2021年07月22日 13:35
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1622266412/
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.36
- 504 :名無しさん@おーぷん : 21/07/17(土)14:21:14
- 婆の会社の話を聞いてほしいの。
私はパート勤めなんだけど最近中途社員が何人か入ってきたのね。
婆の会社は横のつながりがほとんどない会社で、
部署以外の人とは仕事上でもあんまり絡まないの。
だから中途の社員たちの名前も、下手したら顔すら分からないままずっと来てるんだけど。
スポンサーリンク
- ある日手洗い場で手を洗ってたら後ろに中途社員の人が来て
婆の服装見て「それ、ネットで買ったんっスか?」って。
「どこのメーカーっスか?」って聞かれてとっさに出てこなくて
「えっと、どこだっけかな」って考えてたら
「ちょっと後ろ見てイイっスか?」って手を洗ってる婆の後ろにしゃがみこんで
臀部あたりを見てたの。
後ろにボタンついててそこにメーカーの名前書いてたのね。
それ見て「あぁ、やっぱ○○っスね!そこで働いてたんっスよ~!
社長のパワハラひどくてやめたんっスけどw」
って、なんか友達?って感じくらいの勢いでしゃべってくるし距離詰めてくるし怖かったわw
初めてしゃべったのに。
で、その話を自分の部署に戻って社員の2人に話したら。
「そういえば…」と教えてくれたの。
その中途社員(Sさん)の人、声がまぁまぁ大きめなんだけど、自席で仕事中いきなり
「そ~いえばさっき便所でク○してたら便所の鍵閉めるの忘れててぇ~
マジ焦ったわぁ~(大爆笑)」
って会話をみんなが聞こえる声量で話してたらしく、
周りの人たちみんなドン引きしてたらしい。
Sさん、年齢分からないけどおそらく30代半ばの女性なのよね…
別に婆自身、上品ぶってるつもりなんてないけど、
会社で○ソだの便所だの大きな声で言わないわ。
あと「~~っスね」「~ッスわ」ってしゃべり方も…びっくりよ。
今どきの人ってそんな感じなのかしら?
…違うと思うけど。婆の部署の社員2人も婆よりだいぶ年下だけどちゃんとしてるし。
色々衝撃なのよ。
コメント
絡むという言葉も違和感あるけど
そう思ってないなら察してちゃんな書き方はうざい
婆が異端です。気づいて良かったね。
私だけ?みたいな書き方されると、そうだよと返したくなるな
それ自サバ女って奴だと思うけど、それはともかく
普段どんな生活してんのかわからんけど一人だけ変な30代女見て
若い人はみんなそうなの?って思っちゃう当たり視野の狭さが引きこもりレベルですね。
オタク系の人?って主ぅったがなるほどこれが自サバ女なのか…
※6
あー、ヲタ系俺女の可能性もあるかあ。
スタート地点が違うだけで自サバと方向性は同じだけど。
こういう「実はSさんは女性でした〜!どう?驚いた?」みたいな文章書く人嫌い
そのうち
自分コスプレ好きでぇとか言い出しそう
※8
被害妄想
面白そうな奴やんwww
直接的に何か悪意とかやらかしとかないなら「そういう距離感の人」ということで相手してればいいんじゃないかな。
自サバ女かどうかは知らないけど、例えば外国で育った人って対人距離違う事ある。帰国女子の多い学校に子ども通わせてたけど、校外でのエピソードでこの話っぽいのの話は聞いたことがある。
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。