介護の仕事を始めてからそこらへん身に覚えのない青タンできてつらい

2022年10月02日 04:05

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1663161643/
何を書いても構いませんので@生活板126
509 :名無しさん@おーぷん : 22/09/27(火) 00:21:43 ID:Pt.lg.L1
介護の仕事を始めてからそこらへん身に覚えのない
青タンできてつらい。
慣れれば、へるのかな?


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リーダーからは筋力なさすぎだから、足と腰を鍛える
筋トレとプロテインを勧められてるが毎日帰りには
クタクタでそんな余裕ない。
風呂入ってねるのが限界。夕飯も食べたくないぐらい。
入って4ヶ月もたつのに毎日足と腰がいたい。
最近はオムツメインだから膝の上に青タンが消えては復活繰り返してる。
向いてないんだろうか。





510 :名無しさん@おーぷん : 22/09/27(火) 00:22:21 ID:Pt.lg.L1
あとプロテインあわないのか、下痢になるのしんどみ。

511 :名無しさん@おーぷん : 22/09/27(火) 00:52:11 ID:wp.j9.L1
>>510
自分は似たような職種なので気持ち分かるし、筋トレする余裕なんてとてもないわw
仕事自体が重労働だし無理に運動量増やさなくていいと思う。
今飲んでるプロテインはホエイかな?
乳糖不耐症で合わない人も多いから飲むなら
ソイプロテインかプラントベースのプロテインの方がいいかもね。
余裕があれば鶏むねを調理して食べた方が良いけど、
料理もきつそうならコンビニのサラダチキンやグリルチキンを食べても良いかと。
あとはビタミンやミネラル摂取を意識するだけでも疲れのとれやすさが変わってくるから
果物とか鉄分を気持ち多めに摂るといいかも。

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コメント

  1. 名無しさん : 2022/10/02 04:45:33 ID: V9a2ZJbY

    日々の業務が筋トレみたいなものだったらプロテインとHMBでいいんじゃないかな
    疲れが取れないならクエン酸とBCAA試してみるとか
    ソフトドリンクを飲むときにそういう機能性の物を選択するといいと思う

  2. 名無しさん : 2022/10/02 05:12:13 ID: rKiu2dks

    4ヶ月も続いてるのすごいよ
    早く介護ロボできたらいいのに

  3. 名無しさん : 2022/10/02 06:41:24 ID: 1WZ8/p3s

    マッチョ系の友達オバちゃんでも介護職で
    腰壊しているのに体力無い人が肉体労働は
    無理でしょ

  4. 名無しさん : 2022/10/02 06:57:53 ID: BOX4n5fg

    ご飯食べないのは駄目でしょ
    プロテイン駄目なのはきつい、豆乳じゃ足りないものかな

  5. 名無しさん : 2022/10/02 07:19:07 ID: y1Bt3OOI

    プロテインも大事だが、ボディメカニクスを覚えるだけでも、腰痛回避に役立つで

  6. 名無しさん : 2022/10/02 10:23:41 ID: tt3qEPrk

    確かに辛いが、でもちょっとでも筋肉つければあとが楽になる
    無駄な動きが減ればどこかにぶつけるということも減る
    とりあえず当面はサポーター類で補助だな

  7. 名無しさん : 2022/10/02 12:04:57

    ちゃんと水分取るのも忘れずに
    筋肉の回復と脳の健全な働きには水分が必須

    コンビニのお好きなチキンにポン酢かけて食うの良いよ
    ご飯にカット野菜+お肉(またはお豆腐)+ポン酢かけると最高の飯ができる
    余裕があるなら半熟目玉焼きも焼くと至高
    お豆腐使うなら一食分の小分けパックが一番いい
    ダイレクトに乗っけて崩すだけだし、充填式なので賞味期限が長い

    (動物性蛋白質ではチキンが一番コスパと栄養的に優れていて
    植物性蛋白質の中ではお豆腐が一番優れています)

  8. 名無しさん : 2022/10/02 15:44:52 ID: wc.LSNDQ

    ふらっと読んだコメ欄が、とても参考になってしまった!
    ありがとうございます。

  9. 名無しさん : 2022/10/02 17:49:16 ID: feJSKV.w

    ※7
    今度それやるわ

  10. 名無しさん : 2022/10/02 19:24:45 ID: ArcUY2Aw

    腰がやられる前(職業病)に腰ベルトを予防でつけとく事おすすめする

  11. 名無しさん : 2022/10/03 21:48:47 ID: p1YXjAFE

    炭水化物はエネルギーだから抜いたらアカン
    職場の運動量でプロテイン飲むだけで筋肉つく

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