2020年11月23日 04:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
- 272 :名無しさん@おーぷん : 20/11/18(水)22:23:15 ID:sq.9h.L1
- 自分は詳しいつもりの素人クレーマーにイライラする
本当によく勉強していて感心する方もいる一方で、
俺は詳しいんだから教えてやる、これはおかしい、
と得意げに間違った知識を押し付けてくるタイプがいて、それが腹立たしい
スポンサーリンク
- 話し合う余地があるなら相手の意見も聞くし、こちらの説明もできる
しかし反論されるとわかっているからか、こちらの言葉をさえぎって話し続ける
後ろめたいことがあるからこんな書き方するんだとかイチャモンつけるけど
書類の書き方は法律で決まってるんだから国に文句を言って欲しい…
どうしてこうなるの?という質問なら説明するよ
素人の浅知恵を高圧的に聞かされてもイライラするだけで時間の無駄すぎる
俺は訴えることもできるんだ!これまでのよしみで許してやるんだから感謝しろ!
と言われた時も、当然ながら1ミリの後ろめたさもなかった
本当に弁護士に相談して笑われればいいのにって思った
もっとも、このタイプは弁護士より裁判官より自分の方が正しいって思うのかな
先日は医者にこう言われたけどありえない、
自分の体のことは自分が一番よくわかってるとか怒っていて
本当にイカれてるなって思った - 273 :名無しさん@おーぷん : 20/11/18(水)22:37:27 ID:Xx.q5.L11
- >>272
まさに職場のオジサンがそうです。
人の話を聞かない上に取り込み中だろうとガンガン話しかけてきて
「今は取り込み中ですかr」あたりでキレまくるから最悪。
客先でも態度が大きくてクレームが何度かあったくらい。
かなり最悪。
コメント
この人、説明能力が低そう…
馬鹿だな、こんなチョロそうなクレーマー対処楽じゃん
こんな奴簡単に遊べるのに何腹立ててんだろ
役人みたいだな。
法律解釈を確認したら、矛盾していたっけ。
※1
心当たりのある素人クレーマーさん乙
>このタイプは弁護士より裁判官より自分の方が正しいって思うのかな
思うんだろうねえ
というかたまにそういう人テレビやネットで見るじゃない
すみません。去年、あるメーカーのサポートに2時間ほど電話しましたが
わかったことは、私が使っている製品はそのメーカーのものではないということでした。
どうもすみませんでした。
※2
いくら簡単でも、仕事だったとしても、なんで自分がこいつに煩わされるんだって事は
どうしてもあるじゃん
こんなクレーマーはいないに越したことはないし、やっぱり腹は立つんだよ
※2
対処して遊んだところで給料余分に貰えるわけでもないのになんでそんなことを?
他の仕事する時間当て込んでクレーマーと遊んであげるなんてボランティア精神豊かだね
※2
早く仕事が決まればいいな
頑張れ
※6
全然面白くない
お前センスがない
素人クレーマーは専門家に言われてすら認めないからね
※6
型番号聞かれた段階でわかりそうなもんだが
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。