : 2020/10/30 13:09:33 ID: Z50acr1o

    ※53
    あなたのような馬鹿な客が理解してようがしてまいが
    そういうビジネスモデルだってことね。

    どうでもいいけどあなたのようなクレーマーが確率的に発生することを考慮して
    価格もそれを見越したものにされてるわけで、
    このピザのフランチャイズは適切なビジネスモデルを設定してるなぁと感心はしてるのよw

  57. 名無しさん : 2020/10/30 13:16:01 ID: mjJPZm0Y

    >>56
    価格に織り込み済みとか抜かすなら今後は気兼ねなくクレームさせてもらうわw

  58. 名無しさん : 2020/10/30 13:17:10 ID: rzGoVIT2

    Z50acr1oはスレの130=137ってことにしとこうw
    バカは少ないほうがいい。

  59. 名無しさん : 2020/10/30 13:23:24 ID: SXiz1QfY

    ※49
    「ピザを12時に配達してほしい」「承知しました」
    このやり取りをした時点で、12時に前後5~10分程度の誤差で届けるって契約を店側がしてるわけでしょう
    12時が混んでるかいないかは注文者の思慮に関係ないんだからさ
    お昼ごろで配達予約が立て込んでいるなら、その旨注文を受ける時に申し出ればよいだけで
    「30分も早い」ってのは、作った店側が「分かったうえで」やってるから悪質だよな

  60. 名無しさん : 2020/10/30 13:25:38 ID: qNjx3E5Y

    >>56
    >>49と違うこと言ってるようだけど
    ともかく結論としては、上乗せした結果があのぼったくりということでよろしいか?

  61. 名無しさん : 2020/10/30 13:32:00 ID: 5tsVWDqI

    その結果、代金が2倍になっても文句言わずに利用するんだろうな?

  62. 名無しさん : 2020/10/30 13:38:08 ID: 5tsVWDqI

    ※59
    >「ピザを12時に配達してほしい」「承知しました」
    >このやり取りをした時点で、12時に前後5~10分程度の誤差で届けるって契約を店側がしてるわけでしょう

    何勝手に契約の脳内変換してんのかな?

  63. 名無しさん : 2020/10/30 13:41:09 ID: BJf/Yki2

    ※61
    事前に約束した時間を連絡なしに30分違えられたら契約しない
    いきなり2倍の代金いただきますと言われても契約しない
    そんな店が潰れても、他の店に行くから関係ない

  64. 名無しさん : 2020/10/30 13:44:23 ID: 6W0x1H2A

    *62
    売買契約は口頭で成立するって知らんのか?

  65. 名無しさん : 2020/10/30 13:51:32 ID: 2hrRxxRM

    そういえば昔は30分以内にお届け!っていうのが売りで、
    実際に30分以内に届いていたけど、
    最近は30分以内じゃないし、
    繁忙期だと数時間待ちとか普通に会って驚いたなあ

  66. 名無しさん : 2020/10/30 14:08:55 ID: BJf/Yki2

    出前で口頭だろうと、指定通りの日時に商品を提供するという契約になる
    普通ピザだと、そのまま食べられる温かいものじゃないと契約違反
    明らかに時間がおかしいとか、間違ってるとかでも店側の債務不履行になる

  67. 名無しさん : 2020/10/30 14:15:25 ID: 7Sa3N/E2

    30分配達するピザ屋とか有り得ないわ
    12時と言ったら12時に食べるに決まってるだろ

  68. 名無しさん : 2020/10/30 14:17:22 ID: VIgGHgjM

    ※61
    馬鹿じゃねーの
    だったら「配達時間は30分以上前後する可能性があります。配達時間を確実に指定する場合は2倍の料金がかかります」と明記しとけよ
    そんなピザ屋誰も頼まねーよ

  69. 名無しさん : 2020/10/30 14:19:12 ID: tBPYQxCc

    サイトにわかりやすく予約時間の30分前後に届きますって明記すれば良いのに。
    オーブンあるならスーパーでドゥ、ソース、チーズ、具材買って自作すれば3分の1くらいの値段でアツアツを食べられるよ。1枚単位で具材載ってるのでもピザ屋の半額くらいだからな。

  70. 名無しさん : 2020/10/30 14:20:46 ID: 7pLI.pMo

    ※65
    そういう食品配達のレビューで「数日前から予約して昼に届くように頼んであったのに、午後5時過ぎに届くのは酷い」って愚痴があったら、擁護がわんさか沸いてたのあったなあ
    その人曰く「せめて遅れるなら一報入れて」とあって、それにも「店の手間を考えて~」って擁護ついてた
    手間だろうと予約時間すぎるんなら一報は基本だと思うんよな

  71. 名無しさん : 2020/10/30 14:22:13 ID: 5jlNLels

    >49 名無しさん : 2020/10/30 12:36:49 ID: Z50acr1o
    >12時に届けてほしいと言われれば、その前後1時間以内に届くようにするという
    >ビジネスモデルを作るのが当然の話だってのを理解してほしい。
    そう明示してあるんだな。
    注文の時、そう説明してるんだな。
    そうだよな?

  72. 名無しさん : 2020/10/30 14:48:35 ID: Rmhx5enM

    こんなことにクレームつけたがる人はデリバリーなんか利用するべきじゃないわ

  73. 名無しさん : 2020/10/30 14:55:25 ID: PdkrAPhA

    ドミノピザだけは昔の「30分以内にお届け」をやってるとテレビで見たけど
    注文後○○以内にだったら猶予があるからいいが
    事前予約制で「○時に届ける」はピザには無理だよねぇ。
    弁当なら多少冷めても食べられるがピザはちょっとアカン
    前後10~15分くらいの誤差を最初から謳っておけば問題なさそうだけどなぁ
    何も事前に言わずに出来たヤツ持ってくるのは卑怯

  74. 名無しさん : 2020/10/30 15:01:24 ID: KN/igZvY

    とりあえず30分も早く着くというのは聞いた事がない

  75. 名無しさん : 2020/10/30 15:08:00 ID: H4ZyjjY.

    ※69
    それはそうなんだけど今そういう話誰もしてないから

  76. 名無しさん : 2020/10/30 15:10:44 ID: H4ZyjjY.

    ID: Z50acr1o
    ID: 5tsVWDqI

    こいつら同一人物だよな?何をどうすればこういうバカが出来上がるんだ?

  77. 名無しさん : 2020/10/30 15:18:16 ID: brxOKNLY

    何のための予約だってなるからなぁ
    事前に電話確認じゃなくて届けて確認ってことは相手の度量に甘える気満々なのも気になる
    自分は文句は言わないと思うけど、もし家族友人が文句言っててもおかしいと思わない

  78. 名無しさん : 2020/10/30 15:19:26 ID: xOlMepms

    自分は気にしたことなかったわ。冷めててもそのまま食べるし気にしない。

    こんなだから飲食店やりたがる子が減るんだなぁって思った。周りで家業が飲食店でも継いでる子が1人もいないんだもの。クレーム対応本当に面倒なんだよね、食べ物系のクレーム本当にうざい。これは経営してる人にしかわからんよ

  79. 名無しさん : 2020/10/30 16:04:22 ID: kJiiy.9Y

    ※78
    出たよ「自分は気にしない」

    馬鹿じゃねーの
    飲食店やりたがる子が減るってなんだよw
    馬鹿じゃねーのw
    家業の潰れそうな零細飲食店で朝から晩まで働いてブラックで厚生年金も貰えないような生活
    まともな子だったら一人も選ばねーよw
    お前ものすごく頭悪そう

  80. 名無しさん : 2020/10/30 16:07:53 ID: Ni7URO2s

    宅配ピザ屋の値段は宅配システム費なんだからその値段乗っけてコレは無い。混雑時に30分遅れは店に同情もできるが早いって時間守る気ないだろ。

  81. 名無しさん : 2020/10/30 16:18:40 ID: 2reRy4Ao

    ※78 難癖つけてるモンスタークレーマーと店のシステムで時間指定で予約取ったのに30分も前に何の連絡もなく届けてきたっていうクレームは全然違うでしょ。飲食が大変なのはわかるけどこの話とは関係ない

  82. 名無しさん : 2020/10/30 16:35:58 ID: GwgEprjE

    予約なら交通事情で遅れるのは許せるかな30分でも

  83. 名無しさん : 2020/10/30 16:53:15 ID: S0bFGk1M

    注文時に混雑してるので11時30でも良いですかって聞いてくれれば良いのに。

  84. 名無しさん : 2020/10/30 17:06:56 ID: XU.rfDKM

    時間あたりに受け付けられるオーダーや配送数決めてそれ以上受け付けなきゃいいのに安請け合いするからだろ。混雑時だからって早目にオーダーしても自分が「調整」されるんならもう注文なんかしないよ。

  85. 名無しさん : 2020/10/30 17:12:05 ID: /p.7UwBc

    30分前は幾ら何でもないと思うが
    現物を目の前に持ってこられてから言われると躊躇するよなぁ
    これは店側が卑怯だと思う

  86. 名無しさん : 2020/10/30 17:37:44 ID: tBPYQxCc

    ※75
    そういう話やぞ?宅配ピザが冷凍ピザの倍の値段ってことは半分はピザ代、半分は食べたい時間にアツアツが届くサービスの値段てことなんだよ。

  87. 名無しさん : 2020/10/30 17:46:36 ID: 31dYsP.Q

    宅配ってだいたい20分圏内だから、30分前につくってのはミスでもなんでもない、店の都合で勝手に前倒しされたんだよ。
    店の横暴にクレーム入れないって「いい客」じゃなくて「都合のいい客」なんだよなあ。
    自分はもめたくないし構わないってなら好きにすりゃいいが、他人にまで強要するやつはなんなんだろうな。
    いい人ぶりっ子かな。

  88. 名無しさん : 2020/10/30 18:08:54 ID: ESz/wxkk

    ※78
    飲食経営者への風評被害やめーや
    事前に説明も連絡もできないアホしかいないみたいに言わないで欲しいわ

  89. 名無しさん : 2020/10/30 18:50:53 ID: c/ULZIyk

    |ω・`)そも宅配のできないド田舎民は、自分で生地から作る
    十年以上、宅配ピザなんて食べてない

    熱く語れる皆さんが羨ましくて高みの見物も出来やしない…

  90. 名無しさん : 2020/10/30 18:58:44 ID: SyEQjPMc

    別に30分くらいいええやん
    理由があるならそう言って温かいの持ってきて貰えばいいし
    でも全部が全部思い通りにいくってないからなぁ…

  91. 名無しさん : 2020/10/30 19:28:06

    一時間刻みの予約受付なら許容範囲
    三十分刻みの予約受付なら注文時の契約と違う
    ピザ屋の宅配サービス範囲は※87の通りで、店が故意に前倒しでもしない限り三十分も早まる事態にゃならん
    気にしない人はそれでいいよ。心に余裕があっていい人だね
    けど宅配ピザって特性考えれば店側の擁護も気にする人の批難も的外れ

  92. 名無しさん : 2020/10/30 19:28:58 ID: 8wkerGgY

    配達時間が指定とズレてしまうって、時間指定予約の意味ないよね。
    店の都合で無理だってんなら、あくまで店側が改善すべきこと。
    本社にピッタリの時間指定は無理、幅を持たせてほしいと掛け合うとかさ。
    つーか、出掛けてたらどうするつもりだったんだろう?廃棄?

  93. 名無しさん : 2020/10/30 19:33:51 ID: 2reRy4Ao

    ※78 難癖つけてるモンスタークレーマーと店のシステムで時間指定で予約取ったのに30分も前に何の連絡もなく届けてきたっていうクレームは全然違うでしょ。飲食が大変なのはわかるけどこの話とは関係ない

  94. 名無しさん : 2020/10/30 19:45:12 ID: I0SyBUYU

    この記事だけすんごいコメント数でクスッとなった
    覚めたピザ食べたくないもんな
    食べ物の恨みは恐ろしいのだ

  95. 名無しさん : 2020/10/30 19:48:05 ID: qNjx3E5Y

    どう考えても時間を間違えて作ったけどロスしたくなかっただけだからなあ

  96. 名無しさん : 2020/10/30 20:00:38 ID: qXL7NcTQ

    たった一行なのにここまで嫌味ったらしいのが伝わる137がすごい(悪い意味で)

  97. 名無しさん : 2020/10/30 20:24:46 ID: qJw/Ecp6

    ピザは冷めたら不味いのにねえ
    もしくはその時間帯にその部屋に人がいなかったらどうするつもりだったんだろうか?

  98. 名無しさん : 2020/10/30 20:53:44 ID: 2xbW3o9I

    よろしくないですね、で終わりやなあ

  99. 名無しさん : 2020/10/30 23:25:06 ID: fpy4lNfo

    忙しくてずれ込むようなこともあるから先に予約して調整きくようにしてんのに何でそれで時間ずらしてくるのか…

  100. 名無しさん : 2020/10/30 23:30:25 ID: wBPGCZhA

    自分は気にしないとかそのくらいいいじゃないかと言う人は想像力が足りてない
    こだわりポイントってのは人それぞれで、最高の撮影ポイントを確保するために
    何時間も前から冷え切ったコンビニおにぎりで待機する撮り鉄は、はたして執着心が
    有るのか無いのか
    宅配ピザってのは利用者の多くが期待するポイントが「出来立て熱々」なんだから
    それが気にならない人はそもそもこの議論に参加すべきじゃないんだよね

  101. 名無しさん : 2020/10/30 23:41:30 ID: 5tsVWDqI

    日本がクレーマーだらけで民度が低くなったわけだ

  102. 名無しさん : 2020/10/30 23:42:10 ID: 5tsVWDqI

    「出来立て熱々」が食べたかったら店に行け

  103. 名無しさん : 2020/10/31 00:05:04 ID: kioKWGzs

    人手不足だし、時間指定出来なくしちゃいなよ

  104. 名無しさん : 2020/10/31 01:00:06 ID: hr3wwyFM

    ※102
    宅配ピザ全否定やんwww
    基本的にイートインないぞwww

  105. 名無しさん : 2020/10/31 01:11:04 ID: ESz/wxkk

    ※102
    宅配はボランティアでサービスビジネスちゃいますってことなんか?
    伸びた蕎麦でも宅配なら我慢しろ言うなら、そもそもそんなサービスいらんわい

  106. 名無しさん : 2020/10/31 02:09:34 ID: 8wkerGgY

    >>105
    それ。配達はボランティアなので時間指定はなんちゃってです、
    あなたの希望には添えませんなんせボランティアなのでって掲げろや。
    頼まんからさ。

  107. 名無しさん : 2020/10/31 11:09:46 ID: IyWyyzvo

    時間指定しようとしたら「その時間は混んでて…」と断られ、
    「今すぐならできます」と言われたのですぐに持ってきてもらったことがある。
    冷めると確かに味が落ちるけど、そんなに肥えた舌は持ってないのでレンジで温めれば十分。

  108. 名無しさん : 2020/10/31 12:02:58 ID: nE1CfKB2

    12時に客が来るとか、ちょうどでないと家にいないとか
    そういう理由もナシに時間厳守!!!ってどうなんだ

    30分以内に届けられなかったら半額!の世代か?w

  109. 名無しさん : 2020/10/31 19:02:01 ID: pZinNcOI

    ※108
    なら、実際はそういう事情があったらどうすんだ?

    頭悪いなお前
    可哀想に

  110. 名無しさん : 2020/10/31 23:39:07 ID: EOmmf4C6

    文句言うのはわかるし当然だと思うけど、怒るのは嫌だなあ
    自分があんまり人に怒るタイプじゃないからどうしても不思議っていうか苦手に思っちゃう
    怒りの閾値って人によって全然違うから面倒だわ

  111. 名無しさん : 2020/11/01 10:50:05 ID: Pr8RsiiI

    ※33がアメリカっぽくてすき

  112. 名無しさん : 2020/11/06 07:09:07 ID: GEXdUcfE

    自分は雑な性格だから一人で注文した場合なら
    「別にいっか~お昼早くなっちゃうけど気にしない」ってなると思うけど
    だからといって、これがいいこととは思わんわ
    連絡も入れずに時間のズレが30分は仕事上の誤差としてはまずいよ
    あとどっちかと言うと、怒った客にだけクーポン渡すとか知ったらそっちの方が腹立つ

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