娘の幼なじみの母親に粘着されていて気味が悪い。幼なじみ君は不登校だから人と触れ合わせたいって

2021年06月21日 00:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138
876 :名無しさん@おーぷん : 21/06/16(水)01:15:28 ID:Uw.qg.L1
なんだか大した事じゃないかもしれないけど、
娘の幼なじみのお母さんに若干粘着されてるっぽくて正直気味が悪い。
幼なじみ君は一人息子。
特に次女と仲良しって訳じゃなく、幼稚園で次女がクラス一緒だっただけ。
家が近所。


スポンサーリンク
大人しい子で、男の子に混じって遊ぶような次女とはあまり一緒に
遊んだりすることが無かったから、お母さんともそんなに親しく無かった。
向こうは男の子で、うちは女の子3人だったし。
会えば挨拶したり、世間話する程度。ママ友未満。
家が近所だから複数回一緒に帰った事がある程度。

小学生になったら、クラスも違うし遊ぶ友達も違うから徐々に疎遠に。
会えば挨拶や世間話程度。それも私が復職して頻度がだいぶ落ちた。
最近になって、私が在宅ワークになったのでまた会うようになったんだけど、
現在高校生の長女や中学生の次女についてやたらと様子を聞いてくる。
「元気にしてるー?」とか「塾とかどうしてるのー?」とかなら分かるんだけど、
「この前見たよー短いスカートにお化粧して、もうお年頃ね~彼氏とかいるの?」
「次女ちゃんの歳なら、もうそろそろ生理とかも始まるし、色々と気を付けないとだよね~」
とか、もう、なんていうか相当親しい同性の子供を持つママ友とかなら
そういう話するかもしれないけど、
それ男の子ママのあなたから振る?みたいな話を振ってくる。
他にも、
「どこでバイトしてるのー?」「休日は何してるのー?」「どんな友達と遊ぶのー?」
「宣言開けたら今度次女ちゃんと息子と私たちでランチでも行こうよ!」とか。
なんか答えづらくて、娘達のプライベートが分かるような質問は
とにかく濁して対応してるけど、質問の意図が分からないし正直気持ち悪い。
幼なじみ君は去年から不登校で、ゲームやネットばかりだから人と触れ合わせたいって言ってて、
気持ちは分からなくもないけどうちの娘である必要性も分からない。
賃貸とはいえ、まだ下2人は公立義務教育だしなーと思ってたけど、
これを機に夫婦で駅の反対側のマンションの購入も検討中。

877 :名無しさん@おーぷん : 21/06/16(水)01:27:59 ID:kx.zc.L1
>>876
最後でホッとした
無事逃げ切れるように応援してる

878 :名無しさん@おーぷん : 21/06/16(水)01:31:50 ID:Uw.qg.L1
>>877
ありがとう。頑張る。
夫にこの気持ちの悪さを伝えるのに1年掛かったのが辛かった。
次女や長女のSNSに勝手に幼なじみ母がコメント付けたり、
娘と私と幼なじみ君と母のLINEグループ作ったり、
このコロナ禍なのにお裾分けにかこつけて幼なじみ君連れで玄関に長時間居座ったり、
最近はもう散々だよ。

879 :名無しさん@おーぷん : 21/06/16(水)01:52:23 ID:N8.6n.L1
>>878
気持ち悪いな
それ分かってる情報だけでも、
ニート予備軍になってる息子と娘さん達とをくっつけてしまおうと計画してると想像

逃げるは良いが、近くだったり居場所が分かってしまうと本物の基地だったら、
後を追って来ないとも限らない
それから身を隠す必要のある立場の人はSNSはマズイし、
ネットも充分気をつけないといけないです
色々調べて、打てる手は打って逃げ切ってね

881 :名無しさん@おーぷん : 21/06/16(水)05:49:09 ID:tG.qt.L1
>>878
彼女ができれば引きこもりが治る!と信じてるんだと思う
私は友人とテーマパークで遊んでいるとき知らない姉弟の姉に、
人見知りがひどい弟の彼女になってくれと頼まれたことがある
彼氏がいると嘘ついて逃げたけど、過干渉な身内がいるから
思考停止のコミュ障になるんだよバーカバーカ、くらい言えばよかったかも

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/06/21 00:19:22 ID: BWqjhmz2

    娘はさっさと嫁がせたらいいとおもうよ。
    美人なら30ぐらいのイケメンじゃないと釣り合わないよ。

  2. 名無しさん : 2021/06/21 00:22:39 ID: H7r/OzWI

    知らなかったのか?
    幼馴染みからは逃げられない…!!

  3. 名無しさん : 2021/06/21 00:25:10 ID: QOsE2Kck

    生理の話とか気持ち悪すぎる
    不登校児の息子の彼女にしようと思ってるんだろうか

  4. 名無しさん : 2021/06/21 00:25:37 ID: 4xshEsVY

    ほの引きこもりの脳内で「幼稚園の頃の幼馴染みが俺の母親と友達になって俺んちに遊びに来そうな件」みたいなクソラブコメが始まってるんだろうな今頃

  5. 名無しさん : 2021/06/21 00:55:31 ID: ua1N2HfU

    やっぱり不登校の家って
    そんな家庭ならそうなるよ…ってパターン多い

  6. 名無しさん : 2021/06/21 01:18:19 ID: HYDjgOgU

    報告者無能、さっさと弁護士入れて接近禁止にでもしろよ
    1年も掛かった~辛かった~って馬鹿か?動くの遅い上に後手に回りすぎ

  7. 名無しさん : 2021/06/21 01:27:09 ID: qH7gz.z.

    些細なことだけど、一緒に遊んでもいなかったんならそれって幼稚園の頃からの知り合いであって幼馴染みとは言わないような
    相手じゃなくて立場に恋する系の人にとっては『幼馴染み』という響きだけで一気に恋愛関係の候補者にされたりするから
    もし相手にも幼馴染みだよねとか言ってるならそれやめるだけでも距離とれるよ

  8. 名無しさん : 2021/06/21 01:28:25 ID: p.jNEy4c

    他人を無能呼ばわりしてれば自分は有能だと簡単に勘違いできて楽でいいよなぁ

  9. 名無しさん : 2021/06/21 01:32:21 ID: Nm0jY2GY

    >>6
    どういう意味において「接近禁止」という用語を使ってるのかは不明だが、

    ・夫婦、内縁関係、同棲関係にある相手から
    ・婚期間中又は同棲期間中に相手から暴力や脅迫を受けた経験があり
    ・将来にも申立人の生命又は身体に重大な危害が及ぶおそれが大きいこと

    がDV防止法に基づく接近禁止命令の要件であり、
    友人がウザい程度で発令できるような軽い物ではないようだが

  10. 名無しさん : 2021/06/21 01:34:11 ID: K9oeU6TI

    父親危機感無さすぎないか
    相手の親子大分気持ち悪いと思うんだが

  11. 名無しさん : 2021/06/21 02:03:17 ID: zhwqNLmY

    ※2
    フルダイブかな?(すっとぼけ)

  12. 名無しさん : 2021/06/21 02:07:03 ID: PfdGeVcU

    次女を金髪にするだけであっという間に解決するよ
    と言いたいところだけど義務教育じゃキツイなあ
    パンクなファッションとメイクさせてみるとかならなんとか

  13. 名無しさん : 2021/06/21 02:21:19 ID: G/m2sdpU

    中学性だからもうすぐだね、って大抵小学生じゃね?w
    マジでキモいから逃げてー

  14. 名無しさん : 2021/06/21 03:54:41 ID: QPnjr/6M

    実は不登校息子に何らかの障害が発覚。
    それで、不登校気味になり、ニートになる可能性高い。
    そうだ、ご近所のお嬢さんを息子のお世話係兼彼女としてあてがっちゃおう。
    私って頭いい〜って思考なんだと思う。

  15. 名無しさん : 2021/06/21 06:29:43 ID: 3CkVgbzI

    引っ越ししても色々調べて粘着してきそう。また電話が来たら、(娘さん達の許可を貰った上で)髪を染め、遊び呆けて、親に対して狂暴になったと言ったら消えてくれるかもしれない。

  16. 774 : 2021/06/21 06:43:47 ID: aeY.WkCs

    引きこもりあるあるだなぁ
    病院連れて行くなりカウンセリング挟むなりして病状を安定させて完治に近い状態にすべきなのに
    病気を放置するか、勝手に完治したと決めて、人に迷惑かけまくるんだよなぁ、、

  17. 名無しさん : 2021/06/21 06:48:23 ID: 8UEGB8Zk

    その迷惑ママにマンション願望でもあったら更にエスカレートしそう
    マンション名は極力伏せるように。まぁ尾行されそうな気もするが
    娘さんには防犯アラーム常に持たせてほしい

  18. 名無しさん : 2021/06/21 07:03:27 ID: z/W7DUPM

    見た目変えるのが1番手っ取り早い解決法かと
    彼らの好みから外れるようなファッションにすればいい
    髪染めなくてもまつげバチバチの濃い化粧にダブダブジャージとサンダルとかヤンキー臭い雰囲気とか出せばいいんだよ

  19. 名無しさん : 2021/06/21 08:02:50 ID: gcYipZOc

    気色悪いね。母親の会話の仕方からして、家庭内もきっと変なのが察せられるわw
    なにか聞き出そうとしてきたら「自分のことベラベラと他人に話さないで」
    って言われてるから。とか言って、娘さんについては、徹底的に
    言わないようにしたほうが良いと思う。ちょっと粘れば、報告者が何か言って
    それをきっかけに絡めると思ってるから、しつこくしてくるんだと思う。



  20. 名無しさん : 2021/06/21 08:22:31 ID: 9MSLvh9U

    息子が引きこもったのってこのお母さんが過剰につつき回したからだったりして。
    思春期くらいのおとなしい陰キャ男子に、親の好みで陽キャ女子をあてがわれたらストレス凄そう。

  21. 名無しさん : 2021/06/21 08:26:15 ID: 9MSLvh9U

    ※20続
    あ、報告者のことじゃなくて、報告者にやってんのと似たような事を、過去に男の子の学校の同級生にもやったんじゃないかって事ね。

  22. 名無しさん : 2021/06/21 09:22:59 ID: YbEaLQJU

    子ども同士も親同士も大して仲良くないのに幼馴染って言うものなの?

  23. 名無しさん : 2021/06/21 09:29:05 ID: OhWmhk9Y

    次女に息子のお世話をさせようとしてるやん。
    次女は高校から地方に行かせた方が良くない?

  24. 名無しさん : 2021/06/21 13:19:51 ID: nqtBtK1.

    LINEグループ作れるってことは少なくとも幼馴染母か幼馴染君と娘が繋がってるってこと?

    LINEをそこまで熟知してないからよくわからないけど、接点無くてもグループ招待はできるんだっけ。
    電話番号とかメアドバレとか?

    娘さんスマホの番号とか変えられないのかなぁ。

  25. 名無しさん : 2021/06/21 15:24:41 ID: akOWHgwM

    心が汚れているからか
    次女を息子にあてがって紫の上にしちゃおう!としか読めなかった
    生○のチェックとか気持ち悪い

  26. 名無しさん : 2021/06/21 15:41:45 ID: EVxuCl1w

    幼馴染なら雲居の雁じゃないんか

  27. 名無しさん : 2021/06/21 16:10:18 ID: 59fUQNvU

    ※26
    実母が生きているんでどちらでもないような気が

  28. 名無しさん : 2021/06/21 17:23:38 ID: 4Fv1jamQ

    娘がほしかったのか、『幼馴染』に何か思い入れがあるのか
    ぬるっと普段から仲良くて流れ的にそういう話になってもおかしくないのなら
    問題ないのに、急にグイグイ来るようになったんだろうか。
    何か触発されたか、他で影響を受けるような何かがあったのか。
    ダンナよく理解してくれたねw男の人ってそういうことに鈍感で
    自分の見にならなきゃわからなかったりするから共通の認識で危険だと
    判断してくれたんならよかったとおもうわ。

    あ、斜め上にダンナ狙われてるとかないよね。そうなら恐ろしい。

  29. 名無しさん : 2021/06/22 01:10:57 ID: PfdGeVcU

    ※26
    相手が夕霧なら喜んで娘差し出すわ

  30. 名無しさん : 2021/06/22 11:00:33 ID: vmT8bJRk

    母の知人の娘さんが親の過干渉で人ともまともに喋れないって人で、私に友達になるよう入ってきたりして煩かったっけな
    ちゃんと母は断ってくれてたんだけど、それが腹立ったようで今度は母に張り合い私に張り合い…
    面倒な人だった

  31. 名無しさん : 2021/06/22 14:18:52 ID: CvNsydrg

    こういう相手に面と向かって「うわ。なにそれキモ。ちょーキモ。マジで聞いてるのキモ」とか返したらどうなるんだろう
    自分ならそう言っちゃうと思うが、そういう人にあったことがない

  32. 名無し : 2021/06/23 07:49:17 ID: 1FrDfO9Y

    皆さん、優しく書いてるけど、これ危険です
    本当に基地は怖ろしいですよ
    大切な娘さんがセイ 犯.罪の被害者にならないようにくれぐれも覚悟の上、縁切りをね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。