やっぱり郵便局はお役所仕事だわ、臨機応変に対応できないからサービス悪いって言われるんだよ

2022年04月25日 19:35

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/
その神経がわからん!その71
215 :名無しさん@おーぷん : 22/04/21(木) 07:30:13 ID:pK.b3.L1
2月あたりから、郵便受けに入るのに差込口から入れられない郵便物を
手渡しや不在票入れられるようになった。
郵便受けのところに「裏から入れてください」と貼り紙しても守ってくれなくて、
配達員や郵便局まで足を運んで取りに行って苦情を言っても、

裏から入れたりしたら不正に郵便受けを開けた等の苦情が全国的に出ているため、
原則としてこちらの申請書に記入いただかない限りは裏から入れないようにしました。

と説明しながらペラペラの紙を差し出してくる。


スポンサーリンク
なんでたかが郵便物入れてもらうだけで個人情報書いて申請しなきゃならないんだよ。
ちょっとの苦情でなんで裏から入れられるのを気にしない家の人間が
面倒を強いられなきゃならないんだよ。

貼り紙してると話しても、その家の人が貼った証明がないの一点張り。
やっぱり郵便局はお役所仕事だわ、
臨機応変に対応できないからサービス悪いって言われるんだよ。

216 :名無しさん@おーぷん : 22/04/21(木) 09:03:04 ID:IA.bv.L1
なんと自己中な

217 :名無しさん@おーぷん : 22/04/21(木) 09:18:59 ID:Cr.pu.L4
>>215
ポストを変えるか宅配ボックスを置くかコンビニ受け取りか窓口受け取りか私書箱を作れば済むだろ
郵便局が悪い!張り紙貼ったのに!と郵便局に行ってギャーギャー暴れ回って子供かよ

218 :名無しさん@おーぷん : 22/04/21(木) 10:05:26 ID:SQ.bv.L1
ポストあるのに戸口の隙間に折れ曲がっても破れても無理矢理入れてくる配達員よりはマシ

219 :名無しさん@おーぷん : 22/04/21(木) 10:06:42 ID:zm.b3.L24
配達業の人も大変だよね
あんまりにも自己中すぎて業務妨害までする人は
ブラックリスト入れてサービス対象から外すなんて処置できるといいんだけども客選べないんよね

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2022/04/25 19:39:34 ID: ou69UA7I

    申請すりゃ対応してくれるんだから素直に申請しろよ
    モンスタークレーマーに絡まれて郵便局の中の人も気の毒なこった

  2. 名無しさん : 2022/04/25 19:53:53 ID: 26YvFzno

    便宜でやってトラブルになったら負けるからきっちりやってるだけです

  3. 名無しさん : 2022/04/25 19:55:15 ID: q7BhV1Hs

    貼り紙なんぞ、近所の人や他人でも貼ることができる。
    そんなことも想像できないアフォは、素直に郵便局で申請しましょう。

  4. 名無しさん : 2022/04/25 19:57:37 ID: CrfHI2B2

    それで申請書書かないならガチの犯罪者だって思われてるよ

  5. 名無しさん : 2022/04/25 20:05:46 ID: ZfMHgR.U

    宅配ボックス置けば解決する話では

  6. 名無しさん : 2022/04/25 20:05:56 ID: O4NZcS4Y

    個人情報w
    コイツ程度の情報が渡ったからって何か影響あるんか?w

  7. 名無しさん : 2022/04/25 20:12:09 ID: P.OPOK0Y

    そもそも申請書に書く個人情報なんて郵便局ならもう知っている範囲ぐらいしか書かないよ

  8. 名無しさん : 2022/04/25 20:13:33 ID: TMNygPqQ

    こいつの個人情報なんて一円の価値もないのに

  9. 名無しさん : 2022/04/25 20:15:01 ID: enmO9BAE

    郵便局で配達してる人はもっとヤバい個人情報知ってるよ

  10. 名無しさん : 2022/04/25 20:41:03 ID: bGJNM3Ek

    手続きすれば良いだけの話じゃんw

  11. 名無しさん : 2022/04/25 20:44:18 ID: gvo7a5yY

    それだけ多いんですよ、ポストの手紙抜く奴が。

  12. 名無しさん : 2022/04/25 20:54:52 ID: .d0DlQ.Q

    職員個人が臨機応変にやると、客は次からあてにする。
    客が「前はしてくれた」と言っても、他の職員は客が嘘を言ってると疑うしかなく、
    その時は客からしたら大変失礼な接客を受けることになる。
    ルールの妥当性については考えるべきだが、
    職員個人の臨機応変なんてあまり良いことじゃないよ。

  13. 名無しさん : 2022/04/25 20:59:09 ID: 2S571UKk

    思った通り報告者がクズ野郎でワロスww

  14. 名無しさん : 2022/04/25 21:00:23 ID: dgKLb5AI

    純度100%のクレーマーだ

  15. 名無しさん : 2022/04/25 21:02:47 ID: DYKUlF72

    郵便局もクロネコヤマトも配達員に毎回にこやかに挨拶して腰の低い様子見せてればどこでも置いてくれるよ
    向こうだって何回も来たくない訳だし
    クレームしませんって姿勢出さなきゃいけないのにクレーム出してたら絶対信用しない
    キレてる客だとぶっちゃけ何してもクレームするから本部に言い訳出来るクレーム方法にするし何ならムカつくから毎回キレさすわ
    何で雇用主に逆らってまで優しく対応せなアカンねん

  16. 名無しさん : 2022/04/25 21:06:47 ID: S1RrxZcw

    「留守ですので隣の方に預けてください」なんて貼紙される可能性もあるしなぁ

  17. 名無しさん : 2022/04/25 21:18:31 ID: ojutFnV.

    家の場所まで知れ渡ってるのに個人情報て。

  18. 名無しさん : 2022/04/25 21:22:24 ID: ztecEKWI

    本題とズレるが郵便局に限らず銀行も、利用者が多い店舗と少ない店舗だと窓口仕事の速さがかなり違うのどうにかしてくれ

  19. 名無しさん : 2022/04/25 21:59:13 ID: I2e2SYzA

    自分は何もしないのに相手にだけ手間をかけさせる。
    最上のクズですね。

  20. 名無しさん : 2022/04/25 22:05:50 ID: SjUHLHxY

    裏から入れるってどういうこと?
    家の裏口?

  21. 名無しさん : 2022/04/25 22:24:19 ID: rWsGI//w

    申請すればいいのに
    じぶんを特別対応しろとか頭いかれてる。

  22. 名無しさん : 2022/04/25 22:29:37 ID: WpKskoHk

    ※20
    郵便受けの取り出し口のことだよ
    戸建の場合の単独の郵便受けとか門の横についてるような郵便受けだね
    集合住宅の郵便受けはダイヤルロック付いてるからあけられないよね

    amazonとかで買い物してダンボールの分厚いデカい封筒みたいので届いたとき、
    いわなくても裏からあけて勝手に入れていってくれた

    最初は、え?勝手に門の内側に入って郵便受け開けたの?ってびっくりしたけど、
    再配達してもらう手間考えたらこっちのほうが良い

  23. 名無しさん : 2022/04/25 23:24:07 ID: TXb8luAI

    いちいち呼び出しされるからポストに入れといてください言ったら
    これって入り口狭くて入らないんです(ダンボーのカバポストっての)とキレられた
    もう一つ入り口は大きくて入るポストがあるのに
    ムッとしたから更にもう一個デカいポスト(挿入口が大きいの)を追加してやる

  24. 名無しさん : 2022/04/25 23:48:40 ID: ff.JUiWo

    ペラペラの紙?分厚い申請書なら良かったの?
    個人情報渡したくないみたいだけど郵便局相手にマジで言ってる?

    ともかくイチャモンつけたいのは伝わった

  25. 名無しさん : 2022/04/26 01:29:08 ID: Wp7jP3GI

    つい最近辞めた元職だけど、この全国報道があってからも普通にやってたわ

    だってそうでもしないと仕事が終わらんし、時間指定も回りきれんのだもの
    上の連中はアホだから、1日当たりの仕事量は増えてるのに、土曜休配になったからって人は減らすわ、超勤時間は抑えろとのたまうから、前よりもサビ残が横行するようになって本末転倒の状態
    もはや完全な泥船になったから辞めた
    おそらくこれからどんどんサービスの低下が進むだろう

  26. 名無しさん : 2022/04/26 02:09:30 ID: DpjIbOfM

    やっぱり郵便局はお役所仕事だわ、臨機応変に対応できないからクレーマーの相手させられるんだよ

  27. 名無しさん : 2022/04/26 08:52:53 ID: hqv3O2Jo

    小さい郵便受けの藻前が悪いんだよw
    流石にクレーマーは頭が弱い

  28. 名無しさん : 2022/04/26 09:03:54 ID: iAaia7lg

    だって元お役所みたいなもんじゃん。
    今のお偉いさんはそもそも郵政の時代に入った人だし。
    郵政時代の人がいなくならない限り、変わんないよ。この体質は。

  29. 名無しさん : 2022/04/26 10:31:39 ID: FAmlPpLw

    近所のマンションで一人暮らしの母が長期入院中時々実家に風を通しに行っていた時、宅配業者が玄関ドアに不在連絡票を差して行く。
    ドアに不在連絡票が何枚も刺さっていると数日留守ですと周囲に教えているようなもの。そのマンションはピッキングの被害があった部屋もあったので不用心だと思い、宅配業者が家の前ということもあり直接取りに行って不用心だから辞めてほしい、郵便ポストに入れて欲しい、と頼んだら「そこのマンションのお年寄りが足が悪くて一階のポストに行けないから玄関ドアに挟んで欲しいと言われている。だからできません」と断られた。それで、カスタマーセンターに電話して事情を話したら注意するとは言ってくれたけれどその後もドアに不在連絡票が挟まれていて本当に不愉快だった。郵便や、宅配は大変だと思うけれど住んでいる人間の防犯をちゃんと考慮して欲しいと思った。

  30. 名無しさん : 2022/04/26 13:37:33 ID: 8hNjGTQY

    ※22
    おーあれか!
    ありがとう

  31. 名無しさん : 2022/04/27 03:23:01 ID: 1iPGdqk6

    ※29
    長期で入院してるのになんでそんなに宅配物が届くの?
    もし定期購入とかしてるなら一時休止にするか配送先を変更すればいいのに
    入院してるなんて知ってるはずもない配送業者にちゃんと考慮しろという前に自分達がやるべきことをちゃんとやれば?

  32. 名無しさん : 2022/04/27 08:43:37 ID: Is4L0PFU

    大手のサービスがなんで個人の事情に配慮しなきゃならないんだよ。
    申請出せば対応してくれるんだから、さっさと出せやアホ。

  33. 名無しさん : 2022/04/27 15:04:19 ID: FAmlPpLw

    ※31 通販ではありません。 送り主は母の友人二人。母の希望で入院していることは伝えていなかった。現在その配達員はいないからそのようなことはないけれど、その配達センターからはマンションに1日3回配達に来る。午前中来て留守だったから不在票をドアノブに挟んで、再配達の連絡を受けてなくてもその荷物を昼過ぎにまた持ってくる。その時に同じ荷物なのにまた不在票を入れる。夕方に来る時も同じ。だから一日で3枚。2日で6枚。同じ人が配達しているからどんな人が住んでいるのか大体把握していてさっきいなくてももう帰ってきているだろうと勝手に判断されて連絡なしで毎回運んでくる。在宅していたのならありがたいことなんだろうけど。二人目の友人が荷物を送ってくれた時も同じ。
    いろいろなところに転勤して社宅やアパートやマンションに住んだけれど、不在票をドアノブに挟まれたのは初めて。どこに住んでいても、どの業者も郵便受けに不在票を入れていた。そして同じ配達センターから私自身の住んでいるマンションにも配達に来ているけれどいなかったからと行って、ドアに不在票を挟んだことはない。だから不在票をポストにいれてと言うのは理不尽とは思わないですね。

  34. 名無しさん : 2022/05/05 15:31:45 ID: 7NBWlxFo

    臨機応変に仕事出来ないのは、ゆとりの特徴な。無能の証拠だから。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。