2013年02月06日 23:05
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1356524966/
【絶縁したい】実親が嫌い37【した】
- 548 :1/2 : 2013/02/04(月) 13:51:52.90 ID:dGh8nnzn
- 父は虐待、DV、酒乱で発達障害っぽい。
母は人格障害っぽい。私の女性性が許せないので監視・束縛、妹だけ溺愛。
私が仕事も学歴も選ばず無我夢中で自立し、拒絶、反抗したら
母は逆切れして「この恩知らず!二度と連絡してくるな!親不孝者!」と罵り、
その後はやはり粘着。
これって毒親のお決まりのパターンで他の人達も似たような経験してるよね。
義実家凸が恐ろしくて躊躇していたけど、
電話番号すべて変更、引越しで疎遠完了。
母は父と違って体裁を気にするからか、義実家凸はなかった。
困ったのは父。
筋肉隆々の元不良、肉体労働者。
記憶では幼稚園の時から、父が帰宅する車の爆音でビクビク。
何をされるかわからないからだ。
ある時はブレーカーを落とし、直後に私の口と鼻をふさぎ(大人vs幼児だから片手で容易)
苦しんでも暴れても離してくれない。
何分我慢しただろう。
号泣している私を見て、腹がよじれんばかりに笑う父。
また、何もしていないのに「むしゃくしゃする」と思い切り殴られた。
高校生の私でも体が吹っ飛ぶ位の力で。
幼児の頃よく死ななかったな。死んでいたら楽だったのに。死にたかったよ。
ケガをすると、一応母が介抱した。
病院に連れて行くと警察に通報されるから。
騙されて「母は優しい」と思い込まされていた。
私が父と接触しないようにしても、わざわざちょっかいを出しにやってきて、
本をびりびり破いたり、服をつまんで「くせぇwww」とか言ってからかったりしてきて、
無視したら「親を無視するとは何事か!」と言って殴る。
スポンサーリンク
- 549 :2/2 : 2013/02/04(月) 13:53:31.16 ID:dGh8nnzn
- 父は典型的な「人の気持ちがわからない」「距離感がわからない」で、
毎日虐待をしていた私が、自分の一番の理解者、自慢の娘だと自称する。
殴らずに育てた妹、弟よりも。
私にとってはこの世で最も憎い相手なのに。
私というサンドバッグがいなくなった母にアッサリ捨てられ、
60手前になって弱気になったのか、
「もう体が…」「もう爺だから…」「老後が…」と言ってくる。
着信拒否してもされてる事に気付いていない。
なぜかつながらないから~と義実家にかけてきたりするので、
仕方なく連絡が取れる状態にしている。
荷物(恩着せ用の野菜)を受取拒否しても
「旅行中だった?」とトンチンカンな電話。
自立して家を出る前日が最後の暴力だったが、暴言癖は変わらず。
地名はすべて仮で、
東北在住の父が葬儀で東京に来るので東京在住の私に、葬儀場まで連れて行ってくれと言う。
しかしそれが「今から」。
私は友人結婚式の予定が入っていたので、
神奈川在住の弟にダメモトで連絡すると代わりに連れて行ってくれると言う。
それを父に伝えると昔の仁王のような態度と声で
「ゴルァ!貴様がカッコつけるために(結婚式の事か?)何で俺が犠牲にならんといけんか!
弟は神奈川だろうが!東京が案内できるわけがないだろうが!!(弟は東京勤務だが…)
貴様は!ふざけんじゃねぇぞゴルァ!!!」
…電話切ってそれ以降無視した。
ところが、3日位たつと普通になって「もう爺だから…」みたいな態度。
昔から、
>貴様がカッコつけるために(結婚式の事か?)
こういう意味不明な事を言ってくるので本当に疲れるし脱力してしまう。
発達障害どころか知的障害があるんじゃないかと思う。
距離を置きたいしできれば絶縁したいのに、言っても理解できない。
最終的にキレて、3日位したらコロッと忘れてる。
みんなの為に早く○んでくれないかな… - 550 :548 : 2013/02/04(月) 13:59:42.16 ID:dGh8nnzn
- 連投した上に更にごめん。
今、第一子妊娠中なので、
なんとしてもこの子を毒父と接触させたくない。
家を出て以来暴力は振るわれてないけど、
それは顔を合わせるのが数時間だから。
暴言が直っていない事からも、性根が直ってないのは明らか。
夫に何かあっては申し訳が立たないから、外でしか会わせないようにしている。
子供の存在すら知らせたくないから、
縁を切る機会だと思うんだけどどうやったらうまくいくんだろう…。
ストレスを貯めてはいけないのに、悩みが重すぎる。 - 551 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 14:14:23.73 ID:W9DiL+fv
- そうだね孫に会わせたくないよね
孫が大きくなったらあなたの悪口言うに決まってるだろうし(経験談)
とりあえず一度だけは会わせてみたら? 距離もありそうだから頻繁には来れないと思うし
自分も同じ経験してるよ孫に私の悪口言いまくりだから子供が私を舐めてかかって大変! - 552 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 14:36:19.41 ID:Bz0XGGPx
- >>551
他の部分はわかるけど
それでなぜ「とりあえず一度だけは会わせてみたら?」になるんだろう?
煽りではなくて。
会わせない方がいいんじゃないだろうか? - 554 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 15:06:18.81 ID:1b4q4Cyo
- >>550
お母さんは逃げちゃったの?
あなたとお母さんは連絡を取ってないの?
もし連絡を取ってるなら、お母さんに「お父さんに寄りかかられて困っている。お父さんを何とか
しろ」と言ってしまっていいと思うよ。
お母さんが毒で、私は他人だから子供であるお前が何とかすべきだとか言っても、お父さんに
お母さんの連絡先を教えてお母さんに依存するように仕向けられないかな。
子供の存在を知らせないのはそれでいいと思う。
知らせたって、あなたとお子さんしか苦しまないし、苦しむのはあなたとお子さんだし。
それでもどうしてもあなたがお父さんに会わないといけないなら、旦那さんにお子さんを見てて
もらってあなた1人で会うか、一時保育に預けて行くとか。
一時保育は登録が必要だし登録してもすぐ預けられる訳じゃなく、ひと月前から予約が必要で
すぐには預かってもらえないけど、あなたにとってはいいチャンスでもあると思う。
お父さんの「今すぐ来い」に従うのではなく、「私にだって用事がある。あなたの思いつきに従って
行動などできない。会って欲しいなら私の都合も考えろ。できなきゃ会わない1人で何とかしろ」
って、距離を置くチャンスでもあるんじゃないかな。
旦那さんのご実家は、電話番号を変えてもらうとか、迷惑電話撃退サービスに登録して(登録に
かかる費用や毎月の費用はあなたたちご夫婦が負担して)もらって、電話機もそういう設定のできる
ものに買い替えて、お父さんからの着信を拒否できるようにできないかな? - 557 :548-550 : 2013/02/04(月) 15:40:49.84 ID:dGh8nnzn
- アドバイス感謝しています。ありがとう。
>>551
子と父は接触させないのは私の中で決定事項で、
できればこれを機に縁を切りたい。
やっぱり経験者の方からしても悪影響しかないよね。
>>554
両親は調停で泥沼離婚。毒母はすぐ再婚。
絶縁宣言済みで、今後一切連絡を取るつもりはないです。
父は一応悪意はないけど、
母は悪意の塊で(おそらく)自己愛かボダで、危険です。
父との離婚のために母に利用され、
私の証言が都合よく証拠に使われており、気付いた時はショックで、もう…
母の方が、父を私に依存させるように仕向けていたようで
馬鹿な父は完全にコントロールされていて。
母の連絡先を教えてしまうのはいいアイデアですね。
「常に私を従わせたい」は母はそうだけど、父は本当にわからない。
まったく同じような事柄で、キレる時と、
「無理言って悪かったな」と謝る時がある。
私の方の対応はいつも同じで、一度は必ず断る事にしている。
夫実家は商売をやっていて番号変更は無理なので
電話機は着拒設定ができるので拒否の方向で夫に相談します。
ただ、義両親が「子供の事をかわいくない親なんていない」的な考えで、
以前、疎遠の事を優しく&しつこくお説教されたので気が重いな。
虐待も、私が大袈裟に言っているだけでそんな事する親はいない!いるわけない!と言うので。 - 555 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 15:28:57.54 ID:jB2YmN/x
- 躍りながら「くたばれくたばれボケ老人~早くシね~早くシね~♪」と歌えばいいんだよ。
それやったら泣いてたけど以前よりはあてにされてない。
「もういくつ寝るとお葬式~♪」でもいいよ。
私は近い内、義実家でも旦那と二人で躍りながら歌うつもり。 - 556 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 15:33:16.82 ID:NvSV5sCB
- この手の爺は無視が一番だよ
何か言ったり反応することは餌を与えるのと同じ
相手にしてもらえたと勘違いされるだけ
何を頼まれても黙って電話を切る
爺からの電話には出ても出た瞬間に無言で切る
これを何度でも繰り返す
> 神奈川在住の弟にダメモトで連絡すると代わりに連れて行ってくれると言う。
> それを父に伝えると
こういうのも自分で言わずに弟から連絡するようにさせなきゃ - 558 :548-550 : 2013/02/04(月) 15:46:55.66 ID:dGh8nnzn
- >>556
>無視が一番
なるほど。
ちなみにメールは全部無視してるのに送ってくる。
母に押し付け&私は無視でいきます。
妹は母と一緒に私を見下して奴隷扱いしてきたけど、
弟は昔から私を兄弟として扱ってくれているのでこちらも強く出にくいな。
だけど甘い事言ってたら自分が痛い目に遭うので頑張ります。
早く>>555さんのように歌えるようになりたい。 - 559 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 15:48:11.89 ID:e0GUYkJY
- 切れる時と謝る時(しおらしい)のがセットなのは
DV男のお約束なんだよね
自分の毒父もそうだった - 560 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 16:05:04.53 ID:NvSV5sCB
- > 義両親が「子供の事をかわいくない親なんていない」的な考え
あるあるwww
独断と偏見で言わせてもらえば
そんなことを言う人にも毒要素がある気がする
毒要素のない人は「人それぞれの事情がある」ことを
ちゃんと理解しているから余計なことは言わないけど
毒要素が強い人は理解せずに自分の基準で説教してくる - 561 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 16:07:42.66 ID:1b4q4Cyo
- なるほど、お母さんもお父さん以上の毒なのか…
それに義理の実家がご商売をやってらっしゃるなら、確かに番号替えるのは難しいね。
的外れなアドバイスでごめんでした。
旦那さんは、あなたのご両親への気持ちについてはどう思ってるの?
旦那さんのご両親が説教してくるの、旦那さんに何とかしてもらえないかな?
つうか旦那さんの実家のことは旦那さんに丸投げして、あなたは一切関知しないとか。
事情を話して電話機をあなた方ご夫婦が選んで買って設定するにもあなた1人じゃなく旦那さんと
一緒にいて、お説教がきたら旦那さんに盾になってもらうとか。
その後は義理実家のことは全部旦那さんを窓口にするのはどうだろう。
あなたのご両親が毒親だという問題と、嫁姑義理実家問題は切り離していいと思うw
お母さんの連絡先は教えていいと思う。
でも、お父さんを何とかしないと再婚相手に捨てられる…までなったら、向こうのお父さん操縦がまた
酷くなる諸刃の剣でもありそうだけど。
それでも、産まれてくるお子さんのために>>556をご両親に徹底してみていいと思う。
実際、子供が生まれたら毒の面倒なんて見てるヒマないし。専業でもそんなヒマ普通にないし。
自分のためには頑張れなくても、子供のためには踏ん張れるもんだからさ。 - 562 :548-550 : 2013/02/04(月) 16:35:07.58 ID:dGh8nnzn
- >>560
義母の決めつけには度々ウヘーとなる。
「またぁwうちの娘だって
『お弁当はサンドイッチにしてって言ったのに日の丸だった!』
って未だに言うわよwほんと執念深いんだからw」
それと虐待を一緒にするかあ?と。
「人それぞれの事情がある」という考えは大事ですね。
>>561
いいえ、他の人の考え方は参考になりますよ。
それに私の情報も後出しになってしまったので。
義母の説教はやり切れなくて半ばスルーになってしまい、
「親の愛がわからないなんてまだまだ子供」扱いです。
これは毒の悩みに比べたら、私がハイハイと流す事で済むならそれでいいかな、と。
義母は夫がいるとこういう事は絶対言わないw
>(母が)再婚相手に捨てられる
これがまた、私への粘着が来そうで怖くもあり、
父も再婚してくれたら…それは難しそうなのでやっぱり○で欲しい…
読み返していて気付いたのですが、
黙って電話を切ると「電波が切れた」と言ってまた掛けてくるので
何か言ってやらなければ。
また絶縁宣言してみようかな。
前回は、父にただの親子喧嘩(←もう意味がわからない)と思われたので
ちょっと発達障害の人対策を調べてやってみます。 - 563 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 16:45:18.02 ID:pSYC/vDi
- 生殖能力があれば誰でも親になれるのにね
- 564 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 17:33:19.95 ID:IxjI55gD
- 関係ないけど
>『お弁当はサンドイッチにして
こんな言葉すら口にする事はなかった、腐ったおかず食べさせられた
こういうの聞くとなんとも言えない感情が湧き上がる - 565 :可愛い奥様 : 2013/02/04(月) 17:42:27.94 ID:SYBjn+Dd
- うん
弁当に文句付けられる時点で世界違うわ
コメント
糞トメっていう生き物は嫁を否定しないと死ぬ病気にでもかかってるんだろうか
両親の発達障害とか、この報告者にも遺伝したみたいだね。
毒父の暴言を録音しておいて、電話がかかってきたら
何も応対はせず、ただその録音を流して聞かせてやったらどうだろう
よくぞ逃げ切ったね
もうあれだ、兄弟に「お前らが見んかい!ボケ!てめぇは何しとんじゃコラ!」と
嫌われるように強く言って押し付けとけ
*3同じこと思った。
理解できない世界だからこそ、証拠をもって義実家に理解してもらうほうが得策。もろ刃の刃かもしれないけどね。
義両親とは世界が違うところで生きてきたんだから、想像もできないのは無理も無い。
父親との電話のやり取りを録音して恫喝を聞かせてあげれば「これは大切な孫に悪影響だ!」と思うよ。
しかしそれが君の親であり、
君自身なのだ。
全然逃げ切れてないみたいなんだが…?
連絡先がバレてる時点でダメダメ。
そんなんだから、義母に頓珍漢な説教食らうハメになる。
「逃げ切る」っていうのは、自立と同時に極力疎遠にして、結婚を期に行方をくらます事だよ。
この場合は、弟以外には住所はおろか携帯番号すら教えないようにしなきゃ。
勿論、弟始め旦那関係者への口止めも厳重に!
ひたすら胸が痛い
狂気は伝染するからね。父か母のどちらかがおかしくて、連れ合いもおかしくなったんだろう。
で、お前は一体なんの病気なんだ?
何を悩むんだろう
親父がどんな反応しようが徹底して無視して疎遠にすりゃいいのに
夫は姑の発言をどう思っているんだろう??
知っているんだろうか?
※5
それはそれで臭いモノにはフタ理論で嫁を追い出しにかかりそうな…
まー、弟妹は安全に育ったみたいだから
報告者だけが、心底嫌われていたんでしょw 言っちゃ悪いが、子が親を憎むなら親も子を憎んでいる。
と考えてもいいかもね。いくらダメ親でも、親だから育ててくれたからと言う恩があるから
嫌なことをさても時間が経てば許せるようになる。それでも許せないとなると、それだけ親が子に酷いことをしたってことで
これが親の本心なんでしょw
DVのことを夫に包み隠さず話して、
事の深刻さを理解させたほうが良いと思うが
ちゃんとそれをやってんのかね。
※12
そうなんだよね〜
周りから見れば逃げる道はもうひとつしか無いし出来ない事もないのに、ACの人たちは「そんなに簡単な事じゃないし..」「周りの人が...」「それが出来ればもうしてる...」ってデモデモ...
でも平穏は手に入れたいから、また相談に次ぐ相談。で、大事な人たちに被害が及ぶ。
どういう心理状態なのかな?
デモデモダッテで気持ち悪い
子供が犠牲になる前に離婚して手放したら?
絶縁()って言いながら連絡取り合ってたら意味ないわ
子供を人質にされて面倒みろ!って言われるまで目を冷ますきがないのかな
報告者の実家の問題に夫や義実家をすでにかなり巻き込んでる自覚あんのか?
夫の協力がーとかほざいてるけと、実親の問題はその実子がなんとかしろよ
商売やってる義実家に凸されたら、こいつどう責任取るんだ?
商売やってて引っ越せないなら今後ずっと義両親も夫も子供も犠牲なるのか…
この人は毒親の呪縛から逃げ切れていないのな。何で結婚時に、夫にも全て話してジジイと絶縁出来無かったんだろう。
糞ジジイ、早くクタバレば良いのに。碌でもないのに限って天災や事故ではタヒなないんだよな。
これはもしかして、お父さんの愛情表現なのでは?
きっと、人並みの愛情表現の仕方がわからなくて、結果的に投稿者さんを傷つけるようなことになってしまったんでは?と思う。
ここまでひどくないけど、私の父親もそうだった。
私の父親、生まれる前に父親(私からすると祖父)が亡くなって、父親として、子供にどう接していいかわからないんじゃないか、と、母に父親の暴力的な接し方について聞いたらそう言ってた。
※22
下の妹と弟にはしてないらしいから、ただ単に「搾取用の子供(変形型)」ってだけなんじゃね?
※15
報告者が嫌われてだけだろwと言いたいみたいだが
こういうクズ親はサンドバッグ用と愛玩用に子供を分けるんだよ。
※15
残念だがお前は親どころか周囲の人間全員から嫌われていると自覚すべき
理由はわかるな?
※22
愛情表現で殺されても文句ねぇんだな?
お前も報告者のトメと同じ善意の馬鹿
毒親育ちは当然だけど被害者意識強いから
どんな舅姑でもいずれは憎むようになる
自分の親に向ける敵意を配偶者の親にも転化する
法的に親子の縁が切れるようになれば良いのにな
義理の両親に、実の両親にされた具体的なことは話していないのかな。
話していてこれなら、あとは旦那さんに任せるしかない。
毒親から解放されますように。
毎日のように虐待死が報道されていた時期もあったのに、姑みたいな人ってお伽の国の住人か何かなの?
両親の鬼.畜ぶりに加えて、義実家が味方にならんのはつらいな。
お伽の国といえばその通り、報道であるような虐待が現実に身近で起こったとは
信じられないんだろう。
こういう場合、自分の両親が危険で憎.むべき相手であることを常時公言すべきだろう。
「父、母」ではなく「あの男、あの女」もしくは「あの生き物」と呼ぶのは有効だと思う。
父本人に対しても「お前」「貴様」と呼ぶべきだ。
父がどんな用件で連絡してきても必ず
「お前は憎むべき犯.罪者で、私は被害者だ。お前の話を聞く理由などない」
と言ってやればいいのに。
基地害は親族が責任を持って殺しとけ。社会に野放しにするな迷惑じゃ。
※19、20
義実家がお花畑で絶縁させてくれないんだから自業自得だろ。
いくら着拒引っ越ししても義実家が教えたら意味がない。
※2
>両親の発達障害とか、この報告者にも遺伝したみたいだね。
へー。具体的に説明してくれ。
毒親持ちとしては、発達障害の親に育てられると健常でも発達障害「風」に育つ、
というのはわかるけどね。
報告者が発達障害と断定した要素はどこだろう。
※18はデモデモダッテの意味わかってるの?
自分で対策立てたり試行錯誤してる人によくそんな事が言えるな。
うわ、虐待親のパターン
散々苛めといて弱体化して来たら擦り寄ってくるって
何で憎い子供に頼ろうとするのかよ
もっと可愛い子がいるじゃんか
こういう搾取子と愛玩子に分ける時点で親失格だな
報告者は無視して証拠集めて警察オア義実家に提出
これでお花畑いびりが止まなかったらこちらともソエーン、キチの相手はキチ母かバカ妹に丸投げでいいよ
こんなのと関わらせたら孫に危害加えられるかも知れないしね
一生抱かせないでおk
※33
例え義理実家がお花畑だったとしても、その根本原因を取り除く責任は報告者にあるだろ
報告者が逃げた結果、この毒親が義両親のお店か事務所に押しかけられても黙って耐えろと?
夫の両親が犠牲になるのは当然!とでも言いたいのだろうか…
この報告者、自分によくしてくれた弟に被害を与える気まんまんだね。
仲の悪い妹や母親の連絡先を教えてやればいいのに。
DV被害者は往々にしてこういうトンチンカンな行動をとる。
>私が仕事も学歴も選ばず無我夢中で自立し、拒絶、反抗したら
母は逆切れして「この恩知らず!二度と連絡してくるな!親不孝者!」と罵り、
その後はやはり粘着。
これって毒親のお決まりのパターンで他の人達も似たような経験してるよね。
まさしく!
俺もこのパターンだった。
立場の弱い高校生だった俺に毎日のように出ていけと怒鳴っていたくせに。
DQN男と男を見る目がない女の哀れな末路。
発達障害なんじゃなくて、サイコパスなんじゃねえの?このジジイ。
※2にも文盲が遺伝してしまったようだね。
※37
>自分によくしてくれた弟
っていうか、家族でまともなのが弟のみってだけでいわゆる「普通の兄弟」なだけだと思うが…
まるで恩人みたいに勝手に脳内変換するのはいかがなものか。
>被害を与える気まんまん
どの部分が??
>DV被害者は往々にしてこういうトンチンカンな行動をとる。
外野からヤジってるだけの奴は気楽でいいっすね。
米5
理解のない義実家に対してはリスクがでかすぎ
報告者を見る目自体が変わってしまうと困るし
録音しておいて大音量で聞かせたらどうなるんだろう
虐待されて育つと、自己評価が低くなってしまうからね
「誰に育ててもらったと思ってるんだ!」的な事言われたら逆らえなくなってしまう
そこで気にせず反発できるのは普通に育った子
虐待児の反抗へのハードルは驚くほど高いよ
だからこの人がなかなか絶縁できないのも、仕方がない事なんじゃないかな
トメさんはそんな世界があることを知らずに生きてきた箱の中のお嬢様だから仕方ないよ
旦那にこの件口出さないよう伝えてもらうことだな
依存を直すには断絶するしかない
がんばって逃げて逃げて逃げまくれ
そして死んだら墓前に犬の糞でも供えてやれ
トメさんでなくても信じられないというか・・・
報告者の申告が全て事実なら
この条件の男女が番になってるということ自体
なんか理不尽な気がするが
昔も今も、想像もつかない欠陥を抱えてるにも拘らず夫婦生活を営んでいるのっているもんなんだな
片方が壊れてるのではなく、双方壊れてるってのはそれでも珍しいだろうが
まだまだ洗脳が解けてないみたいだね。
はやく絶縁できるといいね。
義実家にもよけいな話をしないほうがいいんだよね。
「とにかく、連絡しない、させないでください」だけずーっと
言ってればいいんだよ。
子供をしっかり守ってね。
※47
精神障害は、どういうわけかうつるみたいよ。一緒に暮らしてると
似たもの夫婦になるじゃん。
>>560の言うとおりだと思う。
これだけの事をされて、未だに父親に対してまともに対応するとか、躾られた人間てのは、自分がおかしい事に気付けないのかね
※22
>これはもしかして、お父さんの愛情表現なのでは?
>母に父親の暴力的な接し方について聞いたらそう言ってた。
暴力行為を愛情表現だと丸めこまれる辺り、随分とちょろい性格してるな 生きて行くには、お前みたいに馬鹿な方が幸せなのかね?
※19
>夫の協力がーとかほざいてるけと
そんな事どこにもほざいてないんだが?
まあ コトメさん可哀想!サンドイッチにして貰えると信じてたのに日の丸…陰湿ですね! 虐待ですよそれ
うちの親ならサンドイッチどころか、弁当が必要だと口に出したらその場で「しねぶっころすくたばれ」ってボロボロになるまで殴り倒してくれるもん!
あー良かったうちの親、あんたみたいな陰湿なババアでなくて!
あんた最低だね 糞が あーうちの親があんたで無くて良かったーって言ってやれば本性つか 本音言うよ
単に嫁の嫌がることを口答え出来ない位置に置いて、嫁いびりしてるだけじゃん
ですよねー子を思わない親はいませんよね ならばうちの親に比べてあんたは… はン 陰湿で嫌なやつ
うちの親よりゲスって嫌味てか悪口に乗ってやりゃ 自爆するわ
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。