旦那の同僚をご馳走作ってもてなしたら、何か勘違いしだしてアプローチされた

2013年10月07日 18:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/
今までにあった修羅場を語れ 7
154 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 13:42:47.70 ID:8ZDQHldy
結婚と同時に転勤、周りは子持ちばかり。
当時まだ子供もいず、新米ぼっち主婦な私の趣味は料理だった。
とはいえ、プロ級目指すわけではなく、実家では既製品を使ってたものを手作りしたり、
「素」を使わずに作ってみよう、なスタンスで、時短より手間を優先した料理だった。
大体、そのほうが安上がりだったし、子供が出来れば時間は無くなる、お金はかかると思ってたので
こんなに料理出来るのも、今だけだよなー、と、ぼっちを紛らわせていた。

半年くらい経って、生活に慣れてきた頃、旦那の同期であるAさんも、こちらに転勤となった。
旦那は、結婚する前は独身寮住まいで、そのせいか、同期との付き合いが密。
Aさんとも、私は結婚前から何度か会った事もあり、結婚式にも来てくれた人で、
こちらの寮の入寮資格にAさんは当てはまらず、一人暮らし。

スポンサーリンク
155 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 13:44:11.60 ID:8ZDQHldy
社食とコンビニ弁当ばかりで辛い、と旦那に零したそうで、
そこで私が「一回くらい夕飯食べてもらえば?」と提案。
人をもてなすのが好きだったし、あまり深く考えずに提案したら、
お前がそう言ってくれるなら、と、Aさんを夕飯にご招待。
事前に旦那からAさんの好みを聞いてもらって、
ご馳走作れる大義名分をゲットした私は、それはもう大喜びで準備した。

当日用意したのは、あっさり目の和食で、Aさんが好きという茶碗蒸し作ったりして、とても喜んでくれた。
酒のつまみに、と用意したミニピザも、「どこのメーカーですか?」と聞くほど気に入ってくれて、
旦那が「ソースも生地もバジルも、私子の手作り。すげーだろ」
ってふざける様に言ったので、私もそれに乗っかって
「Aさんが来るって言うから、張り切っちゃったんですよ。普段はもっと手抜きですよー」と言った。
その日は、旦那と、Aさん喜んでくれてよかったね、と言ってたんだけど、
その日を境にAさんが勘違いしだした。

156 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 13:47:00.13 ID:8ZDQHldy
3日くらいしたら、ポストにAさんからの手紙が私宛てに入ってて
・食事の味付けが、みんな自分好みで美味しかった。あんなに手間隙掛けて作ってくれて感激した
・ということは、俺に気があるんでしょ?料理食べれば分かるよ
・ボタンを掛け違えてしまったんだね。辛いだろうけど、俺は君を許すよ(意味不明)

みたいな内容で、即、帰宅してきた旦那に相談。
誤解させるようなこと言って無いよね、と確認しあった後、旦那からAに電話。
旦那「あれは、俺の同期だからって作った料理。美味しく食べてくれたのは嬉しいが、
特別手間を掛けたわけじゃなく、あれが私子の通常運転。変な勘ぐりしないでくれ」
A「私子さんを解放してやれ。お前一人が意地張っても、誰のためにもならない」
旦那「私子から、そんな気は一切無いと直接聞いている。お前は、俺の同期以外の意味合いは無い」
A「他の同期に相談したら、みんな俺の味方だったぞ」
と、話は平行線。

158 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 13:48:57.61 ID:8ZDQHldy
旦那がその後、別の同期Bから話を聞くと
・寮で飲んでたら、Aから「自宅に招かれて、手の込んだ自分好みの料理を出された。
これは脈ありか?」と相談された。
・まさか私子さんのこととは思わず、周囲揃って
「お前のこと、めっちゃ好きなんだと思う。むしろ落としにかかってる」と言った、と。
Bは、Aが暴走した一因があると責任を感じて、飲んでた人に事情話して、Aを矯正する、と言ってくれた。
そのあと何回か、Aから「俺だけは君の味方だよ」手紙も来たりしたけど、
偶然なのか、誰かが動いてくれたのか、いつしかAは更に転勤となった。
旦那も相当疲弊したみたいだけど、何も教えてくれなかった。
それ以来、Aは、旦那含め同期と没交渉で、細かい話は分からないけど、転勤先で結婚したらしい。

旦那や同期の人が盾になってくれて、私は何もしてないけど、それでもストレスか、体重が5kgおちました。
今や、私のピザ食べて「こりゃあ惚れるわw」という旦那同期に「売約済みなんで(´∀`)」と
ネタにできるようになりました。

159 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:09:52.17 ID:/STXabpf
勘助やなぁ・・・乙でした。

160 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:13:52.49 ID:MzXpCeHn
話が通じない相手って、怖いよね
乙でした

161 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:18:26.62 ID:ZDnCNTrD
乙でした・・・
勘助案件でもあるね。
相手人妻でも関係ないのなあいつら。

162 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:23:48.46 ID:+oHxn0PW
>>154
乙でした。

関係ないけど売約済みって良く使うけど、
販売済みとはあんまり言わないのはなぜだろう。

163 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:30:17.29 ID:8ZDQHldy
レスありがとうございます。

確かに、「売約済み」だと、婚約?みたいなニュアンスですね。
語呂が良いので使ってましたが、おかしい表現だと、今気付きました。
別の返しを考えて見ます。読んでくださりありがとうございました。

164 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:41:38.19 ID:BLBnSvla
社交辞令を理解できない・・・アスペなのかな

165 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 14:42:37.32 ID:3XFHbA0l
女だけど、そのピザ食べて、きれいなお嫁さんにもてなされてみたい

166 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 15:28:46.04 ID:jyHQr1YJ
勘助ホイホイになる程の美人かつ料理上手
旦那さん羨ましくなんかないんだからな!

167 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/10/07(月) 15:51:35.97 ID:8p4jTF+Z
>>163
「お歯黒付きです」ってゆっときなさい

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2013/10/07 18:24:04 ID: QLfJJdxM

    あちゃ(/∀\*))

  2. 名無しさん : 2013/10/07 18:28:36 ID: 6v/eoRsA

    お歯黒つきってwww
    解る人にしか解らんのではなかろうかwwww
    (お歯黒は結婚した女性の証)

  3. 名無しさん : 2013/10/07 18:32:24 ID: vDBNxynU


    あんまり女と関わりないとこうなるんだな~

    刺されたり拉致られたりしなくてよかった

  4. 名無しさん : 2013/10/07 18:32:31 ID: ldx2uBkI

    ※2
    いや、さすがに義務教育で習う古語だから・・・

  5. 名無しさん : 2013/10/07 18:33:16 ID: FoSEy9EU

    同僚の妻とわかっててこういう言動をするような男には何をしたって無駄だよ
    会社の配慮だと思うけど、物理的にさっさと遠くへ行ってくれて何より

  6. 名無しさん : 2013/10/07 18:36:23 ID: bXP356Zg

    隙があると勝手に思い込まれると、面倒なんだよね。

  7. 名無しさん : 2013/10/07 18:36:24 ID: VFKAqrzs

    茶碗蒸し食いてええええええええ

  8. 名無しさん : 2013/10/07 18:47:17 ID: U5hfo71E

    旦那もメシウマ美人嫁みせびらかしてたら暴走されて慌てただろうなw

  9. 名無しさん : 2013/10/07 18:56:16 ID: QaOzod1A

    そんな勘違い野郎と知らずに結婚してしまったA嫁が気の毒
    知らぬが仏かな

  10. 名無しさん : 2013/10/07 18:58:38 ID: H/j9fA5g

    ダンナの同僚が、無責任な事を言って煽るから…
    いくら酒の肴でも、きちんと聞いてからアドバイスしろよな

  11. 名無しさん : 2013/10/07 19:04:52 ID: VpxgGtVw

    そんなにうまいのか…
    自分もお招きしてクレクレ

  12. 名無しさん : 2013/10/07 19:06:07 ID: 0hAocTcE

    ※10
    いやいくらなんでもこんなシチュエーションとは思わんよ

  13. 名無しさん : 2013/10/07 19:09:35 ID: csJpor1Y

    そら、脈ありかって相談されて、同僚の家に招かれてごちそうされた話とは思わないよ。
    独身女性に招かれたと思ったからみんな脈ありってあおったわけで。

  14. 名無しさん : 2013/10/07 19:16:25 ID: q6u5J1tI

    154のピザ食べてみてー

  15. 名無しさん : 2013/10/07 19:18:56 ID: joyFiS/Q

    手作りピザアアアアアアアアア!!!!!

  16. 名無しさん : 2013/10/07 19:20:49 ID: tL8dfHdA

    ※10
    酒の肴なら細かく名前挙げるやつは嫌われるぞ
    参加したことないからわかんないか?
    いいなぁボッチはw

  17. 名無しさん : 2013/10/07 19:38:45 ID: .cwq6HwA

    「自宅に招待されて、自分の好みの料理ばかり並べられてもてなされた」
    そりゃ〜そこだけ聞いたら全力で落としにかかってるって言うよw
    自宅に招待してる時点で脈アリアリだもの・・・・独身女性なら
    まさか同期の社宅に招待されて横に同期(夫)がいる状態でなんて想像つかなさすぎる

  18. 名無しさん : 2013/10/07 19:47:06 ID: 2kSPW1S6

    ピザ食べたいいいいい

  19. 名無しさん : 2013/10/07 20:08:32 ID: 6RhS08hE

    すごいポジティブっていうか、なんというか…
    こういうタイプってあまり女にはいないよね
    男でもおっさんに多い気がする

  20. 名無しさん : 2013/10/07 20:08:49 ID: e.CFKdwg

    一度そういう目にあったのにまだそういうことしてるんだ…
    自分もなんか勘違いしちゃったんだね

  21. 名無しさん : 2013/10/07 20:08:52 ID: 8I2z7KqM

    男の人って、リップサービスを本気にすることがある
    あれなんなんだろね?
    同期男子と、フラれた話してた流れで「(同期)君みたいな優しい人がよかった」って言ったら、こいつ本当は俺に惚れてるぜ!って暴走した
    びっくりした。全然ノーマークだったから
    まあ今の夫なんだけどもw

  22. 名無しさん : 2013/10/07 20:09:23 ID: oVU9z7Nw

    料理が武器になるのは本当だしなぁw
    俺もそれで今の嫁さん落としたし。
    そんなつもりもなかったのにwww

  23. 名無しさん : 2013/10/07 20:13:41 ID: 6RhS08hE

    ※4
    古語っていうか普通名詞じゃない?

    なんにせよ大して上手い返しじゃないと思うけど

  24. 名無しさん : 2013/10/07 20:21:16 ID: L5lVnJdE

    勘違い男のことよりも、美味しそうなピザのことで頭がいっぱいだ。どうしてくれる。

  25. 名無しさん : 2013/10/07 20:28:17 ID: e7OlhhTo

    自宅に招き入れて俺好みの料理をふるまってくれた、って文章だけなら
    それは気があるわーって言っちゃいそう。
    同僚の奥さんが、って言ったらそれはタダの接待だ!ってなるけど。
    関係ないが今の若い子ってお歯黒知らなそう、学校で習うもんだっけ?

  26. 名無しさん : 2013/10/07 20:38:58 ID: HxwQZKcA

    みんなピザピザ言ってるけど茶碗蒸しだって美味そうだよ!

  27. 名無しさん : 2013/10/07 22:14:42 ID: 8arEJAWw

    ※25
    高校生だけど知ってるよ 何で知ったかは覚えてないけど多分テレビ

    美味しい茶碗蒸しとピザ食べたい
    旦那羨ましい

  28. 名無しさん : 2013/10/07 22:18:39 ID: f2rgYYFU

    ピザのレシピを書かないなんて、この報告者は全然なってないわ!!

  29. 名無しさん : 2013/10/07 22:38:01 ID: 6RhS08hE

    ※27
    高校生からこんなとこ来てたら性格歪むよw

  30. 名無しさん : 2013/10/07 23:08:31 ID: e7OlhhTo

    ※29
    wwww
    勉強になっていいじゃないかw

  31. 名無し : 2013/10/07 23:33:49 ID: GBrqI.9s

    女だけどこのお嫁さん欲しい
    手の込んだ美味しいご飯を作れる女性に憧れます

  32. 名無しさん : 2013/10/07 23:49:42 ID: CgQ7KzCs

    美味しいご飯を作れる女性って本当にいいよねー。見習いたい。
    むしろ嫁にきてほしいよ・・。

  33. 名無しさん : 2013/10/07 23:57:16 ID: WPIxeNoQ

    メシウマ嫁貰った旦那ラッキーだと言う話かw
    もげとけw
    正直、食はだいじ。
    女子力とか抜かしてる勘違い女共は消えてなくなればいいw

  34. 名無しさん : 2013/10/08 00:06:15 ID: klVwkE5M

    ※21
    リップサービスを真に受ける心遣いってのもあるからなぁ
    実際おまーは結婚してるんだしw

  35. 名無しさん : 2013/10/08 00:50:13 ID: /iPd2EpA

    ピザ食べたい

  36. 名無しさん : 2013/10/08 01:09:23 ID: XWxoS9HU

    気持ち悪い・・・

  37. 名無しさん : 2013/10/08 01:41:07 ID: cITj2VZU

    ※25
    学校では習ってないけどぬ~べ~で読んだ

  38. 名無しさん : 2013/10/08 07:50:25 ID: oszFJVL2

    「自宅に招かれて、手の込んだ自分好みの料理を出された。これは脈ありか?」っていう、あからさまに自分が欲しい
    答えに誘導する、嘘じゃないけど事実では無い質問しながら、自覚が無いのが勘助の不思議なところだよなー。
    解ってて言ってそうなのになー。

  39. 名無しさん : 2013/10/08 12:47:51 ID: i9ArAD4g

    途中で呼び方がAさんからAと呼び捨てになってるのが面白い

  40. 名無しさん : 2013/10/08 12:51:04 ID: 8.07JOdo

    ※4が何歳か知らないが義務教育で習った全てを一つ残らず覚えてるのか。すげーな。
    お歯黒つきとか日常会話で使ったって通じない人のほうが多そうだけどw

  41. 名無しさん : 2013/10/08 14:20:43 ID: 2ZCoqJQI

    でも美味しいご飯を作るためには
    旦那の稼ぎもそれなりになきゃダメなのよ

  42. 名無しさん : 2013/10/08 16:29:14 ID: bFbo9pXE

    ストーカーってこわいねぇ・・・
    既婚でも同僚の嫁さんでもお構いなしなんだね
    でもそういう事も全て見えなくなるくらいすっごい美人なのかな?
    桐谷美玲みたいな超絶美人の嫁さんだったらオレも狂うかも知れない
    見てみた~い!

  43. 名無しさん : 2013/10/08 20:48:42 ID: 6RhS08hE

    ※40
    え、「お歯黒」って何のことか知らなかったの?本当に?

  44. 名無しさん : 2013/10/08 23:39:41 ID: 8qTDW/FA

    お歯黒なんて普通に知ってると思うけどなあ
    昔幼稚園ぐらいのときに時代劇見てて、母に「なんでおかみさんて呼ばれてるのにお歯黒してないの?」って尋ねた記憶もあるし、なんとなく身につく知識だと思ってた

    それはそうと手作りピザ食べたいです

  45. 名無しさん : 2013/10/09 00:03:09 ID: Bmq3ybuI

    お歯黒付きといってすぐ分かるのは読書経験の多い比較的高学歴の人
    全く気がつかないのは低学歴
    お互い別の世界に生きてるんだから知らないことを非難してみても仕方ない
    知らない馬鹿と同レベルに下がって貶しても虚しいでしょ

  46. 名無しさん : 2013/10/09 02:18:39 ID: lnFpGzgk

    思い込み激しいし、わざとなのか自分に都合のいいように周りに話しているのが怖いね。
    「自宅に招かれて、手の込んだ自分好みの料理を出された。これは脈ありか?」って言われたら、「フリーの女性がわざわざ自宅に男性を招いて好みの料理をリサーチして出してくれるなんて、脈ありだ」ってなるけど、都合のいいように言わないで、「同僚宅に招かれて、同僚の奥さんに手の込んだ自分好みの料理を出された。これは脈ありか?」って言ったら、「馬鹿言うな、旦那のために旦那の同僚をしっかりもてなすいい奥さんと、招待する同僚のために好みをリサーチするいい旦那のお似合い夫婦だろ」ってなる

  47. 名無しさん : 2013/10/09 08:20:12 ID: eEzHOY9g

    米45
    いや私高卒の低学歴だけどすぐ分かったよ
    日本で育った日本人なら特に読者家じゃなくたって読んだ本や
    祖父母が見てた時代劇や小さい頃見てたアニメなんかで無意識に刷り込まれてるでしょ
    まあ興味がないと一切記憶に残さないというタイプの人間もいるからそういう人たちが気が付かないのでは?
    高学歴低学歴は全く関係ないと思うw

  48. 名無しさん : 2013/10/09 18:03:03

    お歯黒良い返しだと個人的には思いますw想像してフイタw

  49. 名無しさん : 2013/10/13 21:54:28 ID: e429OTwE

    ピザのレシピクレクレw

  50. 名無しさん : 2018/08/31 22:49:27 ID: /DTgZvCE

    ピザ食べたーい!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。