先週末に社長がお昼に知人の料理屋さんに頼んでた!と、社員にお昼にウナ重を頼んでてくれてた

2021年07月24日 10:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/
何を書いても構いませんので@生活板109
413 :名無しさん@おーぷん : 21/07/19(月)18:36:50 ID:qh.pa.L1
来週が「土用の丑の日」ですよね?
先週末に社長がお昼に知人の料理屋さんに頼んでた!と、
社員にお昼にウナ重を頼んでてくれてた。


スポンサーリンク
皆びっくりして社長に感謝の言葉を伝えて、
社長と皆で20人程で仲良く美味しく頂いたんですが、
どうやら社長は土曜が土用の丑の日だと勘違いしてたらしく、
届けてくれた社長の知人の方も「来週だよ?」と御話してたんですが
頑なに「土曜だから土用だろ?」と言い張ってて、
私達も何も言えずただ美味しいウナ重を頂いたのですが。
今日、奥様が事務所で
「今度の土用の丑の日には皆でウナギを食べるのでお昼は用意いりませんよw」
と仰られ、横で社長が(´・ω・`)本当にこんな顔で佇んでました。
どうやら奥様には内緒で自分のおこずかいで皆にウナ重を振舞って頂いたようで、
奥様は会計責任者なので、社員の福利厚生で暑い盛りに体力が落ちない様、
ウナ重を手配頂けたとの御話でした。
いつもあわてんぼうで小さいミスが多いけど憎めない、人格者な社長ですが
今回は少し可哀想なような、続けて美味しいウナ重を頂けるのも
うれしいような、少し申し訳無い気もしますが、
社長も奥様も凄く嬉しそうだったので、皆で結託し先週末のは社長の驕り、
今度の土用の丑の日のウナ重は会社の驕りwと納得しました。
そして皆で社長御夫婦にお礼をしようと考えたのですが、
去年はコロナ禍で会社も大変でしたので、今年は皆で出し合って
社長御夫妻に温泉旅行をプレゼントしようかと話しています。

414 :名無しさん@おーぷん : 21/07/19(月)18:41:05 ID:mg.as.L1
>>413
あんたええ人やな~
社長夫婦もええ人やな

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2021/07/24 10:58:33 ID: 4SLT0C2I

    結局報告者はいい話として投稿してるんでいいんだよな…? 奢りを驕りと書いているせいで深読みしたのと、2回分支出させるのを教えてあげないのって優しさだと思えなくてモヤモヤしてしまった。

  2. 名無しさん : 2021/07/24 11:16:17 ID: J0hYAZIw

    こういうの現金で還元してくれとか思っちゃうわ

  3. 名無しさん : 2021/07/24 11:17:45 ID: PW6Uc.as

    うなぎ好きにはたまらないけど苦手な人には辛い話かもしれないね…

  4. 名無しさん : 2021/07/24 11:24:08 ID: OHf3LOq6

    微妙に文章下手だな

  5. 名無しさん : 2021/07/24 11:33:44 ID: XvsT1jwo

    2週連続で鰻重食べれるとか最高か

  6. 名無しさん : 2021/07/24 11:34:47 ID: qHJP0BlE

    ※4
    読めないわけじゃなし匿名掲示板に何求めてんねん
    お気持ち表明か?

  7. 名無しさん : 2021/07/24 12:00:21 ID: 3rjAqKPw

    高いうなぎ食いてー

  8. 名無しさん : 2021/07/24 12:40:08 ID: KmMKUB1c

    なんでいい歳しておこずかいとか書いてるんだよ・・・

  9. 名無しさん : 2021/07/24 12:51:47 ID: W0TezE0.

    微妙に文章下手ってなんかわかるわ。
    ほんとに微妙な

  10. 名無しさん : 2021/07/24 13:57:40 ID: h0qdcJjY

    重箱の隅をつつくようなレスしかしないゴミどもにうんざりだよ

  11. 名無しさん : 2021/07/24 15:31:00 ID: gn6QK/B6

    いい話だと思ったけどな

  12. 名無しさん : 2021/07/24 16:17:01 ID: Ca5Prse6

    みんないい人だね
    こんな会社で働いてる報告者が羨ましいわ

  13. 名無しさん : 2021/07/24 16:24:39 ID: pePYmcVk

    これが本当の
    アットホームな会社です!
    って謳っても良い会社

  14. 名無しさん : 2021/07/24 16:45:58 ID: dl6JpPog

    うちの実家も土用の丑の日は従業員さんにうなぎ振る舞ってたなぁ
    うなぎ苦手って人には確か天丼だった
    うなぎを取る日は自分ら子どもも配膳やら片付けやらお手伝いして、終わった後は家族でうなぎを食べられるから毎年楽しみだった

  15. 名無しさん : 2021/07/24 18:46:20 ID: fH54x1cA

    いい会社だなぁ

  16. 名無しさん : 2021/07/24 21:49:46 ID: W3ipQmK6

    ※2
    この会社は、仕事の息抜きに社長や社員のみんなと
    ワイワイ食べるのが一段と楽しいってところなんだろうね

  17. 名無しさん : 2021/07/24 22:27:47 ID: nr/mC3AI

    米10
    うな重なだけに。

  18. 名無しさん : 2021/07/24 22:41:45 ID: bk5GcXAs

    ※2
    君みたいなコミュ障ばかりだと思うなよ
    季節を感じさせようとする会社の配慮を
    「現金で~」って頭おかしいぞお前

  19. 名無しさん : 2021/07/24 23:22:39 ID: XZByZBDQ

    居心地良さそうな会社だよね。
    給料とか社会的地位とか勤務体系とか、若い頃は一杯条件漬けて
    選り好みしてたけど、一度退職したら日本では「中途採用」枠しか
    無い。そうなると大企業だと「新卒入社組」との差は決して埋まらない。

    そんな事関係無いこういう会社が、一番「人らしい生活」を送れるんじゃないかなぁ。

  20. 名無しさん : 2021/07/24 23:49:33 ID: .6EFncL.

    絶妙に変な言葉遣い
    誰が何をしたのか分かりづらい

  21. 名無しさん : 2021/07/25 00:09:42 ID: zjRn/WZQ

    え?
    社長が週を間違えて自腹でうなぎを奢ってくれて、正しい土用丑の日には会社(会計責任者の社長夫人)から福利厚生としてまたうなぎがでたんでしょ?
    2度もうなぎ食べさせてもらった社員が感謝を込めて温泉旅行を社長夫妻に送ったんだよね?
    これ間違ってる???

  22. 名無しさん : 2021/07/25 01:12:07 ID: DXDJzy3k

    これは良い方のアットフォームな会社だ

  23. 名無しさん : 2021/07/25 01:15:22 ID: UjpUjI7s

    こんなホワイト企業う・そに決まってる
    キィィィィィィ(T皿T)

  24. 名無しさん : 2021/07/25 08:48:17 ID: UOOQ8WUY

    うな重よりもうな丼だなー
    肝吸いもつけていいけど

  25. 名無しさん : 2021/07/25 11:52:57 ID: B7JfjFcQ

    全体的に丁寧で温かみがあるけど、なんとも言えぬ拙さが滲む文章でちょっとおもしろい

  26. 名無しさん : 2021/07/25 23:58:23 ID: XZByZBDQ

    >>20

    マジで若い日本人を中心に読解力の低下が露見してるな。
    嘆かわしい。この程度の文章さえ読み解けないって?

    お前マジで日本人か???

  27. 名無しさん : 2021/07/26 15:56:58 ID: lTAJcVx6

    いい話。
    文章は下手だけどそこがなんともアットホームな感じでほっこりした。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。