血液型で俺が両親の子ではないと判明、と思ったら姉ちゃんが養子だった

2013年09月01日 13:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377514686/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 100度目
360 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 02:36:01.52 ID:om6jSVop
血液型(ABO)で俺が両親の実の子ではないと判明



と思って親に確認したら、稀に存在する実子(DNA鑑定済)だった上に、
血液型で問題なかった姉ちゃんが養子だった
後半、ほとんどカーチャンの自爆で判明したが

スポンサーリンク
362 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 02:56:29.57 ID:eQP1kmSU
親にABがいて子供がO型っぽいアレか

361 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 02:50:49.43 ID:A2Fu9w3l
DNA鑑定済みってすげーなおい

363 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 02:58:04.07 ID:WfM4zHA/
DNA鑑定した経緯は?
血液型がおかしいってわかって揉めて、じゃあ鑑定しようぜ、ってこと?

365 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:11:38.52 ID:om6jSVop
>>361>>363
俺が産まれてしばらくした頃に、やっぱり血液型の問題が出たらしいんだわ

父方の親族(主に祖母や伯母)がカーチャンを疑い、トーチャンはカーチャンを信じてたけど、
伯母が噂を広めたりしてキレたトーチャンがDNA鑑定を提案して
「万が一、俺の子でなくても必ず愛して育てるが、俺の息子だったならお前ら全員許さん」だったらしい
カーチャン潔白だったが、結局その件で父方との縁切りして祖父母にも会わせなかった
騒ぎの中心の俺は「父方との親戚付き合いがないからお年玉少ないなー」とか
姉ちゃんと言ってた無風状態

366 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:13:59.31 ID:h1qlsxoE
>>365
おお、父ちゃんかっこいい

367 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:31:17.59 ID:om6jSVop
一応詳細。長かったらすまん。
家族構成:父・母・姉・俺の四人

姉ちゃんは5月、俺は翌年2月の生まれだから学年は同じで、
小学生で保健体育の授業後は「うちの両親ハッスルしすぎじゃねwww」とか笑ってた

事態が動いたのは、中学の生物でメンデルとかが出た頃だが、
周りの友達と同じく親の血液型と照らし合わせたら、明らかに俺の血液型が合わない
降って沸いたラノベ主人公のような境遇に部屋でしょんぼりしてたら、
帰った姉ちゃんが「どーしたの?」と三割増しで優しく心配してくれて、
話してみたら、「何があってもアンタのお姉ちゃんだから」と頭撫でられて俺静かにマジ泣き
俺より成績悪くて若干ポンコツだが、常に「姉」であろうとして俺を守ってくれる姉ちゃんだった
で、メンタル持ち直した俺は真相を確かめるべく、姉ちゃんと一緒に両親に聞いてみることにした

370 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:38:57.65 ID:om6jSVop
で、数日後の家族揃っての夕食後のリビングで唐突に家族会議
うっかり度合いの高いカーチャンから攻めるべく(以下、概要)
俺「あのさ、カーチャン。俺たちに大事なこと黙ってない?家族(強調)のことでさ」
母「えっ、な、何が……かな!?」

カーチャン……初っぱなから明らかに動揺しすぎだよ

姉「大丈夫だから。私たちも中学生だし、ちゃんと受け止めるくらいできるから」
父母「…………」なんか諦めた顔

ここで俺、一気に攻め込むべく

俺「やっぱり……本当の子じゃなかったら本当のことも言えない?」

普段はおっとりしたカーチャンがすごく真剣に、
「何を言うの〇〇(俺)!血が繋がってなくても、××(姉)は大事な娘よ!」
俺「うん、バカなこと言ってゴメン…………はい?」
姉「…………え?」
母「…………あれ?」
父「…………」溜め息


てな感じで、カーチャンの壮絶な自爆は俺をスルーして姉ちゃんに直撃

373 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:55:03.94 ID:om6jSVop
両親も「やっちまった」と完全に諦めたようで、話は一気に姉ちゃんにシフト

俺については、トーチャンも血液型の件と察しがついたのか、
「あーハイハイ、お前は間違いなく実子実子。後で詳しく話すから」でとりあえずパスされた

姉ちゃんはトーチャンの妹さん(叔母)の実子だそうで、
父親不明だわ当時叔母さん学生だわで相当揉めたらしい
叔母さんも頑張って産んだが、姉ちゃんが1歳くらいでボロボロの身体に病気抱えて他界したそうで
父方の祖父母は忌み子みたいに扱ってた件もあり、
生前の叔母さんから相談されたトーチャン……ではなくカーチャンが「うちで引き取る」と即決しおった
当時、子供はいないというか、俺が仕込まれていた前後だわ
そんな訳で、結論的には姉ちゃんは従姉妹にあたるらしく、
娘の子供は拒絶する、息子の子供は疑う祖父母に対しキレたのもあるし、
このまま付き合い続ければ俺と姉ちゃんが傷つけられると判断したトーチャンとカーチャンは
距離を置いたそうで

374 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:10:41.60 ID:om6jSVop
これでとりあえずラスト。長くてすまんかった

高校卒業するくらいに話すつもりの姉ちゃんの出生が俺を原因でかなり前倒しになって
姉弟でポカーンとした後、

俺「ね、姉ちゃん? 何があっても俺は姉ちゃんの弟だからな?」
姉「アタシの感動台詞をパクるな!」

みたいに暫く騒いだ後は特にトラブルもなく、亡くなった叔母さんの墓参りにだけは毎年行ったり。
一歩間違えば大惨事な家族だったが、今日も平和です

371 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 03:41:08.55 ID:A2Fu9w3l
>>365
お父△

まあ噂広める叔母はどうかと思うが、
普通は有り得ないんだから、疑うのもしゃーなしだろな

379 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:23:59.01 ID:om6jSVop
>>371
まあ、その辺は仕方ないと思うところもあるが、
当時、相当汚い言葉で罵ったとか、結果が出てもブチブチ言ってるのを見て、
子供たちに一切関わらせないと決めたようで

375 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:14:02.73 ID:9egsycdD
>>ID:om6jSVop
良い家族だなー
血の繋がりの濃い薄いなんて関係ない、おまえらは間違いなく良い実姉弟だよ!

382 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:36:20.44 ID:om6jSVop
設定からしたら、ドロドロな最悪な環境だったと思うと、今もトーチャンとカーチャンすげえになる

まあ、後日トーチャンと二人で釣りに行ったら、

俺「正直、よくカーチャン信じきったと思うわ」
父「……」
俺「トーチャン?」
父「いやな、当時は(叔母)や××(姉)の件で四六時中一緒で
他の男とする時間なんてなかった上、新婚当時で四六時中エ□いことしてたし///」


そこは、カーチャンを強く愛してたとかでいいだろうが!

381 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:29:02.13 ID:eQP1kmSU

おまいさんの血液型の問題はどうなったんだろ


384 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 04:47:23.38 ID:om6jSVop
一応、>>365の経緯と、当時検査した書類出されて説明受けたが、
話題が完全に姉ちゃんにシフトしてたから「へー」「ふーん」で終了

真面目な話、いきなり立場逆転した姉ちゃんが心配でどうでもよくなった
責任はないと思うが、父方親戚との縁切り決定の原因が俺だった件とかで少し申し訳なかったくらい

385 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 05:00:17.55 ID:eQP1kmSU
>>384
わからずで終わったけど家族が仲良くなって良かったな
親戚は引っ込みがつかないんだろ困ったもんだな

387 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 05:23:39.27 ID:om6jSVop
>>385
実際、当時中心だったのは祖母と伯母二人なんだが、

「本当の父親は誰だ、早く言え!」「こんなガキ(俺)、渡すか捨ててしまえ」
「そもそも姉も捨てろ」「離婚だ離婚!」みたいなことを言ったようで、
祖父や伯母の旦那も止めなかったらしい

今更顔見せても面倒しかないし、姉ちゃん側の問題で何か言われたら、
今度は父子揃って殴り込みしかねん
母方の祖父母や親戚は血の繋がりない姉ちゃん含め
メープルシロップより甘く可愛がってくれるので寂しくないし

388 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/09/01(日) 06:27:09.99 ID:gPudzh59
ほっこりした

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2013/09/01 13:13:56 ID: CKS0fduk

    いい家族だね!
    しかし、親父w微に入り細に入り話さんでもええわいw

  2. 名無しさん : 2013/09/01 13:17:15 ID: 16D.6u66

    なんか違和感がある
    具体的にどうこう言えないのがもどかしい

  3. 名無しさん : 2013/09/01 13:34:47 ID: AQs8OOMw

    メープルシロップより蜂蜜のが甘いと思うんだが、なぜメープルシロップなのか?

  4. 名無しさん : 2013/09/01 13:37:55 ID: QfSAOuIc

    ※2
    俺はお前のコメ見てもどかしい

  5. 名無しさん : 2013/09/01 13:39:21

    ラノベみたいだな

  6. 名無しさん : 2013/09/01 13:39:36 ID: ..4Qcd9s

    ばっきゃろい、「男が蜂蜜より甘く」だなんてなよったセリフ言えるかい

  7. 名無しさん : 2013/09/01 13:44:11 ID: p01vgEtk

    もっこりした

  8. 名無しさん : 2013/09/01 13:45:38 ID: 8xBp3I6A

    つまり父ちゃん 浮気してたって事?
    姉ちゃんの実の父 父ちゃんなの?

  9. 名無しさん : 2013/09/01 13:50:25

    ※8
    あと3回くらい本文を音読してきたら
    理解出来るんじゃないかな

    それにしてもドラマチックな家族だ

  10. 名無しさん : 2013/09/01 13:52:09 ID: qIQxSWLc

    イイネ

  11. 名無しさん : 2013/09/01 13:53:47 ID: Sw1DKNN.

    >>8
    どこをどう斜め読みしたらそうなるんだよ

    しかし良い家族だな。クソみたいな父方親族には一生関わらなくていいよ

  12. 名無しさん : 2013/09/01 13:57:43 ID: HEDLLgAY

    昨今いない立派な親御さんだね
    モンペや子供みたいなジジババが増えててうんざりしてるから癒された

  13. 名無しさん : 2013/09/01 13:58:19 ID: Ey5tqPWw

    ラノベっぽく言えば
    俺の家族は血が繋がってない訳じゃない!

  14. 名無しさん : 2013/09/01 14:00:58 ID: 3t49Wax2

    ※8

    なんで、そうなる?
    姉ちゃんの父は誰かわからないまま、姉ちゃんの母、他界。
    そこで、報告者の母が男気(笑)見せて、姉ちゃん引き取る。
    そしたら、血液型がおかしい報告者が誕生。(稀に存在する実子(DNA鑑定済))
    それを両親に確認したら、血液型で問題のない姉ちゃんが、父の妹の娘で養子だったと発覚、だ。

  15. 名無しさん : 2013/09/01 14:17:47 ID: EJBfQ7Xw

    ねーちゃんのママが薄幸の少女みたいな感じになっちゃってるが、学生の身で父親が誰か判らない子を妊娠して出産したビッ千なんだよな…報告者祖父母(ねーちゃんママにとっての両親)が娘と孫娘を忌み子扱いするのは判らんでもないような。

  16. 名無しさん : 2013/09/01 14:18:46 ID: q/.pW.nk

    祖父母の気持ちもわからんではないな

    既に妹が父親のわからん子供産んでるところに
    兄夫婦の子供が血液型合わないんでお前もかと思っちゃったんだろな

    父親も言わず子供だけ産んで死んだ妹が一番無責任でアホだと思うわ

  17. 名無しさん : 2013/09/01 14:22:17 ID: 0c9ec24U

    ※13
    そのタイトルなら一巻完結でも読みたい

  18. 名無しさん : 2013/09/01 14:22:51 ID: d6Q6ArRc

    血縁関係なさそうな父母で良いね。
    実子じゃなきゃ可愛がれない!って人より100万倍も良い。
    養子でも良いから子供欲しいけれど難しいねー

  19. 名無しさん : 2013/09/01 14:30:15 ID: 4pewRfmI

    ええ話や
    すさんだ話が多いがこういう話もあるので
    まとめ読むのも悪くない

  20. 名無しさん : 2013/09/01 14:40:59 ID: EUv6fnzI

    ねーちゃんのかーちゃんは責められていいけど、ねーちゃんにゃ罪がないし。幸せになってよかったと思うよ

  21. 名無しさん : 2013/09/01 14:42:01 ID: Ipnf4TrM

    どこぞのBLもどきラノベ重い出した。

    男2(AとB)女1の三つ子でそのうち男Aだけ似てない。
    血液型調べたら男Aだけ合わない。
    色々悩んでもめて、結果は男Bが両親の実子で
    男Aと女は三つ子の姉の子だったと(両親だと思ってた人は祖父母)。

  22. 名無しさん : 2013/09/01 15:12:31 ID: bnjMifWk

    この家族もだが、母方親族も
    姉と報告者を分け隔てなく接っするいい人達だったんだな。
    これで姉と報告者が結婚でもしたら本当にラノベだね。

  23. 名無しさん : 2013/09/01 15:35:02 ID: 8TAoD17Q

    ※17
    次巻は
    俺とおバカな姉ちゃんは血が繋がってる訳が無い

  24. 名無しさん : 2013/09/01 15:36:19 ID: ln/k.D8g

    現実で血の繋がりのない家族と恋愛結婚ktkrとか
    性に結び付けて考えるのは下世話だと思うわ

  25. 名無しさん : 2013/09/01 15:52:35 ID: gVCqWMBI

    ※22
    キモい。

  26. 名無しさん : 2013/09/01 15:53:06 ID: Pfb2lxQU

    ラノベ厨自重しろ。
    あと、姉の母親を侮辱してるのがいるが
    世の中にはレ○○されたのを言い出せず
    堕胎できない時期まで、なんて人や
    例え、望まぬ子でも大切に思う人もいる。
    祖母が忌み子のように嫌ってた辺りから
    レ○○もあり得ると考えれよ。

  27. 名無しさん : 2013/09/01 16:12:06 ID: fB9k.LnY

    イイハナシダナー

  28. 名無しさん : 2013/09/01 16:15:16 ID: T.ktmNQA

    いい話なのに変なコメ多いなー。
    素直に「よかったね」でいいのに。
    かわいそうな人達ね。

  29. 名無しさん : 2013/09/01 16:15:43 ID: qXcTKDVg

    つまりcisABか

  30. 名無しさん : 2013/09/01 16:42:44 ID: RgfbuncE

    仲良しの例えが「メープルシロップより甘い」ってセンスが素敵
    これからもお幸せに!

    ※28 夏休み最終日で脳味噌パンクしてる人も多いのかもしれないね(笑)

  31. 名無しさん : 2013/09/01 17:17:54 ID: rXRRcICU

    ※21
    もってるわそれ。
    双子の父親がBLというより二刀流のため姉ブチギレね


    ファビョってる両親だけどいい家族だね

    今更思った田舎って結構年子、逆に1世代(16歳以上)離れた兄弟多いけど
    裏では色々な理由があるんだろうなぁとゲスバー

  32. 名無しさん : 2013/09/01 17:39:29 ID: CIzBP/PQ

    これからも家族仲良くしろよ

  33. 名無しさん : 2013/09/01 17:40:49 ID: Ya52Nbks

    おー、良い家族だね。
    やっぱり血液型違う程度で即妻を疑う方が異常なんだよなぁ…

  34. 名無しさん : 2013/09/01 18:13:28 ID: QAapF2m2

    まあ親戚連中の気持ちは分からんでもない
    これは稀な例といわれても信じがたいだろうし、
    今の時代ならPCですぐに調べられるが、血液型の組み合わせに稀な例がある事すら知らん人も多いだろうし

  35. 名無しさん : 2013/09/01 18:23:23 ID: QAapF2m2

    ※33
    浮気相手の子を産む人はそれなりにいるが、
    血液型違っても実子と言う確率は一応あり得るだけでごく稀な確率だぞ
    家庭板のまとめ見ても前者の割合の方が圧倒的に多いだろう

  36. 名無しさん : 2013/09/01 18:25:36 ID: xyx.3Eqw

    メープルシロップって表現いいなあ
    蜂蜜じゃないのはベタベタしすぎない・ただ甘やかすだけじゃない関係って事かとおもた

  37. 名無しさん : 2013/09/01 18:47:11 ID: QglfCD2w

    養子だったっつっても従姉妹なら大して違和感なさそうな気はする

  38. 名無しさん : 2013/09/01 18:52:58 ID: 9lx4hLaA

    血液型よりも、9か月で姉弟というほうが正直無理があるということに気が付くべきだったかと

  39. 名無しさん : 2013/09/01 18:59:41 ID: bYyixW0g

    ※38
    世間ではそういう例もなくもないからなあ

    しかしほっこりするいい話だった

  40. 名無しさん : 2013/09/01 19:14:55 ID: LdUtm0sg

    子供の血液型が合わない際一番多いパターンが
    「父親の血液型が違ってた」だからな
    おまえら即妻を疑ったりするなよ?

  41. 名無しさん : 2013/09/01 20:20:56 ID: cWfHR1S6

    ※15
    詳細も聞かないうちからよくそこまで妄想できるな
    ○イプされてそれを言い出せなかったのかもしれないだろうが

  42. 名無しさん : 2013/09/01 20:23:39 ID: QLEDyjek

    ※40
    それ、けっこう多いね。
    が、友人夫婦の場合、
    奥さんの血液型が違ってた。
    とりあえず、人を疑う前に自分を、だよな。

  43. 名無しさん : 2013/09/01 21:05:33 ID: Mn04uP96

    あとは生まれたばかりだと鑑定しても血液型が安定してないってのもあるらしいね。

  44. 名無しさん : 2013/09/01 21:14:51 ID: e.VVv3NY

    ※35
    家族間なら確立より重要なものあるだろ。
    理不尽に疑うことも浮気と同じくらい信用を失う行為だしね。

  45. 名無しさん : 2013/09/01 22:25:14 ID: 89xy9Pko

    創作くさい
    姉弟揃ってそんなわけありが重なるかよwと思うし
    なんか文章の感じがオカ板のコピペみたいなんだよね

  46. 名無しさん : 2013/09/02 01:00:39 ID: iVtoSIFU

    ※45
    創作だろうがなんだろうが 素直に感想いえない時点でお前は人間じゃないよ

  47. 名無しさん : 2013/09/02 01:57:56 ID: Q9Gs0zn2

    家族が仲いいままでよかった。
    しかし、血液型違ったら、普通は嫁の浮気よりも子供が取り違えられちゃったかの心配の方が先に出てこないか?

  48. 名無しさん : 2013/09/02 02:32:54 ID: HxyI.TaY

    メンデル夫の話を思い出した

  49. 名無しさん : 2013/09/02 04:04:17 ID: 3iFV09z.

    誰も書いてないけど、報告者姉が1歳頃に報告者両親に引き取られたって事は既に報告者は産まれてるよね?
    何で「俺(報告者)が仕込まれていた頃」って書かれ方してるの?
    時系列おかしくないか?

  50. 名無しさん : 2013/09/02 07:13:46 ID: WLq/P5KE

    文脈から生前の叔母さんと母親が約束したのが、「仕込まれていた時期」と読んでるけど?

    ①生前の叔母さんと母親が約束(姉が産まれる前後、弟製作中)
    ②弟誕生(姉は生後9か月位)
    ③叔母さんが他界したから約束通り姉を引き取る(姉は一歳、弟は生後数ヶ月~一歳)

    矛盾なくね?

  51. 名無しさん : 2013/09/02 09:42:10 ID: 5FH8w8y6

    退院する直前のDNA鑑定を義務化すればいいのに。

  52. 名無しさん : 2013/09/02 12:49:37 ID: YIMkSlBI

    >>真面目な話、いきなり立場逆転した姉ちゃんが心配でどうでもよくなった

    いい弟だなおい。

  53. 名無しさん : 2013/09/02 17:44:45 ID: x5v0k1oo

    ※21
    茅田砂胡か懐かしいな。

  54. 49 : 2013/09/02 19:29:04 ID: tbFMoC/I

    ※50氏
    ああ、そういう事か…ありがとう。
    文盲ですまん。

  55. 名無しさん : 2013/09/03 02:17:04 ID: UjPOtZqg

    もはやラノベになりそうなくらい良い話ww

  56. 名無しさん : 2013/09/03 18:25:35 ID: pSl/e9zk

    家族も母方親族もいい人ぞろい
    末長く幸せに暮らしてください

  57. 名無しさん : 2013/09/03 23:32:45 ID: bZuI61e6

    あー、全員カッコいいな
    報告者はともかくw

    ※22
    ラノベじゃなくて少女漫画じゃね?
    少女漫画って言うよりはモーニングとかイブニングとかの恋愛枠って感じもするが

  58. 名無しさん : 2013/09/04 00:35:19 ID: ilEtLMiI

    報告者(弟)も、「俺は姉ちゃんの弟だから」と自分が姉から貰った優しさを返すフォローにはほっこりした
    悩んでた弟と違って、姉ちゃんこそ突然の巻き添えでポカーンだったろうし

  59. 名無しさん : 2013/09/04 04:58:09 ID: 1.9ixf0U

    出自に悩む弟に「私は姉ちゃんだから」と言い切れる姉
    出自が明らかになった姉に「俺は弟だから」と言い切れる弟
    知識ができるまで何の疑いもなく姉弟を育てた両親、良い家族だね

    姉が父方の従姉ってことは伯母・祖母にとっては血縁の姪・孫なのに実家がクズすぎる
    そんな家で育ったのに嫁を信じて養子も実子も分け隔てなく育てた父ちゃんは素晴らしい

  60. 名無しさん : 2013/09/04 17:22:04 ID: 0QnJQtp6

    DNAキメラとかかな?厨二要素満載だなw

  61. 名無しさん : 2013/09/09 08:06:03 ID: 592qvu52

    祖父母もあまり責められないなあ。
    そういうレアケよりも普通に浮気している可能性を考えるのは仕方ない。
    旦那と違って愛情もないんだから。

  62. 名無しさん : 2013/09/09 21:52:05 ID: 46g6Skik

    疑うこと自体は報告者もしゃーないと言ってるが、粛々と検査をするよう促せばよいものを、
    一方的に>>387みたいなことを言って噂を広め、いざ実子と証明できてもグダグダ言うなら、善悪抜きにして距離を置くしかないわ
    姉の問題含めて多感な時期に顔合わせても心に傷を負う

  63. 名無しさん : 2013/09/09 21:54:48 ID: 46g6Skik

    愛情はなくてもいいから、最低限の理性は欲しかった

    疑うこと自体は報告者もしゃーないと言ってるが、粛々と検査をするよう促せばよいものを、
    一方的に>>387みたいなことを言って噂を広め、いざ実子と証明できてもグダグダ言うなら、善悪抜きにして距離を置くしかないわ
    姉の問題含めて多感な時期に顔合わせても心に傷を負うだけ

  64. 名無しさん : 2013/09/10 12:15:07 ID: 5gcL2ugE

    まだ従姉(姪)だったから、よかったけど、完全に他人だと当人は気にするぞ?

    >疑うこと自体は報告者もしゃーないと言ってるが、粛々と検査をするよう促せばよいものを
    俺は、妹が父親不明の子を生んだのでその後生まれた兄の子に対して神経過敏になっていた。と多少は実家の人間に同情してもいいかな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。