子持ちにはスライドドアの車が便利かな?

2010年06月08日 21:30

67 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 10:21:37 ID:L+ut7qT/
諸事情により、自分の車は軽。

で、初代タントです。
最新のピラーレスにも乗ったけど、ピラーレスというより
スライドドアはいいなと思った。

狭い駐車場に停める事が多いから、軽だと楽でいいけど
それでもドアを開けてチャイルドシートに子どもを乗せる時は
周りに気をつかうしね。

次に買うのなら、スライドドアで、リモコンで開くのが欲しい。

スポンサーリンク
69 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 10:45:39 ID:5cfcfabJ
>>67
電動スライドは便利だよ~慣れてしまうと普通のドアは不便でしょうがないw

70 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 11:13:36 ID:xjbV3nPo
スライド憧れるなぁ。
普通車でスライド求めるとすぐ大きい車体になってしまうのがな。
基本狭い道ばっかり走るから、選択肢が軽しかなくなる。


71 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 11:55:05 ID:hmc/N+XY
4WD、5ナンバークラスで、5人乗り・荷物スペース広めで、スライドドア
出来れば250万前後という希望だと
トヨタのヴォクシー、ノア、ホンダのフリード、日産のラフェスタ(3列目は使わず)
マツダのプレマシー(3列目は使わず)くらいでしょうか?
他に比較しておく車ありますか?

73 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 13:44:15 ID:fRZM47+6
>>70
ポルテは駄目?
最近買ったけどリモコンで開くスライドドアが便利過ぎ…是非おすすめしたい。

74 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 17:16:33 ID:xjbV3nPo
>>73
全体的なサイズと左の開口幅、そして肝心のスライド。良いですね。
でも右側からのアクセスに不安を感じる…。
実際乗ってるとさほど気にならない感じなのかな。

ネットで得られる情報だけ見て言ってるので
もし失礼があったらごめんなさい。


75 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 17:17:15 ID:JtZ0Ezr2
>>70
ラウム、ポルテ、シエンタ、フリードあたりでも厳しいってことかな。
全幅はヴィッツやフィットと変わらんけど。
(もっと言えばセレナやヴォクシーでも変わらんけど。さらに言えばこれらは一部グレードを除いてみんな普通車じゃなく小型車だけど)

>>71
セレナ/ランディとステップワゴンが無いのは安めな5人乗り仕様が無いから?
あとはシエンタとアイシス(共に3列目は畳んで)。
ポルテとラウムの荷室では狭いかな。
プレマシーは3ナンバーなので念のため。

>>72
ならあなたが軽じゃない車を買ってあげたら。


76 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 17:51:22 ID:xjbV3nPo
>>75
3列目は基本必要ないので、ラウムとかいい感じかも。
全幅よりも全長があんまり伸びないでほしいかな。
ワガママ言っちゃうと、パレットが一回り大きくなって
軽じゃなく小型車になればいいのかと思うw
そうすれば72みたいな人に煽られることも無くなるだろうし。


78 :名無しの心子知らず : 2010/03/09(火) 23:59:34 ID:OCk63lAn
>>71
セレナの標準仕様(ハイウェイスターじゃないやつ)なら5ナンバー。
ハイウェイスターが多いから3ナンバーよく見るけど、標準車は5ナンバー。

79 :71 : 2010/03/10(水) 11:11:51 ID:nShj+LJ0
>>75 >>78
プレマシーが3ナンバーっていうのは気づいてなかったww
マツダを見に行く手間が省けて良かったです。
シエンタは旦那(速い車が好き派)が「俺の許容範囲を超える」と却下したので除外してました。
セレナの5ナンバーがあるのも気づいてなかったです。
ポルテ、ラウムあたりだと荷スペースが足らない感じです。
ステップワゴン、セレナ、アイシスあたりも見てみます。
参考になりました。お二人ともありがとう。

85 :名無しの心子知らず : 2010/03/11(木) 15:34:18 ID:DTkDE58J
中途半端に田舎の繁華街で、古い立駐だと断られる確率高いと思う
不便だから、どんどん郊外のSCに客を取られて悪循環w

ところでスライドドアの車だけど、マツダのビアンテって名前が出ないね…
今日たまたま見かけたけど、見た目が個性的すぎて売れないのかな

86 :名無しの心子知らず : 2010/03/11(木) 23:40:54 ID:O2WJ1pqJ
まあ、無難な動物系 家族顔のノアボク、
イケメン顔のセレナ。
セレナをちょっと家族顔にしたステワゴ。

という強力なライバルが多いからねぇ。

88 :名無しの心子知らず : 2010/03/12(金) 15:09:33 ID:nr4CgRCm
マツダは、プレマシーだと他社同クラス内で頭一つ抜けてる感じだけど
ビアンテは他社同クラスが強力だからねえ。
未だに何で投入したのか謎>ビアンテ

94 :名無しの心子知らず : 2010/03/14(日) 00:37:13 ID:9LwZvb86
タントって軽でしかもピラーレスとか怖すぎる。
横から衝突されたらどうなるんだ。

95 :名無しの心子知らず : 2010/03/14(日) 15:35:59 ID:RW1rQV3d
>>94
ピラーレスって乗ってるうちに歪んでくるってほんとかな?

96 :名無しの心子知らず : 2010/03/14(日) 22:55:42 ID:hDAs3p5Z
多少の差はあるけど車って乗ってる内に歪みでるよ。

自分もピラーレスのタントは無いな。
CMで子育てママ向けをアピールしてる事に違和感を感じる。

97 :名無しの心子知らず : 2010/03/15(月) 08:04:13 ID:z9Vq3Li+
>>96
多少の差で済むのか~。

ミニバン選ぶ時に、アイシスは車体の歪みがひどいから絶対やめた方がいいって
確かここのスレで見た記憶があって、それ以来ピラーレスは選択肢から外してた。

98 :名無しの心子知らず : 2010/03/15(月) 11:14:10 ID:GHJvq62K
うちもアイシスを検討したけど、屋根に段差ができるとか歪むというのを聞いて怖くなってやめた。
ドアにピラーの代わりになる部品が入ってると言われたけど、ピラーがあったほうが丈夫に決まってる。
車の雑誌でDQN家族がタントはカッコイイし、ピラーレスなので広々最高!と写真つきでコメントしてるのを見て、なんだかなーと思った。
一家に1台の車が軽なことやピラーレスをプラスに考えてる事とか、一番は写真だけどね。



100 :名無しの心子知らず : 2010/03/15(月) 12:19:10 ID:L4c/NyWD
>>98
年中ドア開けっ放しの使い方だと心配かもな

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)
    誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
    「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。