義両親が嫌い。何もしてなくても私を誉める。「嫁ちゃんは何でもできる」と勝手に決めつけて喜ぶ

2021年04月12日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
293 :名無しさん@おーぷん : 21/04/07(水)23:50:20 ID:4j.ti.L1
義両親が嫌い。
何もしてなくても私を誉める。それだけ聞いたら良い義両親に聞こえるだろうけど、
「嫁ちゃんは◯◯ができる」「嫁ちゃんは◯◯をやる」など勝手に決めつけて喜ぶ。


スポンサーリンク
私は何でも出来るスーパーマンではないし、
あれができるこれができると勝手に決めつけられて押し付けられても困るとずっと伝えていたけど、
「謙遜しないで」だとか「悪意があるわけじゃない」だとか言って、やめない。
去年、初産で子どもで産んだけど、コロナだったので実親も旦那も立ち会い無しで1人で産んだ。
そしたら、いつものように義両親は喜んだよ。
「嫁ちゃんは1人で立派に出産できる女だし、立ち会いする側は迷惑かけられるだけだから
1人になって良かった♪」って。
出産前日にそう言われて(誘発だった)、もうパニックで泣いて拒絶したんだけど
義両親は何が悪かったのか分かってないみたい。褒めたのになんで?って。
本当に嫌い。

294 :名無しさん@おーぷん : 21/04/08(木)01:42:23 ID:Up.xv.L1
>>293
褒め殺しってヤツなのかな。
褒めてるつもりかも知れないけど、ハードルをあげられて凄くプレッシャーを感じる。
止めてと言ってるのに、止めてくれない時点で悪意を感じると伝えては

295 :名無しさん@おーぷん : 21/04/08(木)01:45:18 ID:3N.xv.L14
>>293 >>294
状況見ながらだけども、疎縁にしないといけない人間達だろうね

297 :  : 21/04/08(木)02:24:33 ID:65.8g.L1
>>293
>>立ち会いする側は迷惑かけられるだけだから1人になって良かった♪
立ち会いしたくなかったって事?迷惑かけられるって失礼な人だね。

298 :名無しさん@おーぷん : 21/04/08(木)05:32:54 ID:If.0c.L1
>>297
別に義両親に立ち会いなんか頼みたくないのにね
始めから旦那と両親しか対象になってないのに、
何を上から目線で遠慮して偉かったとか勘違いかましてるんだか



301 :名無しさん@おーぷん : 21/04/08(木)09:10:37 ID:6i.e2.L1
>>293
あなたの意思表示を無視する時点で思いやりがないクソ共だと思う
別居なら会わないのもアリだけどご主人が理解しないと困るね


ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/04/12 02:31:44 ID: dqYrjkbY

    無い物ねだり、隣の芝生は青く見えるなのかな。

    良い義両親だと思うけど本人と感覚があってないんだろうね。
    自分なんか実の両親にも褒められた事ないし、社会に出てからもスパルタ体育会系
    だったから褒められた事ない。

    だから、今の時代の褒める教育だとか付き合い方だとかが分からなくて困惑してるけどね。

  2. 名無しさん : 2021/04/12 02:37:53 ID: UqiQS9dA

    ※1
    褒めるにしても的外れな内容なら全く嬉しくないよ
    嫁いびりしない、優しい義両親アピールしたいだけなんだろうね

  3. 名無しさん : 2021/04/12 02:54:29 ID: ABaydhk6

    田舎の人間にありがちだねぇ
    本当に悪意はないし、あんまり意味のある言葉だと思わない方がいいよ
    鳴き声みたいなもん
    今更年寄りに変われっていうのは酷だし同居ならきついがたまのことならなんとかスルーしてあげられないかのう

  4. 名無しさん : 2021/04/12 02:55:08 ID: bD8HHipQ

    ※1こういうのが正式な「隙自」だぞ。みんな覚えておくように

  5. 名無しさん : 2021/04/12 06:19:16 ID: dl4mfCNs

    老後にタカるつもりなのでは

  6. 名無しさん : 2021/04/12 07:15:20 ID: nfaBSE8.

    >>3
    スルー出来ないからここまで嫌ってるんでしょうに

  7. 名無しさん : 2021/04/12 07:36:23 ID: RrAtMck2

    誉めてもけなしても義両親は嫌いです。
    そういうことでしょ?

  8. 名無しさん : 2021/04/12 07:59:18 ID: JZmuJ9wE

    あーこれ今までの人生で他人を褒めることをしてこなかった人が無理やり褒めてるやつだわ
    普通にクソだよその義両親

  9. 名無しさん : 2021/04/12 08:16:01 ID: 206wT8ok

    褒める体で全く褒めてないもん、しょうがない
    あんたこのくらいできるでしょ?w先に褒めておいてあげるからさっさとこのくらいやりなさいよね!っていうただの強要
    そりゃ腹立つわ

  10. 名無しさん : 2021/04/12 08:52:10 ID: ZgabPmQk

    うちの元義母もコレ&さらに卑屈of卑屈な自己卑下で最後の方はサツ意湧くほどストレス溜まったわ
    息子ちゃんはボンクラでした
    ストレス撒き散らす害悪な存在との自覚を持ってほしいマジで

  11. 名無しさん : 2021/04/12 09:14:20 ID: pS2iDEAE

    まぁ、義両親だってスーパーマンじゃないんだから
    うまい褒め方出来ない奴だっているだろうよ

  12. 名無しさん : 2021/04/12 10:12:14 ID: sgSTc2Vo

    ※10
    お仲間がw
    あれなんなんだろうね自己卑下、卑屈でこっち持ち上げられても気持ち悪いだけ
    別によく出来た嫁でもないのにさーwむず痒くて居心地悪くなる
    そしてウチの姑の場合、姑実家(資産家)に伴って行くと普段の卑下卑屈どこ行った?位豹変して態度も口調もデカくなる不思議な人
    こんな感じで実家に戻ると親の権勢ひけらかした態度繰り返したから夫に逃げられたんじゃないかと密かに思ってる

  13. 名無しさん : 2021/04/12 10:16:51 ID: uxI/Oics

    子供かよ
    どう言う奴なら良いんだ?
    相手はお前に都合の良いように生きてる訳では無い

  14. 名無しさん : 2021/04/12 10:29:14 ID: ZgabPmQk

    自称大人が何か言うてるわ

  15. 名無しさん : 2021/04/12 10:52:05 ID: Jre1YZqM

    アホか
    この話の肝は「相手が嫌だと言ってるのにやめない」ことだろ
    嫌だと言われたらやめるって幼稚園児でもできることをやらないんだ
    義両親じゃなく友人や同僚でも願い下げだね

  16. 名無しさん : 2021/04/12 12:45:30 ID: QzusEfB2

    俺はこいつに同意はできねえわ
    悪意なくても褒められるとムカつくって、マジで死ぬほどめんどくせえ

  17. 名無しさん : 2021/04/12 13:58:31 ID: 1ll1eHmk

    旦那はそうやって褒められて育ったんだぞ、子育てでもめそう。

  18. 名無しさん : 2021/04/12 18:48:41 ID: z31seH4A

    あれができるこれができると勝手に決めつけられて押し付けられても困る
    ってとこが問題だろうね
    能力以上の事を根拠もなく出来ると言われて求められたら普通に困るよ
    一生懸命クリアしても当然の様に新たな難問を押し付けてくるよ

  19. 名無しさん : 2021/04/12 19:21:30 ID: yZ77mAi2

    ポジティブに励ましたら泣くとかめんどくさいなこの人

  20. 名無しさん : 2021/04/13 03:28:20 ID: pr9Mapa2

    >>19
    うちのパートに似てるわ。会社から今の時代は褒めて伸ばす時代だからと
    大丈夫!大丈夫!出来てるよと褒めたら泣かれたわ。

    もう、本当にめんどくせいわ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。