義弟夫婦が総額350万の結婚式を挙げるそうだ。義母に200万借りて、130万はローンだと

2013年09月29日 13:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380291678/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?82【義弟嫁】
26 :名無しさん@HOME : 2013/09/28(土) 23:52:22.84
義弟嫁と合わない
徹底的に合わない
価値観も育ってきた環境も合わない

今度、義弟嫁が念願の結婚式を挙げる
それも義母に200万借りてまでやる
総額350万かかるようだ
そのうちの130万はローン
誰が止めても聞かない

義弟嫁がうちのご祝儀は20万は欲しいとほざいていたのを義弟から聞いた
もう我慢ならん
今までも冷蔵庫から肉もってかれたり
靴箱から消臭剤もってかれたりした
もう我慢ならん

うちは子供が生まれたばかり
普通のサラリーマン家庭
うちの実家はそれなりに金持ちだが、それは私の金ではない親の金だ

義弟嫁の実家はナマポ
マジでナマポ
今回のことがあるまで知らなかった
義弟しか知らなかった
ナマポなのに旅行
ナマポなのに結婚式(派手)
ナマポなのに車(義弟嫁、義弟嫁祖父の名義で2台)
言い出したらキリなし

公務員さん、こいつらです

って言ってやりたい

スポンサーリンク
29 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 00:13:32.03
>>26

祝儀20万とかアフォかとww
>>26さんが結婚したときはまだ嫁じゃないから祝儀もらってないのか…。

31 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 00:36:43.34
>>26
ナマポなのに金かかること平気でするのは、ナマポだからこそお金のありがたみが
わからないからだと思うよ(全てのナマポの人がそうではないだろうけど)。
お金は苦労して働かずともどこかから湧いてくるもんだと思ってるんだよ。
この先が思いやられるね。

33 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 01:46:35.90
義母も200万も出すとかアホに荷担しとるな
そのうち泣きついてこないか心配

34 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 02:02:32.72
20万しか元手がないのに350万のお式ですかい
義母に借りた200万も返す気全くねえな
まあ義弟もアフォみたいだから仕方ないのか

36 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 04:00:10.06
>>26
祝儀袋に、今までに盗られた物を列記した紙だけ入れて出せ。

37 :名無しさん@HOME : 2013/09/29(日) 04:26:36.78
私家は○○婚式だから旅行いくので欠席
祝儀は20万円ね、ヨロシク
あと出産祝いとベビーの誕生祝いがまだなんだけど?

以下はイギリス式によるもの。
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
70周年:プラチナ婚式
外国ではこの上に“ダイヤと金”、“樫”、“ワイン”と続く
Wiki

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2013/09/29 13:30:34 ID: PfciXoGs

    なんだ最後のは

  2. 名無しさん : 2013/09/29 13:38:37 ID: zGHRERkE

    結婚するな

    わかれるぞ きっとww

  3. 名無しさん : 2013/09/29 13:39:22 ID: rByevsLc

    さあ。wikiからコピペしてドヤ顔とかイミフ
    でも女板にはよくいるんだよね
    「ワタシが考えたウィットに富んだ撃退法☆お披露目しちゃう☆」タイプ
    男板はちょっと傾向が違って知識を披露したがるタイプが多い

  4. 名無しさん : 2013/09/29 13:51:09 ID: jDwePNrI

    最後wどんだけあるんだよw

  5. 名無しさん : 2013/09/29 13:52:48 ID: eZLpWeGY

    350万の結婚式って、規模がデカいのか、質が贅沢なのかでまた変わってくるよな。

  6. 名無し : 2013/09/29 13:56:35 ID: .PNTXhAA

    本当にナマポってこんな何世代も続けて何十年も貰えるもんなの?
    わたしの母親がDV親父から逃れて、一緒にDV被害者シェルターに入ってからナマポ受けて、今はナマポも受けずに二人で頑張って生活してるけど、こんな色んな事に自由にお金なんて全然使えなかったよ。
    仕事始めて二ヶ月程で市役所から人が来て、仕事もそろそろ安定しただろうしって、母親と相談してもうナマポ受けなくても大丈夫ですって手続きして打ち切り?になった。
    だからこそ頑張ってナマポ脱却出来たんだけど…

  7. 名無しさん : 2013/09/29 14:04:53 ID: AXNpD0aQ

    親がナマポだとローン通るの?
    市役所とかにチクったらアウトな案件じゃねぇの?

  8. 名無しさん : 2013/09/29 14:06:10 ID: CLsj5PoE

    ※6
    在日南トンスルランド人なら可能だよ

  9. 名無しさん : 2013/09/29 14:10:38 ID: HMnEXHMA

    ※5
    全国平均だと70人くらい呼んで300~400万らしいから
    それくらい呼ぶのなら平均的なんじゃね

  10. 名無しさん : 2013/09/29 14:40:56 ID: ettnvVaI

    病気で働けない人以外ナマポは2年の限定にしてほしい

  11. 名無しさん : 2013/09/29 14:43:19 ID: MBljCIHY

    つーか、役所にちくってトラブルにして結婚ごとつぶせ。

  12. 名無しさん : 2013/09/29 14:47:18 ID: iXoO9KKA

    通報しろ
    市民の義務だ
    不正受給は吊るし上げろ

  13. 名無しさん : 2013/09/29 15:09:19 ID: f8YAEQ8E

    乳児が居るので欠席します からの通報!お願いします

  14. 名無しさん : 2013/09/29 15:15:15 ID: QeTQwKzY

    生保は廃止でいいよ
    こういう奴等がいるから、ムカつくんだよ 身の丈にあった生活しろやクズが
    生活出来ないなら、働けよ人様に恵んで貰ってる蛆虫のくせに人間面するなっつの!!

  15. 名無しさん : 2013/09/29 15:19:17 ID: eCcBFU36

    ネズミーの国のホテルで結婚式をしたときは、少人数でやってもそれぐらいいったな
    派手婚するつもりなのでは

  16. 名無しさん : 2013/09/29 15:32:12 ID: TdmM.hsY

    親族名義で車所有してるなら経済支援出来る間柄となるから不正受給。

  17. 名無しさん : 2013/09/29 15:41:10 ID: WEnc.UtA

    ○○婚式は辞めた方がいい。
    逆に後から集られる

  18. 名無しさん : 2013/09/29 16:21:47 ID: L37lyjtg

    >誰が止めても聞かない
    っつったって義母が200万あげた(も同然)んだから「止めてない」でしょうが。

  19. 名無しさん : 2013/09/29 16:28:00 ID: OxwPxw1k

    匿名で役所に通報してやれば良いのに

  20. 名無しさん : 2013/09/29 16:47:05 ID: dJ5tEyLI

    匿名で通報一択。

  21. 名無しさん : 2013/09/29 16:51:30 ID: 0BFcLd42

    義親からもらった200万+ローン130万+祝儀20万=350万
    んで結婚費用350万
    身銭を一円も切らないつもりだな
    借りた金は貰った金くらいに思ってそうだし

  22. 名無しさん : 2013/09/29 17:06:42 ID: 9RyKv8HA

    ※3
    そしてお前も同じような種類だなwあいたたたw

  23. 名無しさん : 2013/09/29 17:23:37 ID: 2ztNMxmg

    ※14
    そういうと「私達は人並みの結婚式すらあげられないのか!」って意味不明な事喚くんだよね

  24. 名無しさん : 2013/09/29 17:54:05 ID: tOaFd3Ho

    ※7
    義弟名義で借金するんでないの?

    っていうかそもそも借金で結婚式するってだけで、あり得ないよね…

  25. 名無しさん : 2013/09/29 18:01:11 ID: 8Ie8E3zs

    ※6
    これが正しい利用法

  26. 名無しさん : 2013/09/29 18:11:12 ID: Twx1l6qI

    そもそも金が無いのに挙げようという発想が意味不明。
    200万出してやる義母も馬鹿過ぎ。

  27. 名無しさん : 2013/09/29 18:20:09 ID: lWElhDKc

    「式と披露宴にお金がかかるのよ。」と、家族親戚職場友人から事前に祝い金を集めまくっておいて、
    宴の料理は、各テーブルにダルマ(サントリーオールド)大が一本ずつと、ジュース類と、氷と、グラス、
    大皿に盛った乾き物の類と、チョコレート、っていう披露宴に出た知り合いを知ってるぞ。
    本当に350万の価値のある式と宴か、かなり疑わしいな。

  28. 名無しさん : 2013/09/29 18:27:16 ID: IGvwnFPw

    ナマポって車ダメだよね。
    ぜひ通報してほしいわ。

  29. 名無しさん : 2013/09/29 18:30:47 ID: IMpai7/g

    >公務員さん、こいつらです
    >って言ってやりたい


    密告すりゃいいじゃん

  30. 名無しさん : 2013/09/29 18:31:13 ID: BmQpLFbE

    つかマジで免許みたく年1で更新手続きが必要にしたら相当改善されるのにな。
    本当に必要な人ならちゃんと更新手続きに行くから。

  31. 名無しさん : 2013/09/29 19:02:18 ID: e2yZ6z8.

    ※17が書いてる通り、変な知恵つけさせたら
    かえってそれをネタに毎年たかられそう…。
    義弟+義実家をATMとしてロックオンしてるんだね。
    思い切って絶縁した方がいいと思うよ。

  32. 名無しさん : 2013/09/29 20:25:44 ID: F2xmBJeI

    >20万しか元手がないのに350万のお式ですかい

    その20万は報告者さんたちからのお祝い金をあてにしていると思う。新婚旅行費用は結婚式のお祝い金をそっくりあてにしていると思う。

    *ナマポで車持てるのはウンコリアンの証しですわ。日本人ならムリ。血筋わかって結婚したのかな?

  33. 名無しさん : 2013/09/29 20:32:39 ID: aOW7gu5g

    ナマポと関わるのは絶対やだな。
    義弟終わったな。

  34. 名無しさん : 2013/09/29 23:35:50 ID: C.5kcs9o

    でもこの人の場合、義弟と義母が本当のガンのような気がするけどね。
    関わり合いになりたくないなら、義弟嫁のことに首突っ込むより
    旦那ともども逃げる準備した方がいい気がする。

  35. 名無しさん : 2013/09/30 00:03:20 ID: yUTJh5tk

    義弟嫁の実家がナマポだろうと義弟夫婦が派手な結婚式
    挙げる事には関係ないから。

  36. 名無しさん : 2013/09/30 00:32:03 ID: rz79GSL6

    ウチなんか俺親と嫁が払ったぞ

  37. 名無しさん : 2013/09/30 01:22:13 ID: 4PrdyTHA

    ナマポ廃止しろとは言わないが現金やるのが良くない
    食券配ればいいんだ
    趣味に金使えない? 知るかそんなもん、遊びたかったら自分で働いて稼いだ金で遊べカス

  38. 名無しさん : 2013/09/30 18:12:08 ID: yLcYJ8ys

    義母はこれだけじゃまだ良く分からないけど(実質手切れ金にするかもしれない)、
    義弟は間違いなくガンだろうね。

  39. 名無しさん : 2013/09/30 20:07:08 ID: FyrXJQGs

    200万も出してやる義母が癌
    息子可愛さにスポイルさせてるし
    義弟嫁からしたらチューチュー血を吸う新しい幹ゲットてなもんだ
    つーか、ナマポとよくも縁続きになろうという気になるな
    自分が母親なら息子がナマポ嫁つれてきたら縁を切る
    絶対こちらまで食い物にされるもの

  40. 名無しさん : 2013/09/30 22:36:14 ID: ZtbiZ3bU

    >>33
    義母に200万借りてまでと言うが、単に新郎実家負担が350万の内の200万って考えればそんなにおかしい話じゃないだろ
    自己資金20万しかない&更に130万のローンを組むって部分は間違いなく頭おかしいけど

  41. 名無し : 2013/10/01 17:46:39 ID: mB8QOWSI

    ナマポなはずなのにあの人車持ってます!ってタレコミはたまにあった。
    市役所か福祉事務所に通報してよし。

  42. 名無しさん : 2013/10/02 01:00:47 ID: CXU9i74Q

    ごめん、靴箱から消臭剤にワロタwww

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。