アパートに駐車態勢に入ってる車を前方に確認した為、止まって駐車するの待ってたらドガンと事故った

2021年05月01日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
949 :名無しさん@おーぷん : 21/04/26(月)22:56:33 ID:G7.oj.L1
1週間程前の話だけど目の前で駐車中の車が事故った。
運転手はおばはん。
見通しの良い直進道路(中央車線ないような道)でハザード炊いて
道路沿いのアパートに駐車態勢に入ってる車を前方に確認した為
50mぐらい手前で止まって駐車するの待ってたらドガーーーーーン。


スポンサーリンク
アパートに突っ込んだその車を見てハザード炊いて慌てて安否確認。
おばはんは怪我無かったもののアパート壁とそのおばはんの車がだいぶやばいから
警察呼んで事故証明とったら?と言ったらアパートにぶつけました…と警察呼んで、
結構な勢いでぶつけたからおばはん急変したら嫌だなと思いつつ
警察来るまで一緒に居たらおまわり来た時に
「後ろの車に煽られて…」って証言しやがったわ。
こっちは勿論ドラレコ付いてるからなんとも無かったけど
気が気じゃ無かったし今おばはんにムカついてるところ。

950 :名無しさん@おーぷん : 21/04/27(火)00:50:29 ID:LH.kx.L1
うわぁそれムカつくわ
嘘証言は厳重注意して欲しいな

956 :名無しさん@おーぷん : 21/04/27(火)09:56:04 ID:TF.2m.L1
>>950
ドラレコの確認終わったら免許証確認取られて
「もう行っていいよお疲れ様」って言われて帰されたから
その後どうなったか分からんけど厳重注意されてたらいいんだが…。
おばはんには「これ(ドラレコ)確認したけど停車してるからねー煽りじゃないよー」
と説明はしてくれたけど免許証出させられてるし、
またおばはんが適当なこと言って警察から連絡来たらどうしようってキリキリしてたわ。
正直首突っ込むんじゃなかったと後悔してる。

958 :名無しさん@おーぷん : 21/04/27(火)10:04:22 ID:HR.xl.L1
>>956
黙って立ち去るよりは後腐れ少なかったと思うよ
おつかれさんでした

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/05/01 02:42:26 ID: Ea2qnKHM

    他人事ながらムカつくなあ
    自分がやられたら警察の前でも怒鳴ってしまいそうだわ…

  2. 名無しさん : 2021/05/01 03:48:53 ID: LDMaNC3Q

    後ろに車が待ってると急がなきゃ!って勝手に焦っちゃうわ

  3. 名無しさん : 2021/05/01 05:19:37 ID: dNQw.xWM

    米2
    この場合は50m手前だし「煽られた」って表現だから、どう考えても悪意があるよね

  4. 名無しさん : 2021/05/01 07:19:10 ID: fiT4MFC.

    虚偽申告罪が軽すぎるし、全然摘発されないからね。

  5. 名無しさん : 2021/05/01 08:33:41 ID: 2fHSjk7w

    ※2みたいな人もいるの分かってるから他車の通りが無いなら私もだいぶ車間開けて停まるようにしてる。

  6. 名無しさん : 2021/05/01 08:37:18 ID: iLf.FQ7s

    こういう場合の現場でのドラレコの確認ってどうやるんだろ
    警察官がノートパソコンを持ち歩いてる訳じゃないよね・・・?

  7. 名無しさん : 2021/05/01 08:44:24 ID: W.U7H0x.

    うわあムカつく
    後ろに車が来て焦っちゃう気持ちはわかるからその通りに言うなら全然わかるけど、煽られて…とか悪意モリモリじゃん

  8. 名無しさん : 2021/05/01 08:50:34 ID: KN05pq5s

    よくわからんけど、駐車体制ってことはたかだか2mかそこらの距離を急にバックしたとかでどかーーーーん!!ってこと?

  9. 名無しさん : 2021/05/01 09:08:16 ID: 2fHSjk7w

    ※8
    そういう事じゃない?
    ハザード焚きながら斜めに切り返し、そのままゆっくりさがりながら道路に面した駐車場に駐車する所を急加速で駐車場に上がってそのまま突っ込んだんじゃ?
    水捌け良くするためにほんの少し傾斜が付いてる駐車場があるけどそのタイプで、さがらないって焦ってアクセル踏んだのは良いけど加速しすぎたってパターンあるある。

  10. 名無しさん : 2021/05/01 09:09:04 ID: k5EaUG96

    多分そんなクソババアは報告者が立ち去ってても後ろから煽られたって言うだろうから、早めに潔白を証明出来てよかったと思うよ。

  11. 名無しさん : 2021/05/01 09:34:18 ID: VJ8IePd2

    どんくさ
    無視してほっとけよ
    正義マン乙

  12. 名無しさん : 2021/05/01 11:32:08 ID: jRyQAGPE

    ※10の言うようにすぐ確認できたから良かったよ。
    無視して立ち去ったら、防犯カメラで車特定して連絡がきてーとなるから
    後々無実証明するためにドラレコ映像持って警察署に出向く手間が発生するよ。

    ※6
    ドラレコって大抵再生機能付いてるのでは

  13. 名無しさん : 2021/05/01 11:32:48 ID: S5FHei0s

    画面付きドラレコなら、本体で確認が出来るでしょ。
    また、記録媒体をスマホでも再生することが可能でもある。

  14. 名無しさん : 2021/05/01 11:39:19 ID: 6QYxs27g

    叔母さん的には運転手が乗ってる車が視界に入ってるだけで
    焦ってしまったって可能性はあるけど明らかに報告者には責任ないからなぁ。
    そんなに運転に自信がないなら乗らなきゃいいのに。
    少しでも自分の責任を薄くするために人に罪をかぶせるんじゃねーっての。

  15. 名無しさん : 2021/05/01 12:18:26 ID: NcDtL812

    煽るって言わず、
    待ってるから焦ったんだ

    くらいに抑えてほしいな

  16. 名無しさん : 2021/05/01 13:25:54 ID: jpx2CeFA

    これは良くある話。下手に世話役とやばくてしゃーない。
    事故した側は少しでも自分が被害被るのなくしたいんだから好きかってやってくる。
    ドラレコができて本当によかったと思うよ。

  17. 名無しさん : 2021/05/01 15:19:56 ID: egAmihqo

    これはムカつく
    もしドラレコ無かったらやったやってないの押し問答だったでしょ
    やっぱドラレコ必須ね

  18. 名無しさん : 2021/05/01 17:33:00 ID: WvxxCDsc

    ※ 6
    > こういう場合の現場でのドラレコの確認ってどうやるんだろ

    殆どの機種に再生機能がある

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。