食生活を地味なものに変えたら体重が地味に落ちていくのが面白くて現在三ヶ月目

2021年01月24日 16:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/
何を書いても構いませんので@生活板101
155 :名無しさん@おーぷん : 21/01/19(火)23:14:45 ID:Sv.ed.L6
食生活を地味なものに変えたら体重が地味に落ちていくのが面白くて現在三ヶ月目。
中年としてのデブ体重が二十歳前後のデブ体重にまで落ちた時点で
開始からマイナス4~5kgあたりかな。
こりゃいいぞ!あと5kgは落とそう等と思っていたら思わぬ落とし穴にはまりかけた。


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骨が軽くなってきているのだ。
我が家の体重計は体重/体脂肪/体脂肪率/内臓脂肪/筋肉量の他に
骨がどれだけの重量か表示されるのだが
基本的に3kgはあったのがここ一週間は大抵2.9~2.8kgを行ったり来たりしている。
減量しすぎて骨が脆くなるパターンのようだからあわてて牛乳買って来た。
あとは効率的だから納豆食べてビタミンKだったかを摂取だ!

156 :名無しさん@おーぷん : 21/01/19(火)23:56:48 ID:Fw.sb.L14
>>155
小魚のおやつもオススメ

157 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)00:11:36 ID:OQ.z5.L1
>>155
ビタミンDだよ!日向ぼっこしな!

160 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)06:56:20 ID:oP.j7.L1
>>155
食事だけでなく運動もね
ウォーキングや軽いジョギング程度でもいいから継続するといいよ

163 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)07:39:50 ID:5Q.pz.L6
健康情報スレみたいで勉強になります
・小魚
・日光浴
・運動

若いお姉さん達にこそ教えたい情報だな

164 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)07:57:44 ID:KO.2b.L1
>>163
あとうちのおばあちゃんにも

165 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)08:43:40 ID:ZT.ar.L1
お互い長生きしたいですね

166 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)08:52:05 ID:B6.t8.L1
月曜日に骨密度の検査があるから日光浴する
1ヶ月ほどカルシウム入りウエハースと牛乳を朝ごはんにしてたけど効果あるといいな

167 :名無しさん@おーぷん : 21/01/20(水)09:34:20 ID:eO.fq.L1
>>166
骨密度を上げるなら適度に骨に振動与えた方がいいよ
オススメはラジオ体操第二

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コメント

  1. 名無しさん : 2021/01/24 16:47:33 ID: 6O55/TcI

    朝のラジオ体操またはNHKのテレビ体操、かなり侮れないんだよな。
    あれを朝しっかりやると、その一日の過ごし方が変わってくる。
    って、40代になってから実感するようになったわ。

  2. 名無しさん : 2021/01/24 16:58:26 ID: pqgYcFRU

    これだからバカは太るんだよ

  3. 名無しさん : 2021/01/24 17:17:31 ID: 3P.n3xuM

    肩周りの褐色細胞が多い筋肉もよく動かすので、
    朝ラジオ体操をすると、燃焼効率が高くなるので痩せやすくなる

  4. 名無しさん : 2021/01/24 18:01:53 ID: ei8DhwkQ

    試行錯誤しながらコツコツ努力してて尊敬できるなって思ったんだけど、どこの文脈から「バカは太る」と読み取れたんだろう?むしろ中年なんだし、極端な食事制限でいきなりドカンと体重落としてしまうより、これぐらいゆっくりの方が生活習慣の見直しになってリバウンドも無さそうだし、最適なのでは。

  5. 名無しさん : 2021/01/24 18:06:01 ID: okzvZNZo

    若い時からデブでそのまま中年までデブで
    5キロ落としてあと5キロ落とせるほどのデブの
    どこが尊敬できるんだ
    子犬ひろった不良を素晴らしい人間だ!て言ってるようなもんだぞ

  6. 名無しさん : 2021/01/24 18:11:12 ID: PcGqqbWk

    ※5
    でもお前は拾わないんでしょ?

  7. 名無しさん : 2021/01/24 18:27:30 ID: lga.wb/U

    遅すぎるって何もやらないより、やった方がいいに決まってるよ。
    過去には戻れないんだし、今日の自分が一番若いんだから、さっさとやり始めた方がいい。

  8. 名無しさん : 2021/01/24 18:36:29 ID: HBI9uEeo

    家庭用の体重計で体脂肪とか筋肉、骨の量を測れると謳っているやつがあるけど、あんなものは体の電気抵抗と年齢、性別、身長、体重から計算した推定値だぞ。全然当てにならん。

  9. 名無しさん : 2021/01/24 18:37:04 ID: EesCegQ6

    ラジオ体操第二は中高年以上は膝痛めるからほどほどに

  10. 名無しさん : 2021/01/24 19:10:23 ID: HoUcrHRg

    ※5
    イチャモンちんさん

  11. 名無しさん : 2021/01/24 19:15:09 ID: Ybq2xg2w

    ラジオ体操第二といえば、前奏の
    デンデケデーンデンデケデーンで、ちょっとテンションあがるwww

  12. 名無しさん : 2021/01/24 20:43:14 ID: R6Rjriek

    昔南雲式のダイエットしたら体重は落ちたけど生理も止まったからああいうのは良くないよね

  13. 名無しさん : 2021/01/24 23:02:50 ID: pqgYcFRU

    ※4
    これ読んでヤバいと思わなければお前も相当のデブだろう。
    中年以降の間違ったダイエットは逆に太るどころか命にかかわるから、ま、せいぜい早死にするといいよ

  14. 名無しさん : 2021/01/25 01:21:11 ID: kTdClrLA

    ちゃんと実行して成果が出て凄い
    あと若いころから体重ずっとキープしたまま健康なのも凄いことだから自信持ってね
    どちらがどうとか比べなくても素晴らしいことだし、安心して

  15. 名無しさん : 2021/01/25 01:44:45 ID: dr4oaXpk

    更年期になると骨粗鬆症リスク上がるらしいね
    子宮筋腫手術の前に半年ホルモン治療で生理止めた時に薬の副作用で骨密度が2割落ちるかも…と言われていたのに治療後に手術前検査では20代の骨密度だったw
    せっせとメザシと小松菜、豆乳摂っていたのがよかったのかしら?

    40過ぎて急激に太ったわ…代謝悪くなるねぇ
    コロナ禍で益々ぽにょるorz

  16. 名無しさん : 2021/01/25 03:52:06 ID: ThcAsQFU

    ※8
    これ
    試しに身長とか年齢とかの設定いじったり、他の家族の設定で測ると、数値変わるよね

  17. 名無しさん : 2021/01/25 10:55:51 ID: E8epCUTQ

    骨の重量出せてたまるかよw

  18. 名無しさん : 2021/01/25 11:22:09 ID: ueDjp2k.

    ラジオ体操第3も振り付けが楽しいよ
    つべでもフルで踊ってるの少ないけど

  19. 名無しさん : 2021/01/26 05:25:42 ID: DUbpGNL.

    日本のデブなんてまあたかが知れてるよ
    特に自覚があって改良できるデブなんかは。

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