話が長い奴が嫌い。思い込みが強い上に記憶を改竄するから(話が長すぎて自分で言ったことすら忘れる)

2021年03月24日 19:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
634 :名無しさん@おーぷん : 21/03/20(土)08:15:07 ID:vg.w5.L1
話が長い奴が嫌い
思い込みが強い上に記憶を改竄するから(話が長すぎて自分で言ったことすら忘れる)
オンラインで買った商品にとある機能が搭載されてなかったからといって店に返品に来た奴がいる
こいつ、事前に「ネットで買っててもう一つ必要になったけど諸々の手続きが面倒だったから
そっちで買うわー今パソコンで取り置きしたんで取りに行くからよろしく」(意訳)
ってだけの電話に30分以上もかけた店員泣かせの老害


スポンサーリンク
新生活応援とかキャンペーンもやってて忙しいのに、
要点も伝えられずだらだら自語りしたらしくすんごい迷惑だった
しかもいざ買いに来たと思ったら取り置きしたという商品は取り置きされておらず、
爺はそれを「電話に出た店員に取り置きを頼んだのに対応してないなんて」とご立腹
いやネットから予約したと言ったのはおまえだろ
幸い在庫があったのと、「こいつ面倒な奴だな」と電話対応した店員が
会話の一部始終を記録に残してて一連の流れが把握できた
販売したら販売したで後日再び爺が来て、「肝心の機能がついてない」と激怒された
例えば空気清浄機を買ったのに加湿機能がついていない、というような感じ
今は手入れが面倒だからと空気清浄単発タイプに揺れ戻しが来てるから、
それを誤って購入したっぽい
とんでもないものを掴まされたと言われたけれど、こっちは爺が予約したものを販売しただけだ
店側が爺に売り込んで加湿機能付きを希望していることを知りながら
機能を搭載していないものを販売したなら話はわかるがそうじゃない
爺はクーリングオフがどうのと言い出したが、返品理由が爺の利己的なものであるし、
未使用品ならともかく既に使ってるからNGと言ったら発狂した
クーリングオフは法律で決まってるから金を返せとごねるごねる
返品は法律で決まってる義務じゃねぇよ馬鹿、あくまで店のサービスだ
そのうちオンラインで買ったものまで返金しろと騒ぎ出したので
できないものはできないと突っぱねたらお帰りいただくまで5時間かかった…
頭の回路がアレだから話が長いんだろうか
なんか話してる本人ですら自分が何を喋ってるのか把握できてない感じがする
で、言った端から忘れるから通常の応対より長くかかるし、イライラして荒っぽい態度になるのかと
そして思い込みが強いので買い物にも失敗する
こういうタイプはあらかじめ何がしたいのかはっきりさせてほしい
「自分が正しい!」ではなく謙虚な姿勢でいるべきだ
そしたらブレーキがかかって失敗が減ると思う

以上、某家電量販店店員の愚痴でした
思ったより行数が長くなったけど、「お前だって話が長い」とか言わんでねw
これでもまとめた方なんで

635 :名無しさん@おーぷん : 21/03/20(土)09:02:40 ID:Fr.7q.L1
>>634
向こうが法律出してくるなら警察呼んでもいいんじゃん?って思ってしまった
日本のお店はクレーマーに真面目に付き合って優しすぎる

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/03/24 19:42:41 ID: R1CF56C.

    話が長い奴が嫌いと言う説明を長い話で説明するやつ(笑)
    三行で書け

  2. 名無しさん : 2021/03/24 19:53:51 ID: fZi0Srng

    こういう連中をリアルで何人も相手にしてるから分かるわ
    本当に報告者の言う通り“思い込みが強い上に記憶を改竄するから”会話が成り立たないんだよね
    それも自分の都合のいいように改竄するから全てこっちが悪いことにされる
    そんでそういう奴の周りからは逃げ出せる奴から逃げ出すので
    それこそ報告者みたいに嫌でも仕事で相手にしなきゃいけない人が犠牲になりがち

  3. 名無しさん : 2021/03/24 20:06:19 ID: byvdtUb2

    お客様は神様やぞ

  4. 名無しさん : 2021/03/24 20:10:48 ID: jdjBD.VI

    米2
    長いぞ

  5. 名無しさん : 2021/03/24 20:11:49 ID: k9yzcmZA

    長短より思い込みの激しいまくし立てタイプにありがちやな
    その書類こちらのものではないですよ、すら聞けんで怒鳴り込んで来る奴がようおるわ
    聞きたいこと自体は何もないんやろな、言いたいことがあるだけで

  6. 名無しさん : 2021/03/24 20:28:10 ID: vYAhue4g

    うーん、話が長い

  7. 名無しさん : 2021/03/24 20:45:51 ID: /TrWy7TI

    まん様の話は長いからな

  8. 名無しさん : 2021/03/24 20:53:35 ID: I5IooYGE

    ※7
    そんなに女の話がしたいのかよ気持ちわりーな

  9. 名無しさん : 2021/03/24 21:28:49 ID: QFeNadi2

    こいつの話が長いってオチか。
    よくできてるな。

  10. 名無しさん : 2021/03/24 22:34:22 ID: MYSa5I4I

    クーリングオフはたとえ自分勝手な理由であっても、法律上の要件さえ満たせば問題なくできる。
    自分から予約を入れて、店に出向いて買った場合は「法律上の要件」を満たさないわけだが。
    クーリングオフと単なる返品がゴッチャになっているあたり、この店の店員も大丈夫なのか?

  11. 名無しさん : 2021/03/24 22:44:33 ID: ONW/ND/A

    女はなぜか自分が正しいと思い込むからな
    自分の話は長くないと思ってる上に

    >「自分が正しい!」ではなく謙虚な姿勢でいるべきだ

    とか意味不明のことを言う

  12. 名無しさん : 2021/03/25 00:01:18 ID: 1yZFp9Gk

    11
    四六時中おんなの事しか頭にないのかよ

  13. 名無しさん : 2021/03/25 00:05:15 ID: COdC3r8Y

    まわり道してない文章だったからスラスラ読めた
    録音対応しててよかったね
    時間奪われるの腹立つよな
    業務妨害じゃないのか

  14. 名無しさん : 2021/03/25 01:17:45 ID: mxVrasyQ

    コメ欄の一部の流れにワラタ

  15. 名無しさん : 2021/03/25 03:26:46 ID: i944KnmI

    訳分からん奴の話まとめるなんて無理だよね。
    たまにアスペの部下持たされた奴の相談で叩かれてる人居るけど可哀想。
    そいつらの思考のままに簡単にまとめたら報告者がキチ○イ扱いされるだけ

  16. 名無しさん : 2021/03/25 05:52:09 ID: oovKx/Xw

    ※10
    ちゃんと文章読んでる?
    法律上の要件さえ満たしてないからクーリングオフ出来ないと言ってるのに
    爺が難癖付けてるだけでしょ。きちんと文章を理解しろよ。

    ちなみに通信販売や店頭販売では、原則としてクーリングオフ制度はない。
    オンラインで買おうが店頭で買おうが法律では適用されないから。

    こういった老害やクレーマーは記録取って追い返すのが一番。
    甘い対応すると図に乗るだけ。

  17. 名無しさん : 2021/03/25 08:38:25 ID: EVQV/bVg

    ※15
    あるある
    アスペの被害を訴えようとしてアスペの言動や行動を他人に伝えようとしても
    どうしても内容が支離滅裂になってしまうので、逆に被害者の方が頭がおかしい扱いされるパターン

  18. 名無しさん : 2021/03/25 16:09:45 ID: xQEyw86I

    話が長いやつが嫌いなわけではないよね?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。