70過ぎの祖母はとても好奇心旺盛で可愛いおばあちゃん。大好き

2021年02月28日 10:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901/
何を書いても構いませんので@生活板102
955 :名無しさん@おーぷん : 21/02/24(水)18:26:41 ID:MV.ax.L1
70過ぎの祖母はとても好奇心旺盛で可愛いおばあちゃん。大好き。
その祖母が久しぶりにショッピングがしたいって言うので、
近くにあるモールに出掛けた。


スポンサーリンク
300円均一のお店の前を通ったら、祖母がその店の雰囲気を可愛い店だって言って
ちょっと見てみたいと言うから一緒に入店。
最初にここの店のものは全部300円だよって教えてあげてなかったのは私のミスだけど
ちょっと祖母と離れて見てたら、気が付いたら祖母が店員になんかガミガミ言われてた。
店員が「だーかーらー、全部300円!あれもこれもぜーんぶ300円!!
いちいち聞かないで!」なんて言ってんの。
ビックリした。いくらなんでも店員が客に対して言うことじゃないと思って。
慌てて祖母の元に言って「どうしたの?」って言ったら
「ばあちゃん何も知らなくて、店員さんに迷惑掛けちゃったのよ」ってしょんぼり。
でもその直前の会話聞いてたから、だとしても言い方ってもんがあると思うし
第一相手は私らみたいな若い人じゃなくておばあちゃんじゃん。
そんな言い方しなくてもいいじゃん。
祖母は、値札が付いてないから分からなくて聞いただけだそうだし。
祖母は帰宅した時にはもう忘れてて、そのあとで連れて行ってあげた
ひつじのショーンのカフェが可愛かった可愛かったって喜んでくれてたから良かったけど。

956 :名無しさん@おーぷん : 21/02/24(水)18:38:03 ID:LE.4o.L1
>>955
いいお孫さんに恵まれてそのおばあちゃんは幸せだなと思った。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/02/28 10:58:29 ID: Ui5lpreM

    最低の店員なのでモール側と本社にクレーム入れて欲しい。

    いくら何でも言い方が酷すぎる

  2. 名無しさん : 2021/02/28 11:08:55 ID: Ui5lpreM

    最低の店員なのでモール側と本社にクレーム入れて欲しい。

    いくら何でも言い方が酷すぎる

  3. 名無しさん : 2021/02/28 11:11:53 ID: L2G5Wtag

    300円ショップってことは、入り口なりに全品300円って書いてあったのを見なかったんだろ
    相談者も、それを祖母に伝えなかったんだろ
    デカデカ掲示してあるものを無視して、店員捕まえて質問攻めにしたら、そら怒るだろうよ

  4. 名無しさん : 2021/02/28 11:20:41 ID: nAMd0Jo.

    300円ショップでも500円とか1000円の商品はあるし、2つ選んで300円の商品とかもあってそれらだけ値札付いてるからおばあちゃんなら混乱するよね
    色違いの同じ商品で不人気色だけ値下げとかあると、知ってても不安になる

  5. 名無しさん : 2021/02/28 12:00:41 ID: nn.4haMY

    ※3
    行った事ないなら知らないと思うけど、100円ショップに「全品100円」って張り紙がないのと同じように、300円ショップにも「全品300円」なんて張り紙は貼ってないよ。

  6. 名無しさん : 2021/02/28 12:07:39 ID: BxNQ2WX6

    一緒にいて会話聞いていたんなら報告者が説明してやってよ。好奇心旺盛な(理解力の乏しい)年寄りって周囲からは結構やっかいな存在なんだよ。
    親がこのタイプで周囲をずっとつきあわせたがるから他の仕事出来なくなる。

  7. 名無しさん : 2021/02/28 12:08:09 ID: pOFEN4CI

    1~2回でキレたのなら店員が悪いけど
    20~30回も聞いたのならBBAが悪い

  8. 名無しさん : 2021/02/28 12:20:30 ID: U6fAt6qg

    あんまり何回も聞いてきたら、ちょっとおぼけになってるのかな?て心配になってお一人でいらしたんですか?て連れがいないか聞くけどなー。
    てかどんな厄介な客でも迷惑客でもこんな言い方してokということはない 慇懃無礼を超えてるでしょう

  9. 名無しさん : 2021/02/28 12:35:06 ID: A6hNhTtg

    その店員はガラの悪い輩に聞かれても同じように返すんだろうか

  10. 名無しさん : 2021/02/28 12:38:24 ID: 67oWNdmQ

    ※5
    しかも300円ショップじゃなくて
    スリーコインズという店名だしなぁ

  11. 名無しさん : 2021/02/28 12:53:30

    昔、田舎から上京したての時100均で同じ質問をしてプークスされたなあw

  12. 名無しさん : 2021/02/28 13:08:43 ID: p7z0lRO2

    老いたらいろいろなことに目が届かないもんだ。それをプークスしたり、だーかーらー!なんていうのもどうかと。みんな通る道なんだぞ。老害レベルでなければ見守る社会の方がいい。

  13. 名無しさん : 2021/02/28 13:10:55 ID: 8CrOgGuE

    ※3
    スリーコインズやミカヅキモモコだったら店名だけじゃ300円均一と分からないと思うよ。
    それに店員もいちいち質問されてウザい気持ちはわからんでもないが「この店は300円均一なので全部300円です」といえば良かったんだよ。
    店員が悪いわ。どうせ20過ぎたイキオクレババアだろ。女って成人したら性格悪くなるもんな。
    報告者の祖ま〜んは優しいが。

  14. 名無しさん : 2021/02/28 13:19:41 ID: 357BppfA

    値札がないものをレジに持っていったらしれっと500円と打った店員と○コインズよ、
    その場で「値段表記なかったけど500円なんですか?」と聞いたら「はい」とスルーされたけど、店員教育どうなってんねん。
    100均は150円のものでも確認してくれるし、くどいぐらいに値札貼ってあるぞ…

  15. 名無しさん : 2021/02/28 13:58:19 ID: gJ1gDwdc

    同じ事何回も何回も聞くご高齢のお客様っているからね…

  16. 名無しさん : 2021/02/28 14:45:54 ID: pNQbDNAM

    団塊の世代大嫌い
    コロナで危険なのは自分達なのに家でじっとできない多動老人

  17. 名無しさん : 2021/02/28 14:51:19 ID: Y7fZJmfY

    全部300円て言った店員の方が嘘ついてんじゃん。500円も1000円もあるだろ。ただ単にゴミ店員に当たっただけだから。

  18. 名無しさん : 2021/02/28 14:58:17 ID: nYYrh9X6

    よく考えたら入り口に「100円ショップです。基本全品100円、例外もあります」って掲示すべきだよなあ
    知ってるの前提っておかしい話だ

  19. 名無しさん : 2021/02/28 15:27:14 ID: zBsoD4/s

    こういう明らかに接客に向かない店員って、なんでショップ店員なんかしているんだろう?
    「値札が着いてないのはどれも皆300円です」と定型句で反射的に答える素養すら店員に身に着けさせられない店側の教育もどうなってんだと思うけど。一番怪訝なのは、客に対してその態度で善しと思う店員個人の感覚だわ。

    お前逆に自分が客側なら、その接客許せるかと。
    客の見えないところでサボるなり尊大な態度取る分には、上司や同僚とからすればムカつくけど、どうとでも好きにせいと思うけどさ。店の看板背負わせて貰ってて客に対してその態度取って、己は自分の尻の不始末を己の手で拭き取れるんか?と思う。

    変な客が多くて精神的に辛いのは当然あるだろうけど、そんなの客に対して無礼な態度を取っていい理由にはならんぜ。

  20. 名無しさん : 2021/02/28 21:47:10 ID: Qe3CnvJo

    あなたと御祖母様が楽しく幸せに過ごすのが、その店員への最大の反撃。

  21. 名無しさん : 2021/03/01 13:49:01 ID: WV.pkG4k

    報告者の年齢分からないけど,身内とはいえ,一応年長者に対して「~してあげた」「~してあげなかった」という,上から目線の言い方をしているのが気になる.

  22. 名無しさん : 2021/03/01 14:33:53 ID: 3HywH92k

    激安店だと無愛想で偉そうで勘違いした店員たまにいるよね

    でも3COINSはわりと雑貨好きそうなオシャレで親切な店員さんが多いイメージだったけどなぁ
    店全体のイメージも悪くすると思うからクレーム入れて構わない案件だと思う

  23. 名無しさん : 2021/03/01 19:37:33 ID: pZGU4n7c

    いちいち「これはいくらですか?」って聞いてたのかな?
    虫の居所が悪かったんだろうか。
    一度聞いたときに「全部300円ですよー」って答えたのに再び聞いたんであれば
    ちょっとイライラするかも。でもその店員の態度は無いね。
    やっぱり何か嫌なことがあったんだよ、たぶん。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。